妻を癌で亡くしました。

レス81
(トピ主32
お気に入り264

心や体の悩み

妻が1番大好き

レス

レス数81

レスする
  • 奥様のご冥福をお祈りします。

    10年前一人息子を亡くし、3年前に夫を亡くしました。その間に股関節の大手術、一昨年に大腸癌、今年6月腎臓癌の手術しました。立ち会う親族もおりませんでした。今、コロナで、外出もできず、この後どうなるかもわからず、死んでしまいたいと思う毎日です。やっと涙の出る回数は減りましたが、家中に2人の写真を置いてあり、見るたびに涙しています。
    涙枯れるまで、泣いてください。でも、ご主人に見送ってもらえたって、羨ましい限りです。
    私は、今、2人を見送って、きちんとお別れしてあげられて良かったと思っています。私の時は、行政のお世話になる以外ないと思っています。今、アルバムを少し整理しています。少し減らそうと思っていますが、ページをめくるたび、手が止まります。
    いつも思っていてあげてください。人間は、2度死ぬと言われています。肉体がなくなった時と、覚えている人がいなくなった時。
    毎朝、2人の写真とお喋りしています。夜中に、主人のベッドに手を伸ばして、いないと確認して泣いています。3年過ぎたのに、ダメですね。

    ユーザーID:5352903896

  • 新しい選択、新しい道

    トピ主さん、ご丁寧にお返事をありがとうございます。

    実は、昨晩、夫とこれからの治療の事を話し合いました。
    今、強い抗がん剤をやって、心身がまいってしまっています。

    今は、もう抗がん剤のメリットをデメリットが上回っていると思いました。
    かえって、命を縮めているようです。

    ほとんど食べられなくなるだけでなく、歩くことさえ困難になり、これでは、抗がん剤を続ける意味が見出せません。

    本当に苦しい決断ですが、抗がん剤をやめる決心をしました。
    次回の診察で、先生に相談いたします。
    そして、最後まで、病院と連携しながら、できるだけ普通の生活をし、在宅医療、在宅介護でやっていきたいことをお話しします。

    でも、あきらめたわけではありません。新しい選択、新しい道を、一生懸命歩きます。

    今日は1日中目が腫れています。頑張って明るく・・・と思うのですが、昔から涙腺の甘い私には難しいです。
    でも、できる限りハグしたりさすったりして、スキンシップを心がけています。

    最後を見つめて歩いていくのは、言葉にできないほどの苦しさ悲しさですが、精一杯やっていきます。

    ありがとうございます。

    ユーザーID:4305104577

  • わたしの妻も大腸癌で他界しました

    妻が一番大好き様
    はじめまして
    わたしも令和2年7月16日午後1時50分に
    妻を自宅で看取りました。
    奥様と同じ原発巣が大腸癌でした。
    わたしの妻の癌が見つかったのは
    下の子 双子が生まれた翌年の2012年
    私が仕事で不在の時に体調がすぐれないので
    妻一人で病院に行って検査をしてもらったところ
    お医者さんにはよく一人で来れましたねと驚かれるほど血液検査の結果が悪く レントゲンや CTなどの撮影をしたのち お医者さんからご主人を病院に呼んで下さいと妻に伝え 妻から電話があり病院に駆けつけました。
    妻と私とカンファレンス室に案内され
    検査の結果を聞きました。
    病名は大腸癌でStage4 リンパにも転移しているので子宮 肝臓にも転移しているとのこと
    余命数年と言われました。
    手術で取れるだけの癌細胞は取りましたが
    リンパに転移していることから又再発があるので抗がん剤治療 放射線治療をしましたが
    その後も肺への転移 恐れていた脳への転移
    2度死の境を乗り越えてきたのですが
    3度目の奇跡は起こりませんでした。
    それでも妻は告知から8年間の闘病生活を
    頑張ってくれました。
    本人の希望で最後は家で過ごしたい
    パパや子供達と少しでも同じ時間を過ごしたいと
    言ってました。7月2日に容態が急変し緩和ケアで訪問看護師さん訪問医に自宅に来ていただき
    私の母や妻の母に介護してもらっていましたが
    どちらも高齢でもう無理だからホスピスに入れてはと何度も言われ義理姉からもそうした方がいいと勧められ 妻の意思に反する行動でホスピス病棟の面接に行きました。
    その日の面接が終わり家に帰って妻にただいまって伝えたあと 義理姉が義理母に内容を伝えている最中 ふと何かを感じて妻の寝ている介護ベッドの方に振り返ったらすでに呼吸が止まってました。
    あの日からまだ2ヶ月もう2ヶ月時間が経つに連れ寂しさや辛さが増してきます。

