子宮外妊娠で両方の卵管を失いました

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

はな

みなさん初めまして。25歳会社員をしているものです。
22歳の時に初めて妊娠をしました。妊娠をしにくいと産婦人科で言われていたので、妊娠ができたことがとても嬉しくてたまりませんでした。しかし稽留流産になりました。
2度目の妊娠は1年間不妊治療をし、卵管造影をした後に妊娠しました。24歳の時でした。しかし子宮外妊娠と診断されました。卵管で心拍を確認し、生きているのに子供に会えない、産んであげれないことがとても辛かったです。左卵管を摘出しました。
それから少し休憩をしたくて、不妊治療をやめました。その結果自然妊娠を今年(令和元年12月)しました。しかしまた子宮外妊娠でした。耐えられない痛みで救急搬送され、そのまま手術し右卵管を摘出しました。
自然妊娠はもう不可能になりました。もちろん体外受精などの可能性はまだあります。ただ今気持ちの整理?今の状況を受け止めるのがすごくきついです。色んな感情で自分の感情さえ分かりません。前を向かないといけないといけないとは思っています。同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
言葉足りずで、文章力もなく申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はじめまして

私わ4年前に子宮外妊娠で右卵管を失い
    昨年11月にまた子宮外妊娠で左卵管を失いました
    私も辛くてたまりません
    だから気持ち分かるって言ったら申し訳ないですがわかります
    私わまるで心臓まで取られた気持ちです。
    大好きな子供を見るのが今わ辛くてたまりません
    なかなか前には進めないんですよね

• 私もです。

初めまして。29歳、結婚1年目のココアと申します。

とてもお辛かったですよね。
    わたしも二度の子宮外妊娠を経験しました。
    二度も経験すると、子宮外妊娠のことは私になんでも聞いて!って感じになりますよね(笑)

今まで、普通に妊娠して、普通にあかちゃんが育って、普通に生まれてくることが当たり前だと思っていたのに、なぜ私が!?と、とても落ち込みました。テレビに映るお母さんと小さい子ども…の姿を見ただけでも涙が止まらずチャンネルを変える日々…。誰にもわかってもらえないこの悲しみから、同じような経験をした方から勇気をもらおうとひたすらネット検索してブログを読んだりしていました。
    ひたすら辛い思いや痛い思い、メンタルもやられますよね。終いには自然妊娠ができない…そう簡単には受け入れられなくてあたりまえです。誰になんと言われても、経験した人にしかわからない辛さだと思います。天国へいってしまったあかちゃんのためにも、しっかり悲しむ時間があっていいと思います。
    これまでの経験は、きっと今のわたしに必要な出来事だったのだと思って今は体外受精にむけて頑張っています。あかちゃんができたら、うんと可愛がってあげようと思っています。
    はなさんも、落ち着いたら一緒にがんばりましょうね!

レス求!トピ一覧