• ホーム
  • 男女
  • 3年付き合った彼に他に好きな人ができたと言われ別れました

3年付き合った彼に他に好きな人ができたと言われ別れました

レス17
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

mm12

とても辛いです。

先日、3年間お付き合いしていた彼から突然「他に気になる人ができたから別れて欲しい」と告げられました。このまま結婚するのだろうと思っていた、本当に大好きな彼でした。
告げられた日もいつも通りデートをしていました。(実際、楽しいデートだと思っていたのは私だけで、彼の変化に気付いていなかった自分が情けないです)
はじめは受け入れることが出来ず、嫌いになってしまったの?別れたくない、と泣いてすがってしまいました。ですが彼は「自分でもどうしていいのか分からない。本当に申し訳ない。けどこのまま一緒にいてももっと傷つけてしまうかもしれない。」と泣きながら打ち明けてくれました。新しい女性は同じ職場の女性らしく、辛そうに打ち明ける姿を見て、気持ちは真剣なんだろうなと感じ、「彼も辛かったよね、正直に打ち明けてくれてありがとう。頑張って。今まで本当にありがとう」と頑張って笑顔で別れました。
こんな綺麗事を言っておきながら、今は隣にいない現実が辛くて苦しくてたまりません。あわよくば私の元に戻ってきて欲しいと、好きな人が出来たなんて酷過ぎる、と醜い考えもよぎってしまいます。彼の気持ちを留められなかった自分にも非があるのに本当に自分が嫌になります。こんなんじゃいけない!と頭では分かっています。
同じような経験をされた方はどのように乗り越えることが出来ましたか?復縁した方はいますか?
今は毎日泣いて過ごし、辛く前向きになれる気がしません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 芝居でも泣く男の未来は暗い

ご縁はなかった。

そんな男に戻ってこられてもトピ主さんの人生は拓けないよ。

トピ主さんには新しい舞台が待っている。

それにしても情け無い男だね

• 大丈夫

トピ主さん、辛い思いをしましたね。
    今はいっぱい、気がすむまで泣いたらいいです。
    泣いたらちょっとスッキリしませんか?

私も昔付き合っていた彼に浮気され、なんと相手の女性が妊娠し、二人は結婚する事になり私はフラれました。
    彼とは同じ職場だったため、彼が家庭を築いていく様子を間近で見るはめに。
    彼の奥さんが出産の時は、私が彼の仕事の代わりをするために休日出勤したり、それはもう地獄でした。

ですが、その時、私も小町の皆様に慰めていただいたり、友達に聞いてもらったりして段々立ち直って行きました。

その後私は婚活パーティーに行ったりして新しい出会いを求め、現在彼氏がいて幸せです。

トピ主さん、大丈夫ですよ。
    きっと立ち直れます。
    今すぐには無理でも徐々に新しい事を始めたり、出会いを求める場に行ったり、前向きに過ごしてください。
    辛いならまたここで吐き出したらいいですよ。

応援しています。

• 次行ってみよう

男・女良くある話。皆経験した道。辛いけど次の幸せを見つけに前進。
    そんな浮気男結婚しても浮気します。こっちから願い下げ。

あなたは若くて可愛い。自分だけを大切にしてくれる素敵な彼が、きっと現れます。60おばさんより。

• 彼の気持ちを留められなかった事は非ではない。

ただトピ主さんより好きな相手が出来ただけ。
    これはトピ主さんにも起こりえる事ですがトピ主さんなら違う選択をしたのでしょうか?
    きっと同じ選択をしたと思いますよ。
    これは仕方がない事なんです。

ただ重症化しているのはトピ主さんの考え方にあるのではないでしょうか?
    仕方がないとはいえトピ主さんからすれば彼は裏切り者です。
    彼はトピ主さんを捨ててトピ主さんを忘れて別の女性と楽しく幸せに生活しています。
    あわよくば私の元に戻って欲しいと願ってしまっていて悔しくないのですか?
    仮に彼が戻ってきたとして、なかった事にして楽しく出来ちゃう女性なのですか?
    トピ主さんがそんな男は願い下げと思えるプライドのある女性だったなら今ほど泣いて過ごす事もないと思いますよ。

