妻を癌で亡くしました。

レス81
(トピ主32
お気に入り264

心や体の悩み

妻が1番大好き

レス

レス数81

レスする
  • ありがとうございます

    今は、泣くだけ泣こうと思います。
    僕の身体が、どうなるかはわかりませんが
    妻が、帰って来る事無いのは、良くわかっているつもりです。でも、元気だった亡くなる2日前まで、話ししていただけに、余計に苦しくて、悲しくて辛くて、もっと、身体の事を気にしてあげる事出来なかったのかな…
    あぁしとけば良かった。こうしとけば良かった。妻の闘病生活を、ちゃんと看病してあげれてたかな…って、毎日毎日考えてしまいます。
    妻との思い出は、消える事無いけど、二人で撮った写真を見ると、涙が溢れて、どうしようも無いくらい、声を出して泣いてしまいます。
    僕には、身内が誰も居なくて、一人ぼっちです。この苦しい胸の内聞いてくれる人が居ないので、妻の所に行きたいって気持ちです。
    妻は、怒るかも知れないけど、一人で居るより妻の所に行って、沢山話したいって言う気持ちです。

    ユーザーID:7997503458

  • 皆さん、ありがとうございます。

    個別に、お礼したいのですが、このサイト初めて使うので、やり方がいまいち分からず、
    レスして頂いた皆さんに御礼申し上げます。

    本当に、今はただただ悲しくて寂しくて苦しい毎日を過ごしながら、泣く事しか出来ません。
    亡くなる2週間前に、今年のクリスマスしようね。って病室で、いつも話してました。
    今年のクリスマスケーキ何処のにしようか?って、コンビニや、スーパーのカタログ貰って来て二人で眺めてました。
    奥さんは、余り食べれないから、小さいケーキで、食べれなかったら食べてね。って話してたました。
    年明けの、1月は、奥さんの誕生日で、
    前に食べに行った、フレンチレストラン行こうか?って話してた事も有りました。
    良くなって、退院したら、初めて僕の誕生日に予約してつれてってくれた美味しいフレンチレストランに、結婚13年目の記念に予約して行く事予定してました。

    残された、家族が辛くて苦しくて悲しい以上に、奥さん本人が1番1番悔しくて、まだまだ生きたいって思ってたと想います。

    僕の前では、弱い所を見せずに、逆に僕がいつも泣いてばかりいました。
    僕が弱虫だから、奥さんが弱い所見せたら、もっと僕が弱虫になると思ったから、弱い所見せなかったのだろうと思います。
    でも、奥さんも怖かったと思います。泣いてくれれば、二人で泣いて僕が、いっぱいいっぱい励ます事も出来たんじゃ無いかなぁと。

    急に寂しさが襲って来ます。
    その時は、声を出して泣いてしまいます。
    もう、今は寂しくて寂しくて、泣く事しか出来ません。

    皆さんの、暖かい言葉本当に感謝するとともに、泣いて良いんですよ…って言って下さったので、いっぱい泣いてます…

    皆さん。本当に暖かい言葉ありがとうございます。

    ユーザーID:7997503458

  • 新たにレス頂いた皆さん。

    新たにレスして頂いた皆さん。
    ありがとうございます。

    家族、夫、妻、どんな形であれ、自分の前から消えてしまう事は、とても悲しくて辛くて苦しいですよね…

    暮らした年数、楽しかった想い出、生きてる時には、所どころで思い出したりしますが、亡くした事で、その想い出が、一気に思い出して悲しくなってしまいます。

    僕は、この悲しみを共有してくれる身内が誰も居ません。
    だから余計に苦しくて、悲しくて寂しく、泣く事しか出来ません。

    家族の死を、そんな簡単に受け入れる事なんか出来ませんよね。
    今も、妻から、LINEとか、電話が掛かって来るんじゃ無いかと思ってしまいます。

    妻を亡くしてから、体調が悪く、今日は心療内科を受けて来ました。

    先生からは、鬱病と診断されました。
    食欲減退、睡眠障害、動悸、心臓の痛み、と
    元気だった時とは、全く逆の身体になってしまいました。

    こんなに、妻を亡くした事で、おかしくなってしまうんですね。
    年明けからは、新しい仕事場が決まり勤務する事になってます。
    頑張れるのかなぁ…って考え込んでしまいます。

