• ホーム
  • 男女
  • お付合いしていた人が、突然、音信不通になった経験ありますか?

お付合いしていた人が、突然、音信不通になった経験ありますか?

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まるまる

目に留めていただきありがとうございます。
30代独身女性です。結婚を前提に1年前からお付合いし半同棲していた男性に、1か月前に振られました。
おそらく、別れる2週間前、彼の3〜5年海外出向の決定がきっかけかと思います。
彼は「まず遠距離恋愛しよう、行く前から別れる気はない」と言われ安心していました。日本に近い国でしたので、1・2か月に1回は会いうと話していました。
しかし2週間後の夜、突然LINEで『やっぱり別れよう、仕事に集中したい』と来ました。彼の荷物は夜逃げのごとく、私の家からなくなっていました。すぐ2回電話しましたが出なかったので、話したくないくらい嫌われたんだと思いました。
その1週間後、私は自分の家に残っていた彼の荷物と合鍵を、彼の独り暮らし先に送りました。
2週間後、まだ受取られていないと宅配業者から連絡が来たので、LINEで「受け取って」と連絡したら「わかった、ありがとう」とすぐ返事は来ましたが、それだけです。
彼の家にある私の荷物と鍵は戻っていません。一度LINEで「いつ返してくれる?」と連絡しましたが、既読スルーです。

彼がそんな男だと見抜けなかった、私に至らないところがあった、結婚前に同棲するのが良くなかった、など、この1か月、いつも心の片隅で考えてしまい、そのたびに自分を責めています。
どんなに仕事が大事でも、大切な存在だったら別れないはずだ、私は彼にとって要らない存在、彼は数年後帰国して素敵な女性を見つけるために別れた、と自分を否定することが頭をよぎります。この事実を受け止めるしかない、早く忘れようと思いますが、切替ができません。

こういった経験をした方・された方にお話を聞きたく投稿しました。
・された側は、立ち直れたのはいつ頃か、別の幸せを見つけられたか、それともまた戻れたか
・した側はどんな気持ちでそうしてしまったのか
などお聞きしたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同情いたします。

あなたと築いてきた関係から
    無責任に自分勝手に逃げた男、
    最低ですね。

そんな勝手を尊重するように
    許容し、その後も彼を案ずるトピ主さん
    優しすぎます。

もっとご自身を大切にしてください。

確かに見抜けなかったと後悔するのも大切ですが
    今は心のケアが大切です。

荷物は戻ってくることがないかもしれませんが
    もう、これ以上彼にかかわることを
    自分のそばに置かないようにしたほうがいいのではないかと
    思いました。

結婚を前提になんていう大嘘、
    本当に悲しいですね。
    本当に前提にしていたのなら
    遠距離だって叶えられるものなのですから。

荷物は残念ですが、切り替えが大切だと思います。
    考えてしまう、忘れられないなど悲しい思いは
    涙で流して
    流しきったら好きなものを食べて
    好きなように過ごす期間を作って
    リフレッシュしてほしいです。

• レスありがとうございます&荷物は一部ですが戻ってきました

温かいコメントいただきありがとうございます。
    「貴女に魅力が足りないから離れてしまったんだ」など言われると思っていました。
    鍵と荷物の一部は届きました(残りの服や本などは入っていませんでした)。
    「荷物送ったよ」の連絡を期待していましたが、突然家に届き、段ボールの中に手紙とか入っていないかとか何度も探しましたが何も入っていませんでした。
    荷物が戻ってくる・こないよりも、彼からの言葉が欲しかっただけなのかもしれません。

彼のことを忘れたいと思って仕事に専念しても、ふと浮かんでしまいます。
    毎日彼が夢に出てきてつらいです。一緒に何でもないように暮らしている夢もあれば、別れを告げられる夢を見るときもあり、いつも起きて、もう会えないんだと悲しくなります。

新しい恋を始めれば彼のことは忘れられると思い、今日、結婚相談所に申し込むために撮影スタジオでの写真撮影を電話予約しました。
    結婚相談所は、真剣なお付き合いを考えている人たちが多いと思ったので入会を考えました。
    ここなら彼のようなことになることはないだろうと思ったからです。

それなのに、私は結婚するなら彼としたかったはずのに、なぜこんなことをしているんだろうと悲しくなり、涙が止まりませんでした。

まだ次の行動を始めるのは早いのかもしれません、もっとゆっくり自分と向き合うことも考えてみます。ありがとうございました。