• トピ主さんに幸多かれ

トピ主さんは気丈にも彼の言い分を聞いてあげたのですね。
    そしてお別れしてあげた。

とてもとても辛かったと思います。
    だって大好きだったのですものね。

でも、その決断は正しかったと感じます。
    あなたは彼の事をも慮り、これ以上の未来が見えないと理解した。
    とてもとても大変な事です。
    トピ主さんはとても懐が深く聡明で、
    人を愛することのできる清廉なお人柄だと思いました。

今は辛いと思います。
    自分の身体に風穴が開いたと感じるくらい。
    私も若い頃の失恋は相当苦しかった。
    毎日辛くて痩せました。
    でも、それでも明けない夜は無かったと言いたい。

トピ主さんはとても素敵な人です。
    何も間違っていない。
    自分の人生と自分を今は一番愛して、
    甘やかして下さい。

あなたはとても素敵な人だと本当に思います。
    また笑顔になれる日も必ず来ます。

• そんなに

そんなに自分を卑下するような事ではない。

真剣に向き合えば、お互い何となくで進めることでもないわけで、言い方をストレートに言うなら、よくあることです。

• タイミングが合わなかったんでしょうね

ご縁がなかったんでしょうね。

彼の心を引き留められなかった非は、トピ主さんにないですよ。

恋の賞味期限は、うそか本当か知りませんが3年というじゃないですか。
    それまでに、婚約とか結婚とかの運びになっていないのが、それまでということでは?

• 新鮮味に勝てなかっただけだから、卑下する事は無い

トピ主に非は無い。

負けた敗因があるとすれば、新鮮味だけだと思います。

3年以上も付き合えば、最初の頃のトキメキは薄れてるでしょうから。

特に男性の性的な興奮や興味は、新鮮味によって支えられてるところが大きい。

トピ主を嫌いになった訳じゃないけど、飽きてしまったところはあると思います。

なのでトピ主の魅力が足りないとか、そういう事じゃありませんから、余りご自分を卑下しないように。

• 時間が解決してくれる

失恋した経験のある方なら皆さん気持ちがわかるでしょう。

私も以前、失恋して、つらくてつらくてどうしたら楽になれるのかと思いましたが、
    月並みですけど… 時間がたてば、だんだんと癒えてくるもので。

ひたすら、考えたいだけ考え、泣きたいだけ泣き、泣ける映画を見て泣き、
    自分のあれが悪かったのか、ああしていたらこうしていたら…と後悔し、わざと自分を甘やかして思う存分悲しむことにしました。

不思議なもので一週間もどっぷり悲しんでいると少し気持ちは軽くなり

さらに一週間すると、ふと、自分が悪かったわけではないんだ、彼の気持ちが変わったのは彼の問題なんだ、という気持ちになりました。

そうするとやっと、何か新しいことでもしよう、出かけようという気持ちになり、立ち直っていきました。
    そして次の恋をする頃には、彼のことはすっかり過去になっています。

立ち直る時間は人それぞれでしょうけど、まずはひたすら悲しむ方が、自分の心に良い気がします。
    失恋直後は彼のことしか考えられなかったのが、ふっきれてくると、彼は彼、自分は自分なんだという当たり前のことがすとんと落ちてきました。

あなたもそうなのではないでしょうか。
    彼の気持ちが変わったのは、彼の問題。
    あなたに非があったわけではありません。
    また新しい恋ができる日がきます。

• 辛い時だからこそ冷静に

結婚適齢期と呼ばれる年齢で、主さんと同じ年数、パターンで別れた身です。

私の場合は、少し前から不可解な行動が増えてきたのを感じて、聞こうとしていたときに呼びだされ別れを告げられました。
    泣きたいし聞きたかったけど、向こうは嗚咽で話せないほど号泣していて、その姿を見ていると何も言えなくなってしまい、、、そのまま別れを受け入れました。
    それはもう何ヶ月も立ち直れず、仕事中でも人目がつかない時によく泣いてました。

その年の暮れ、彼はその良い感じだった子と年内結婚しました。しかも別れて一週間後が交際記念日だったようです。
    (式に行った知り合いがいてすぐ耳に入りました)

こんな最低な男もいます。
    きっと主さんの彼は主さんのお人柄を知ってて話せると思ったから、最後に好きな人がいると隠さず話してくれたのだと思います。
    webの相談を見ても、私の時と同じで面倒そう事は言わない人って結構多いようで、
    そんな誠実そうなところも見えるから尚更離れて辛いのだと感じました。

