素性が分からない彼氏

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちご大福

長文になります、すみません。

婚活アプリで知り合い、付き合って3か月になる彼氏がいます。
付き合い始めから怪しい部分というか、彼が年齢を偽っていたことがあり、(10歳サバ読んでいて彼の免許証をこっそり見て気づきましたが、彼はその事を私が知っているとは知りません)
出会いが出会いの為、他にも嘘ついている事があるかもしれないと思っていました。

お互い日曜日が休みなのですが、今まで日曜日に会えたことが無く、誘っても予定を入れているとか忘年会だとか何かと理由をつけて断られていました。
会いたいと言うのもいつも私からで、先日クリスマスの予定を勇気を出して私から聞いてみると、「年末で仕事が忙しいから難しいかも」と言われてしまいました。

それに、最近彼の顔を知っている友人から「◯◯の彼氏、例のアプリにまた登録してるよ!」と教えられびっくりしました、付き合う時にお互いアプリを退会していたので...。

以前からもしかして彼は既婚者か、もし独身でも他にも女性がいて自分のことはセカンド扱いかもしれないと怪しんでいて、そういえば彼の住所も連絡先も知らない事に気付いて(LINEだけのやり取りでした、彼は私の住所を知っています)先日聞いてみたところ、それまでは普通のやり取りをしていたのにいきなり「なかなか会える機会を作ってあげられないから別れよう」と別れ話を切り出されました。

あぁやっぱり素性を知られたくないんだなと思い完全に気持ちも冷めたので別れ話も受け入れるつもりですが、彼に対する怒りというかモヤモヤが残っていて、仕返しではないですけど何か一言、言ってやりたいとか思ってしまうんです。

もうこれ以上踏み込むのはやめておいた方がいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• セカンドどころではない?

こういうミエミエの「詐欺男」と付き合う女性の気持が分かりません。

相手との連絡はラインのみ、どんな所でどんな生活をしているのか、どういう家庭で育ったのか、全く知らない。

それも、身元が明確でない婚活アプリで知り合った。会えない理由に「仕事」を言い訳にするが、どういう仕事か不明。

灰色どころか真っ黒じゃないですか?たぶんセカンドどころか5番目、6番目ぐらいですよ。

いい加減に目を覚ましてください!

世の中を甘く見ていると痛い目に遭います。

• おそらく。。

既婚者なのでしょう。
    しかし10歳も年齢をサバを読むなんて・・。

ただ主さんも今回の事でアプリのうさん臭さを思い知った方が良いですよ。

そんな人に何か言った所で同じですよ。
    とにかく二度と関わらない事です。

ブロックして終わった方が賢明ですね。

• レスします

デートできる男性、じゃなくて、結婚相手を探したいんですよね?
    素性がわからなくて、免許証を無断で確認したくなるほど怪しい男と結婚できるんですか?

アプリっていろんな人がいるし、出会いも別れもお手軽なので、出会って、「付き合おう」となっても、素性がわかるまでは「彼氏」と思わないでおくことをお勧めします。

その上で、
    最後に何か言ってやりたい気持ちは理解できます。

考えてみましたが、

友達にアプリのプロフ画面をスクショしてもらって、
    「○歳なんてよく言えるね、○歳のくせに。そんなオヤジとは付き合えないから、もう二度と連絡してこないでね!」
    と送り、LINEをブロックと削除。
    (削除しないと反応が気になって見に行ってしまうので、言い返された場合、自分がぎゃふんと言わされるかもしれません。なので、ブロックしたら削除した方が良いと思う)

とかですかね。
    でも、そういう人間は何を言っても響かないと思います。

良い人を見つける目を養えるよう、お祈りいたします。

• レスします

トピ主さん、真剣に婚活されているなら、
    お小遣い程度の金額で参加できる婚活アプリとか
    婚活パーティは時間の無駄だと思います。

ちゃんとした結婚相談所は、各種証明書の提出を
    求められます。入会金もそれなりにかかります。
    各種証明書とは、身分証明、独身証明、学歴証明、
    職場証明、源泉徴収票などなど、嘘つきようがないほど
    厳しいものです。

でも結局は、結婚の近道ですよ。
    変な人に騙されてる時間がもったいないでしょ。

• 住所見とけばよかったですね

免許証で生年月日を見た時に、ついでに住所も見ておけばよかったですね。

仕返しと言っても、アプリに登録していることが分かっているなら、なりすましでおびき出す以外方法が思い浮かびませんが、下手に恨みを買ったら危ないですしね、お勧めしません。

この経験を生かして、次から慎重になるしかないのではないでしょうか?