    ユーザーID:3529579478

  • 文月さんへ

    はじめまして。
    返信が遅くなりすみません。

    僕の妻は、もう最初から、カテーテルとポートを埋め込み、そこから点滴と、抗がん剤を、流して治療してました。

    抗がん剤が効かないって、医師から言われてしまうと、この先、どうしたら良いのかと不安になってしまいますよね…

    妻も、4種類有る抗がん剤が全部効かなくなり、目の前が真っ暗になってしまいました。
    ご主人様の、どんどんやつれて行く姿は、さぞお辛いかと思います。

    今は、ご主人の前では明るく振る舞ってあげて下さいね。いつもと変わらない感じで沢山沢山お話ししてください。

    僕は、病気が治る事しか考えて無かったけど、
    4つ目の抗がん剤が効かなくなって来ましたと言われた時は、妻の前で号泣してしまいました。

    今、とても大変だと思いますが、
    ご主人の前では明るい奥様でいてあげて下さいね。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • ヨシーさんへ

    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    僕の妻と同じように転移があって、
    天国に旅立たれたんですね。
    今の所、癌が進行してしまうと、どうにもならない事、目の前に現実を突き付けられてしまうと、自分は、一緒に居たのになんで…なんでって思ってしまいますよね。

    色々と、看病してあげてらっしゃったと思います。
    ありがとう。って感謝してくれてると思います。

    でも、亡くなるのは辛いですよね…
    もっともっと一緒に生きたかったですしね…
    毎日、寂しさと葛藤されてると思いますが、
    いつか私達も天国に行きます。
    その時は、沢山の思い出話しを、してあげましょうよ。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • みっつぁんさんへ

    はじめまして。遅くなりすみません…

    ご友人を亡くされたとの事…
    病気を知られてからは、毎日辛かったですよね…
    ご友人の為に色々活動された様で、ご友人本人も、天国から毎日ありがとう。って言ってると思いますよ。

    人が亡くなる形は色々あって、亡くなる事は悲しいです。
    しかも、病気が知られてから亡くなるまでの過程を知ってるだけに、どんどん弱くなっていく姿を見ているだけに、なんとも言いがたい苦しみ、悲しみ寂しさが有るから泣く事しか出来ないですよね…

    みっつぁんさんも、色々してあげれたと思います。
    今は生きて、いつか、ご友人の側に行った時
    色々生きた時に経験した楽しい話しを、してあげて下さいね。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • 夫が闘病中です

    トピ主さん、さぞかしお辛いことと思います。

    私は現在、すい臓がん再発闘病中の夫と向き合っています。
    ある抗がん剤治療が効かなくなり、体にカテーテルを通してポートを作り、そこから3日間連続で点滴する治療法をやり始めます。