でもよく思い出してください。
    本当にこの3年間結婚出来るか不安になったことって一度も無かったですか?
    一緒にいた時間と築きあげた絆があるから大丈夫だと、交際中彼に対してちょっと盲目的に見ていませんでしたか?
    厳しいようですが、最後そんな暴露をしてくれていても『そこまで』の関係でしか彼自身捉えてなかったかも知れません。
    他を好きになった自分の罪悪感、トピ主が『良い人』なのを知ってるから伝えたってだけ(世の中には逆上する人もいるので、、)
    彼だけは特別と思わずそこの本質も踏まえてみた方がいいです。

本気で主を幸せにしてくれる人は不安な思いはさせないし、時間は有限だと知っているから忙しくても貴方のためならすぐ行動してくれます。絶対に。
    今は辛いかも知れないけど世の中彼だけじゃないです。深呼吸して少し冷静になってみてください

• 泣くという行為は自分のため。

泣くという行動は、次へ行くために必要なんだそうです。それでスッキリできるから。けしてトピ主さんの為ではありません。

男って、新しい物を欲しがる生き物です。刺激を欲しがります。3年も同じ女性と付き合ってたら飽きるそうです。
    そこへ目の前(職場)に刺激的なものが(若い女性でも)現れたのでしょう。
    そんな泣くような男なんか、職場の女性にはすぐ見透かされ、あっけなく捨てられますよ。

一年後、あっちから復縁してくれってくるかもしれません。
    でもその時は、トピ主さんが素敵な男性と婚約してると思います。前を向いて頑張ってください。

• トピ主です

皆さま本当にありがとうございます。
    皆さんのご意見を見て、私はまだまだ人生経験が足りないなと思いました。
    自分を責めるのはもうやめます!
    別れたことを後悔させるくらい自分磨きを頑張ります。
    まだしばらくは苦しいかもしれませんが、しっかり現実を受け入れたいと思います。

• 主さんは悪くない

しかし、見方が甘かったかも。

これを期に、自分に磨きを掛けましょう。素敵なセンス・品の良い女性になって下さい。余裕が魅力になるのよ。応援しています。

• 頑張れトピ主!私も頑張ります

私の話かと思いました笑 そっくりすぎて笑

まあ私の場合、ようやく彼の事諦められたと思った頃に泣きながら復縁したいと戻ってきました。新しく好きになった女と上手くいかなかったかららしいのですが、、、
    ぞんざいに扱われていることはわかったのですが、嬉しい懐かしい気持ちや涙する姿に負け、なし崩しに関係を再開、、、
    しかし彼はまた去って行きましたとさ!泣
    何回この男に振り回されていることか。

思えば泣いてたのは自分がかわいくて涙が出たんでしょうね。自己中の極み。

トピ主さんは私みたいにヨリ戻したらだめですよ。また傷つきますから。

• トピ主です

励ましのお言葉ありがとうございます。
    今は自分磨きの時間だと思って頑張りたいと思います!
    どれくらい時間が経てば忘れることができるのでしょうか、、、
    今は早く時間が経って欲しいです、、、

• すごく良い子だなぁ

トピ主さんは本当に良い子だと思った。3年も大好きだった人とお別れしたんだもん、苦しくて悲しくて辛かったと思う。

それなのにちゃんと「ありがとう」って言えたんだよね。すごい偉い、なかなかそんな子はいないよ。最後まで彼に思いやりを持てたんだよね。きっとこの子は幸せな一生を送るよ、絶対。

トピ主さん、自分を責めないでね。いっぱい泣いたあとはステキな事がやってくるからね。

• ただの失恋でしょ?

誰が悪いとか、トピ主が特別良い子という訳でもない、ごく普通の失恋です。あと1〜2ヶ月もすれば落ち着くでしょう。それだけのこと。

女性は振られると振った男性を悪者に仕立て上げがちですが、それをしないトピ主が評価されるのもおかしな話。しなくて当たり前。振った男性を悪者にする女性がおかしいだけ。まあ、このトピにも彼を悪く言わなきゃ気がすまない女性は多数いるようですが。

難癖付で相手を悪者に仕立て上げ、すっぱいぶどうの理屈で自己正当化を図ることほどみっともないことはありません。そこまで堕ちたら人間おしまいです。「すぐ見透かされ、あっけなく捨てられる」とかね。

レス求!トピ一覧