• コワイじゃない

素性のわからない人に文句を言って、予想もつかない行動に出られたら怖くないですか?

差し出がましいことを申しますが、もう少し想像力とか危機管理意識を持たれた方が良いと思いますよ。今どきいろんな事件が起こってるじゃありませんか。

• 悩む内容が

トピ主さんはハッキリこの相手が怪しいと断定しているのに、まだ交際のこと考えてるのって変ですね。

警察に訴えるべきですかという悩みなら分かりますが、婚活アプリに年齢詐称時点で除外すべき交際相手ではありませんか?
    10歳も違ったら人生設計変わるでしょう?

警察にはトピ主さんの実害がなければ時間の無駄なので行く必要なし。
    交際相手としては論外でしょう。時間の無駄。

• 素性の分からない相手と

付き合えるトピ主さんの度胸に驚きですが、何も恐ろしい事が起こらないうちに彼から別れを切り出されたことは運がよかったと思いますよ。脅かすわけではありませんがトピ主さんの方は氏名も住所も知られています。ある意味拙い立場です。何もせずにただひたすら逃げるのが先決だと思いますよ。トピ主さんは。

• 婚活で

婚活で年齢を10年も誤魔化していたら、間違いなく胡散臭いです。
    向こうから別れを切り出されたなら、そのままフェードアウトで良いと思うのですけど。

仮に奥さんを探し出して告げ口すると言ったとしてもトピ主には何の得もないですよね。

• さっさと終わりにしましょう

混ぜ繰り返すような事しても良いことなんて無いと思いますよ。
    LINEでしか繋がってないなら、ブロックして終わりにしましょう。

• いや、トピ主さんもトピ主さんでは?

>出会いが出会いの為、他にも嘘ついている事があるかもしれないと思っていました。

此れだと、トピ主さんも其の出会い方だと得体の知れない、素性の分からない人と出会うのは承知していた、と言う事になりませんか?

実際アプリで出会うってそんな感じだろうし、実際そうだったって事でしょう?
    きちんとしたお見合いではなく、簡単に女性を選べ簡単に遊べるアプリとして既婚者や彼女持ちの遊び人登録していそうですね。
    トピ主さんも其れを分かり切って登録していたのでは?

年サバ読んだところで、不信感大きいですが尚もお付き合いしようと思ったのは何故?

どう読んでも彼は妻帯者か彼女持ちですよね。

彼はそうやって何人もの女性と付き合ってきているのではないですか?
    しかし何が不思議って彼は同じアプリに再度登録しているところです。
    賢い男性にはみえませんね。
    皆のコメント欄あるなら「詐欺に注意」では無いけれど「既婚者に注意」と乗せるしか出来ませんね。

確かに詐欺にあったようなものですが、怪しい出会いかもと自ら理解して出会っているトピ主さんにもトピ主さんなのですよ。

今回の事は社会勉強したと思い、今後も本気で結婚考えるなら「中に人が入る」きちんとした結婚相談所とかお見合いした方が良いですよ。

• うーん

素性が判らない相手とお付き合いをすること自体が理解できない。

厳しいことを言うようだけどリスクのある恋愛を探さなければならないトピ主さんの状況ということ。

仕方がない。

• そういった『コト』が目的の男。

だからアプリで女性を漁っているのでしょう。
    『目的』が済めば用済み。また次の女性を探すだけ。
    彼は目的のために会う、そこに愛とか情はないのです。

もう二度と、素性の分からない人とは付き合わない事ですね。
    多分トピ主さんの想像通り、既婚者ですよ。

• 妊娠と病気は?(ストレートでごめんなさい)

基本的にはもう合わない方がいいですが、もしものために、免許書を写メしておけばいいかと。ご病気とかないですか?万が一の妊娠もあり得るのですよね。

• 何のため

あなたは何のために相手を探しているの?結婚が目的なのですか?其とも付き合ってくれる男性を探しているだけなの?

デートしているカップルが羨ましいので、誰でもいいから相手を求めている…としか思えません。
    結婚相手なら相手の情報も解らないで付き合うのがおかしい。
    昔なら、お見合い写真と一緒に相手の情報も渡されたものです。

「婚活」とか言って、単に引き合わせて会費を取るだけの無責任なサイトがあるようです。

結婚なんてどうでもよく、相手を単に見つけてうまくいけば、欲求だけ達成して、気が合わないのでと言うのもありかな…。

• 言ってどうする

お互いに素性も分からずにつき合うなんて、仮面舞踏会のようなもの。
    素顔を見せないからと言ってどんな文句をつけるのですか。

レス求!トピ一覧