    体格の良かった夫なのに、骨と皮のようになり、食べることが好きだったのに食欲がなくて辛そうにしてる・・・それを見ている私は、涙が止まらないこともあります。

    私自身、薬の力を借りないとよく眠れなくなりました。

    それでも、できるだけ一緒に近くを散歩したり、できることをしています。

    しかし、これから先の事を考えると、胸がつぶれる思いです。

    娘や友人たちに励まされながら、なんとかやっています。

    どうかトピ主さんに癒しが訪れますように、心よりお祈りいたします。

    ユーザーID:4305104577

  • 奥様が一番大好きだったトピ主様

    投稿を拝見しました。お辛いですね。皆様に必ずお返事されているトピ主様は、素晴らしい方だと察します。私の妻も全く同じ運命の様でした。昨年10月に腎盂がんと肺への転移が見つかり、8ヶ月で亡くなり3ヶ月が過ぎました。毎日が辛くて辛くてたまりません66歳でした。後悔ばかりです。コロナで最後は自宅で看取りましたがやせ細っていく妻を毎日泣きながら看病しました。独りぼっちは辛くせつないですが今は生かされるがまま生きるしかありません。いつか妻がむかえにきてくれるまで、、。

    ユーザーID:1023035209

  • 私は友達を

    私は友達を、一昨年すい臓ガンで亡くしました。
    まだ50代なのに、よく頑張りましたよ。
    治らないガンだとわかりつつ、ガンの会まで開催して、同様の方々を励まし続けていました。

    旦那様や子供さんや周りの友人も、彼女の分まで精一杯生きるとの事。
    私も彼女に自分の分までやれる活動をやってと言われました。
    趣味も同じで、彼女の分まで一生懸命生きたいと思っています。
    それが彼女への供養になると思います。

    ユーザーID:3883087179

  • コメント下さった皆さまへ。

    コメント下さった皆さま。ご無沙汰しております。
    妻を亡くしてから初めての新盆を迎え、2ヶ月後には、一周忌を迎えます。
    未だに、立ち直れず毎日泣く日々を送っております。
    僕を心配、勇気づけして頂いた皆さん、
    妻と、同じ様な病気で入院されていた方、
    また、奥さんを亡くされた方、皆さんの事が気掛かりで、どうされてるのか心配です。

    コメント下さった方、この投稿を見て下さったら幸いです。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • まささんへ

    初めまして。

    読んで頂いて有難う御座います。
    奥様を、亡くされてるんですね…
    病気(癌)で亡くすのは、とても辛いですよね…
    病気が見つかってから、毎日看病していく中で
    亡くなるまでの過程を解ってるだけに、とても辛くて苦しいですよね…

    僕の奥さんと同じく、肝臓に転移してしまったんですね…
    中々、肝臓に転移してしまうと、どんどん進行していくのが早いらしく、抗がん剤も中々効かないようですね。

    僕は、今でも、フラッシュバックが激しく
    病気になってからの奥さんの事とか、今まで、2人で出掛けた時の楽しい思い出ばかりを思い出してしまい、毎日泣いてしまいます。

    お互い、とても辛いですよね…
    もっともっと長く一緒に居られると思ってたのに、なんで奥さんが…って…
    今でも、悔しくて悔しくて…
    もっと一緒に居たかったですよね…

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • 私も…

    こんにちは。
    私も昨年11月に48歳の妻を亡くしました。
    乳癌が肝臓に転移していて全く同じ状況でした。
    昨年の今日は一緒に横浜スタジアムに野球
    を観にいくほど元気だったのに。
    辛い、苦しい。
    まだ全く癒えませんね。

    ユーザーID:2977224536

  • 駄目男さんへ

    初めまして。僕の奥さんの話しに、コメントして頂いて本当にありがとうございます。
    今でも、寂しく、悲しくて毎日泣いてばかりです。
    1つ1つ、僕がする行動の中で、奥さんも隣で同じ様な事してたなぁ〜って、ふとフラッシュバックして、堕ちてしまう毎日です。

