• ホーム
  • 男女
  • 大学2年の女です。いつも恋愛が長続きせず悩んでいます。

大学2年の女です。いつも恋愛が長続きせず悩んでいます。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ベミ

20歳の大学生です。大学に入学してから何人かの男性とお付き合いをしたのですが、どれも短期間で終わってしまいます。

入学以降、3人の男性と向こうからアプローチを受けてお付き合いしたのですが、3人ともに3ヶ月以内に振られてしまいました。
そのため3人目の彼と別れてからしばらく恋愛からは離れ、自身と向き合うことにしました。
それから8ヶ月ほど経った頃、知り合いの紹介で出会った男性(他大学・同学年)と「この人となら上手くやっていけそう」と思い付き合い始めたのですが、先日、ちょうど3ヶ月経つ頃に電話で別れを告げられてしまいました。
別れの理由は性格の不一致でした。

「真摯に向き合っていこう」と思っていた方に突然振られた直後ということもあり、現在自分への自信がどんどんなくなっています…。
そんな情けない私に喝を入れていただきたいです。

また、私は周りのクラスメイトや先輩からよく、「自分をもっと大切にするべき」や「もっと自信を持ってほしい」と言われます。
恋愛が上手くいかない原因の一つに自信の無さがあると思うのですが、どうすれば自分に自信を持って生き生きと過ごせるのでしょうか?
教えていただきたいです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 推測

ご自分の文章をもう一度読んでご覧よ。
    他人の書いた文章だと思ってさ。

付き合っても3カ月で別れてしまうということ以外、あなた自身の気持ちや、どんな途中経過を辿ったのか何も書かれていませんよ?

そして後段は唐突に友人から言われた誰にでも当てはまる占い師のような言葉から導き出されて「自信のなさ」という自己評価。

自分を大切にしろなんて、言うべきことが分からない時の友達ぶった物言いなんですよ。
    それはアドバイスでもなんでもないよ。
    今日はいい天気ね〜くらい軽い言葉。
    中身は無いけどカッコはいい言葉。
    もちろん悪意はないのよ。
    でも言うべき言葉が見つからないか、考えてくれていないから出る言葉。

前段の3か月で別れてしまっている時のあなたの態度や行動。
    そこにしか原因を推測する手掛かりはないと思うよ。

• 辛口です

3ヶ月位でいつも振られるという事なのですが、つまらない女性は飽きられるのが早いですよ。
    貴女は、自分を振り返って、女性でも男性でも人と会話が上手くできる方だと思いますか?
    話題の多い人は、男性でも女性でも魅力的に感じますが、話題に乏しい人は人を飽きさせてしまうでしょ?

相手の男性も貴女といても、つまらないからサヨナラをするのでは無いですか?
    自身の有る無しよりも、どんな話を振られても話の出来る女性になれば良いのです。

それには、話題性の有るニュースを見たり、聞いたり、趣味の話をしたり、
    日本や世界の政治、経済などの時事問題から、一般常識、全ての事をいつも勉強しないといけないと思います。

話題の尽きない人になれば、飽きられて3ヵ月でバイバイという事は無くなると思います。

自信云々よりも、色々な事に興味を持って人を飽きさせない女性になれば良いだけですよ。

• 自分から好きになった男性とお付き合いしたら?

毎回アプローチされてのお付き合いと言う事で、トピ主自身そこまで相手を大好きな訳じゃないから、続かないのでは?

本当に相手が大好きで、付き合いを続ける気があるなら、自然に相手に寄り添ったり気遣い出来るものです。

アプローチされて何となく付き合うんじゃなく、自分から好きになった男性と付き合えば、恐らく何かが変わるんじゃない?

• 大勢にもてる必要なんてない

八方美人の必要はない。

大勢と付き合う必要もない。

恋愛に長短なんてない。

ただ一人に愛されれば充分。

沢山の人と出会う努力は必要かな。

トピ主がまだ出会ってないだけ。