産後夫と暮らすのが苦痛です

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

麻衣

現在産後1ヶ月で、出産後帰宅してから夫と共に生活をする事が苦痛です。

発端は先日、夫の妹さんがノロウイルスになってしまい差し入れをして欲しいと頼まれ夫が2回ほど会いに行きました。

その2回目の直後、私が発熱し吐き気と下痢の症状が出たところ、心配するのではなく「普段から体調管理ができていないからだ」「ホルモンバランスの崩れだろう。もし病気でも絶対に風邪だ。」と何故かノロウイルスである可能性を否定したのに「もしノロウイルスで子供に感染したら子供が死んでしまう。どうするつもりだ」「どこでもらってきたんだ」と責められました。

子供がノロウイルスにかかったら死んでしまうことが分かっていたのなら妹さんにノロウイルスが移るのは怖いから申し訳ないけど他の家族に頼んでと言えない所や、
私は所詮他人ですから仕方ないですが子供は自分の血を分けた家族なのに
子供<自分の家族 と言うのが滲み出ていて悲しくなりました。

それ以来、具合の悪い私を責め立てた事や、普段の配慮のなさからこの人は私のことを愛していないんだと本当に惨めで一緒にいる事がとても苦痛になりました。

また、やめて欲しいと何度頼んでも
毎日ハグやお尻や胸を触ってスキンシップをとろうとするため私が避けたり反応がないと、怒っています。

一緒にいること(特にスキンシップ)や配慮のない発言が本当に苦痛で、
目を合わせて会話することも嫌になってしまいました。

皆様のお知恵を借りどうにか平穏な精神状態で暮らしたいと考えています。
皆様ならばどう対応されるか参考にさせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もらってきたのは旦那ですね

誰がみたって、犯人は分かります、責められたくないから、責めてるんです。

今、触られたくないのは、これは本当にホルモンのせいらしいですよ。
    ご主人に説明してあげてください。

考え方が幼いご主人の様ですので、これからご主人育てが必要になりますよ。

まず、産後2ヶ月なら、トピ主の身体もまだまだ戻ってません。また、外出するなら赤ちゃんも一緒ですし、ちょっとした外出も首がすわるまで、できたら控えなければなりませんよ。

外出させないが正解だと伝えて下さい。

どうしても辛かったら、実家でしばらく過ごして下さい。夜の授乳のストレスもあるんだと思いますから。

首がすわった頃には夜の授乳も落ち着きますから、ご主人育てしながら暮らしたらいいと思いますよ。

• 本人に言ってもしょうがない

ノロウイルスの件は、義親実親両方に話して、こんこんと説教してもらうのがいいでしょう。

スキンシップに関しては、男ってそういうものというか、主さんに興味をなくす方が問題だと思うので、ある程度は付き合うしかないと思います。

お互いに愛情がなくなるのが一番まずいので、そこまでいかないように注意してください

レス求!トピ一覧