    洗濯、洗い物、いつも一緒にしてました。
    それをする事で、知らず知らずに泣いてしまいます。

    駄目男さんも、昨年、奥様を亡くされたんですね…
    まだまだ、辛く深い悲しみの中に、いらっしゃると思います。
    どう、お声掛けすれば良いか解りません。

    駄目男さんに、言われた様に、二人の思いでの有る地を巡って、いつも、バックに奥さんの写真を入れて、何処行くにも一緒に出掛けてます。

    僕も後、何年生きれるか解りませんが、いつか
    奥さんの所に行った時に、亡くなった後、こんな事したよ!あんな所に出掛けたよ!
    良く2人で出掛けた場所に行ってたよ!って、
    奥さんの所に行った時、沢山話せる様にしたいと思ってます。

    そんなそんな。
    駄目男さんの、大切にされてた奥様のお話し聞けて良かったです。

    30年間一緒に居られたんですね。
    僕たちは、13年間しか居られませんでした…

    お互い、もっともっと、お互いが、おじいちゃんおばあちゃんになるまで、一緒に居たかったですよね…

    お話しして頂いて良かったです。

    今は、新型コロナウイルスで、自粛しないといけない時ですが、お互いに、先に天国に旅立ってしまった奥さんの為に、1日、1日大切に生きて行きましょう。

    コメントありがとうございました。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • 妻の為に

    奥さん頑張ったのに残念でしたね。
    貴方の気持ちがよく解ります。
    奥さんの所に行きたい気持ちもです。
    でもね…そんな事したら奥さん怒りますよ。
    奥さんも貴方とずっと一緒に居たかったはずなんですから!
    これから貴方がやらなければいけない事は、奥さんの為に色々な事をして下さい。何処かに沢山旅行行ったり、美味しい物を沢山食べたり出来る限りして下さい。
    そして貴方が自然に奥さんの所に行く時には沢山の土産話が出来るじゃないですか!
    だから出来る限りの事をして下さい。

    私も去年10月に妻を病気で亡くしました。
    高校生の頃から30年間ずっと一緒だったんですよ。
    私の話は関係ありませんでしたね。

    ユーザーID:7668755610

  • みなみんさんへ

    はじめまして。
    抗がん剤治療中のなか、コメントありがとうございます。

    抗がん剤治療しても、完治は難しいとの事
    読ませて頂きながら、他人事の様に思えなく、
    ただただ、涙が溢れてしまいます。

    まだまだ、ご結婚されて、これからって時に、
    神様は、お二人に残酷な試練を与えますね。

    みなみんさんも、とても辛く苦しい毎日を過ごされてますが、ご主人が、僕と同じ様な立場になられてしまうと思うと、なんて、言葉で、お話ししたら良いか…

    僕は、今でも、ふと寂しくなると嗚咽しながら号泣してます。
    亡くなった直後から、2ヶ月くらいは毎日毎日泣いてました。

    体調も、悪くなり、睡眠障害や、食事も食べる事出来ず、毎日お酒ばかり飲んでました。

    みなみんさんも、今は凄く辛い毎日を過ごされて居ると思います。

    僕に言える言葉が見付かりませんが、
    毎日を、精一杯辛いと思いますが、1日でも長く生きて下さい。ご主人と、沢山お話ししてください。

    みなみんさんが、元気なうちに写真や、動画を沢山撮って下さい。

    僕たちは、余り写真や、動画を撮って無くて
    生前の楽しかった事を形に残しておけば良かったって、凄く後悔してます。

    まさか、僕の妻が、亡くなる事なんて、
    思っても考えた事も無かったから、これから病気治したら、沢山写真や、動画を撮れば良いや。なんて、思ってたので、いざ亡くなってしまってからじゃ、何も出来ないって、思い知らされました。

    みなみんさん。今は凄く辛くて何も考えられないと思います。
    でも、まだ生きてます。

    遺された命を、大切な、ご主人と、毎日悔いを遺さない様に、お二人で支え合って生きて下さいね。

    僕から、言える言葉は、このくらいしか出てきません…

    読んでくれて本当に、ありがとうございます。

    みなみんさんも、頑張って生きて下さい。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • 抗癌剤治療中です

    去年の夏にガンが見つかり抗癌剤治療をしています。手術不可能で完治は望めないと言われています。
    まだ結婚2年目。
    夫は、髪の毛も眉毛もまつげも無くなった私を「僕の宝物だ」と言ってくれます。
    治すために治療をしている!と自分に言い聞かせてがんばっています。
    いずれ私の夫もトピ主さんのような思いをするはずです。

    トピ主の奥様は、きっと「ごめんね」って謝ってると思います。
    自分の無念さよりも、トピ主さんに悲しい思いをさせてることを悔やんでいると思う。

    たくさん泣いていいですよ。

    ユーザーID:6240962336

  • renrenさんへ

    はじめまして。読んで頂いて、ありがとうございます。

    奥さまも、僕の妻と同じ病気で亡くなられたんですね。
    同じ、12月との事。毎日気を張られて頑張られてるんですね。
    病気が、見つかった時には、かなり進んでいたんですね。僕の妻も、かなり進んでました。
    上手く抗がん剤が、最初効いていたので、治るのかと思ってましたが、次から次へと、抗がん剤が効かなくて、その内に病気も進行してしまって、妻は天国に旅立ってしまいました。

    renrenさんの奥さまも頑張られたんですね。
    それを支えた、renrenさんも毎日大変だったと思います。

    本当に、なんで、もっと早く気付いてあげる事出来なかったのかな…もっと、こうして上げれば良かった。色々考えてしまいました。

    毎日毎日、泣いてばかりです。
    一緒に暮らした年月が、濃厚過ぎて
    ひとつひとつ、走馬灯の様に思い出しては泣いてます。

    お互いに、大切な奥さんを、亡くして人生の支えを、失ってしまった悲しみは、とてもとても深く、この深い悲しみから立ち上がる事は、凄く難しいと思います。

    自殺も考えましたが、自殺すると妻の側には行くこと出来ないと言われて、諦めましたが、
    いつも側には大好きな奥さんが、もう居ないんだと思うと、毎日やりきれない思いで苦しいです。
    今月で、四回目の月命日がやって来ます。
    月命日の度に、深く堕ちてしまいます。

    生まれ変わっても、また一緒になりたいと思ってます。

    お互いに、これからの人生、辛いと思います。
    寂しい、悲しい時は、沢山泣きましょう。

    簡単では有りますが、読んで頂いて、
    ありがとうございました。

    毎日悲しいですが、前を向いて歩いて行きましょう。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • 負けないで下さい

    トピ様と同じような境遇でしたので、投稿致しました。
     私も 昨年の12月に妻を、癌で亡くしました。癌がわかった時には大腸から肝臓に転移して、いつ亡くなってもおかしく無い状況でした。貧乏暇なしで、妻には苦労をさせていたので
    絶対治して元気になって幸せにする事を願い。
    妻は抗がん剤治療、私は仕事をしながら妻の看病と育児、家事など必死にお互い頑張りましたが、闘病半年で妻は永眠しました。最後は苦しまず亡くなった時の顔が微笑んで幸せそうな顔でしたので、それだけが私が今、生きていく中で唯一の支えです。トピ様と同じで、なんでもっと早く体の異変に気づいてやれなかったのかとか、闘病中や病気が見つかるまでもっといろんな事をしてあげたかったと後悔ばかりです。今は、仕事、家事、子供の世話(今年高1)に追われていて、慌ただしくて気が紛れている事が多いですが、ふと一人になると辛くて辛くて仕方ないです。(今より、闘病中の時の方がもっと辛くて一人でいると、不安と妻が居なくなるんじゃ無いかとの悲しみで嗚咽しながら何度も泣いていました。)
     最近は、残された人が幸せになる事が、妻がいちばん喜ぶ事かなと思い、自分の気持ちに無理せず(悲しい時は泣いて嬉しい時は喜んで笑って)
    悲しみに負けないようにしています。妻と初めて出会った時、この人と一緒になるかもとピンと感じた時のように、妻がもし、また生まれ変わって、私が生きている間にどこかで出会うかもしれない、その時、またピンと感じて、妻だった人に出会った時に、私は幸せに頑張っとるから、息子も幸せにしたぞと胸を張って幸せな姿を見せれたらと思い、今を悲しみと不安に負けないように生きています。無理をせず、亡くなられた奥様は姿は無いですが、生命はいつも一緒に繋がっている事を忘れずに、悲しみに負けないで下さい。

    ユーザーID:6443163005

  • いなくなったことは

    亡くなったことは、残念でしたね。
    これしか他人の私は言えません。

    だけど。
    苦しくなるくらい辛いってことは
    とてもいい奥さんだった。
    そんな人と出会って過ごしたことは幸せでしたね。

    時間しか解決方はないと思います。
    楽しかったことも思い出して下さい。

    ユーザーID:6626406504

  • ひろこりんさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい。
    病気で苦しまれてる、ひろこりんさんが、
    僕に、レスして頂けて本当に嬉しいです。

    僕も、今はとても苦しくて毎日泣いてばっかりです…

    僕には、応援する事くらいしか出来ないけど、

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • にしんさんへ

    はじめまして。
    レス有り難うございます。

    今は、毎日とても辛い日々を過ごしてます。
    奥さんが、病気で亡くなる事なんて1ミリも考えて居なかっただけに、凄く辛くて苦しくて、
    毎日不安ばかりです。

    病気は、自分ではわかりません。
    目に見える状況になった時には、かなり進んでたりします。

    病気で亡くなる人が、少しでも少なくなる事を僕は願ってます。

    にしんさんも出来るだけ、病院で検診受けて下さいね。
    ご心配して頂いて有り難うございます。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • ありがとうございます

    妻が1番大好きさま

    暖かいコメント、ありがとうございます。
    まだまだお辛い状況なのに、私の心配をしてくださるトピ主さま、あまりにも優しすぎます…
    トピ主さまに励ましたりアドバイスしたりは何か違うと感じているので、私にできること、トピ主さまの健康とこれからの幸せを祈っております。
    私も、病気と向き合って頑張ります。

    ユーザーID:2271655592

  • 奥様を愛しておられたのですね

    うとうと夜眠い時間にこのレスを見つけて目が覚めました。
    私も奥様とそう変わらない年齢、昨年の秋頃から同じように右脇腹に違和感や鈍痛があったので、このレスを読ませて頂いた時はドキッとしました。
    今は違和感はほとんど感じなくなりましたが、昨年はMRI診断をやったりして本当に不安だらけでした。しかしながら、「癌」という文字にはとても敏感になりました。芸能人などでもそういう人を見ると、他人事ではないと思うようになりました。人なんて、いつどうなるかわからないなと思います。
    奥様はまだ生きたかったのに、無念であられたろうにと思います。
    お辛いでしょうが、少しずつでも癒されますように…

    ユーザーID:2464719024

  • ひろこりんさんへ

    はじめまして。レス有り難うございます。

    そうなんですね…検診結果、癌が見つかったんですね…
    早く見つかれば治る病気です。
    ひろこりんさんの病状が、何処まで進まれてるのか心配です。

    ご主人も、これから大変だと思います。
    ひろこりんさんも、抗がん剤治療大変だと思います。

    僕には、ひろこりんさんを応援する事しか出来ませんが、中々前向きに…なんて思うのも苦しいと思いますが、ご主人の前では明るく接してあげて下さいね。

    大好きで一緒になったお二人です。
    ご主人も、1人の時はきっと泣いてると思います。

    もし、ひろこりんさんが、毎日不安で有れば
    また、此処に来てくださいね。

    僕は、いつでも待ってますから。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • sさんへ

    お久しぶりです。お元気でしたか?
    抗がん剤治療、思った様にいかれて無いんですね…凄く心配です。

    僕も、49日終った後から、精神的に落ちる事が毎日で泣かない日が無いくらい泣いてます。
    sさんには色々と、暖かいお言葉頂いて、毎日生きる糧となってます。

    此処に、来れてるって事は元気な証拠ですね。
    でも、精神的、体力的に毎日辛いと思いますが、病気は治るって思って治療頑張って欲しいです。

    応援する事しか出来ませんが、何かもっと
    お互いに、早いやり取り出来れば良いのですが
    ここを介して、話すのには時間が掛かってしまいますね…

    僕から、またsさんにエールを送らせてください

    病気に負けないで!
    sさん負けるな!

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • どうしてるかなと思っていました

    以前に抗がん剤を始めると書いたSです。
    トピ主さんはどうしているかなあと思っていました。

    新たな書き込みがあったので少しほっとしましたが、
    お辛そうな様子に言葉も出ません。

    私の治療は順調とはいえませんが、それでもこうして
    ここを読んだりすることは出来ます。

    しんどい時にはトピ主さんが書いてくださった言葉を読んでいます。
    私にもトピ主さんを励ますことが出来たらいいのにと思います。

    寒い日が続きますが、どうぞ温かくして過ごして下さい。

    ユーザーID:8789076237

  • 同じ思いをさせるのかな…

    初めまして。
    このトピを拝見して、大泣きしてしまいました…
    私も最近癌の宣告を受けました。
    これから診察・治療が始まります。
    大したことない、大丈夫、と自分に言い聞かせてますが、どうなるかな…
    私ももしかしたら主人にトピ主さんと同じような気持ちにさせてしまうのかな…
    いや、そもそも、そんなに想ってくれてるのかな?疑わしいけど(苦笑)
    トピ主さんの哀しみを拝見して、私頑張らなきゃと思いました。
    変なコメントでごめんなさい…

    ユーザーID:2271655592

  • チワワさんへ

    ご連絡ありがとうございます。
    僕は、まだまだ暗い闇の中で、もがきあがいてます。

    奥様の容態、安定されて退院まで来られたのですか!
    それは本当に良かったです。
    一時は、危険とまで、チワワさんが、お話しされていたので、とても気になってました。
    でも、これからまた、大変な日々が続きます。
    どうか、奥様と寄り添い悔いが残らない様に、お二人で頑張って行ってくださいね。

    陰ながら、応援させて頂きます。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る
  • 少し安心しました

    四十九日だったのですね。
    節目とはいえ、まだ何をしても思い出して泣いてしまうのも無理もないと思います。
    妻が入院中の自分でさえ家に居るはずの場所や買い物に行って隣に居ない時に、これが今だけじゃなくずっと居なくなったらと考えただけでも胸が締め付けられる思いになります。

    妻の方はおかげさまで退院の目処が立って来ました。不安でいっぱいのはずなのにお見舞いに行くと笑顔で迎えてくれるので自分は泣きそうになるのを必死で我慢しています。


    しばらくぶりにトピ主さんのレスがあり安心しました。
    心と体が最悪の状況だったらレスは出来ないと思い、ほんの少しでも最悪の状況よりは良ければ何よりです。

    ユーザーID:5965311337

  • チワワさんへ

    ご無沙汰しております。
    先月の27日に、妻の四十九日が終わりました。
    四十九日終わった後から、気持ちの波が激しくて、何かをする度に、こんな事一緒にしてたなぁ…料理を一緒作ってたなぁって、日常の何気無い事を、一緒にしてた事を、思い出す様になり泣いてばかりです。

    中々、闇の中から出る事が出来ず、苦しい毎日を、すごしてます。

    チワワさんの奥様は、如何ですか…
    変わらず、安定しておりますでしょうか。
    奥様の身体の事が気掛かりです。

    もし、こちらを見る事有りましたら
    ご連絡お待ちしております。

    ユーザーID:7997503458

  • トピ主のコメント(32件)全て見る

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