    僕と、同じ様な境遇の皆さん。
    悲しかったら泣きましょうよ。
    沢山泣いて泣いて、泣きましょうよ。

    ユーザーID:7997503458

  • ひまちゃんかぁちゃんさんへ。

    二回も来て頂いて、コメントしてくださり
    ありがとうございます。
    今は、精神的に辛いし、心が不安定な感じです。大切な人を亡くし、妻が大好き過ぎて、この間まで元気だった姿を見ていただけに、この辛さ寂しさ悲しさを、乗り越える事が出来そうに有りません。
    病室に居る時に、二人で写真だけでも撮っておけば良かった…僕は妻が亡くなる事何て、1ミリも考えて無かったので、容態が急変した連絡貰った時は、病室に残って色々話してれば良かった…って思いました。
    妻も、僕が側に居れば、もしかしたら
    もう少しだけでも生きて居る事出来たかも知れないし、妻も、僕が側に居れば安心出来たのかな…って考え込んでしまいます。元には戻す事出来ないのは解ってますが、妻が容態急変する迄の間、妻も怖かったんじゃ無いかと思うと、何で帰ってしまったんだろうかと、仕事が有るから、お義母さんに促されて帰りましたが、今夜は、僕も側に居ます。って言って妻の側に居て話をしてあげてれば良かったって、後悔ばかりしてます…妻は、お骨になって、お墓に埋葬されてしまいましたが、先日、夢の中に妻が来てくれました。それはそれは、凄くリアルな夢だったんです。いつも居た居間の座椅子に、妻がいつもの様に座っていて、◯◯◯ちゃん?(妻の名前)を呼んで、僕が、◯◯◯ちゃん生きてるの?って話したら、生きてるよ!私死んでないから。
    言ったでしょ?私は死なないから、病気も治すって言ったでしょ!って。そして僕は、妻の身体を触りました。太もも、ぽっちゃりしてる、お腹、おっぱいと、触りました。夢なんですが
    いつも触ってた時と同じように手に感触が伝わって来たので夢じゃ無くて現実なんだ!って思ったら、目の前に妻が居る事で、号泣してしまいました。それから急に目が覚めてしまいました。妻は、弱虫の僕を見て天国から降りて来て話しかけてくれたんでしょうか。毎日寂しくて泣いてばかりです

    ユーザーID:7997503458

  • レイナさんへ

    レスありがとうございます。

    そんな辛いことが、沢山重なったんですね…
    とても辛かったと思います。
    家族が、1人でも亡くなるだけでも辛いことなのに、次から次へと亡くなるって、
    僕には創造出来ない位の辛さ、寂しさ、苦しさ…
    だったと思います。

    誰かが亡くなるって言うだけでも辛い事ですが、家族が亡くなるって、とっても辛いですよね。
    僕は、妻と一緒になって、たったの13年間でした。来年も、再来年も、ずっとずっとずっと一緒に居られると思ってました。

    13年間、一緒に居たのに、妻の身体の異変に気付いて上げる事出来なかった事が1番悔やまれます。

    妻じゃ無くて、僕が死ねば良かったって考える毎日です…
    妻は、仕事が大好きでした。ゴルフ場で働いてました。職場の人達からも、信頼があって
    キャディさんや、事務所の人、お客さんと、
    皆が、妻の事が好きでした。

    病気を理由に退職しましたが、病気を治して
    復帰したかったと思います。

    そんな妻の病気に気付いて上げる事出来なかった…本当に本当に悔やまれます。

    ただただ、悔しい
    悲しくて、毎日、毎晩泣いてます。

    ユーザーID:7997503458

  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • にわちゃんさんへ

    僕と妻は、13年間、それでも短い期間です。
    僕は、妻と、50歳60歳70歳と、この先一緒に生きて行けると思ってました。

    にわちゃんさんは、僕達夫婦、一緒に居た年月よりも短い夫婦生活だったんですね…
    この悔しい気持ちを、何処にぶつければ良いかって、凄く悩まれたと思います。
    本当に、これからって時に大切な人が天国に旅立つなんて、思って無かったと思います。

    毎日毎日、泣いてばかりの僕に、天国から降りて来て夢?の中に現れて、いつもの様に居間の座椅子に座って居たのを見て、妻の身体も触って、夢から覚めた後も、現実の様に手のひらに感触が残って居たので、その時だけは本当に現実の世界に神様が、一時的に生き帰らせてくれたのかなって。

    ご主人も、にわちゃんさんの所に来てくれたのは、やはり、寂しく泣いて居るから、
    行ってあげなきゃって、神様にお願いして降りて来てくれたんだと思います。

    僕は年齢的にも、次の女性と一緒になるって
    難しいかなぁと思います。
    妻以上の女性が現れるなんて、無いんじゃないかと考えてしまいます。

    大切な人を亡くして、悲しい時は、声出して泣きましょうよ。
    僕は、妻を亡くしたばかりだから、寂しく泣いてばかりいます。
    お互いに、天国に居るので、話しかけながら泣きましょうよ。
    お高いに、辛いし、寂しく苦しいけど
    頑張って行きましょうね。

    ユーザーID:7997503458

  • レス頂いた、sさんへ

    レスありがとうございます。

    ご自身も、僕の妻と同じ様な状況なんですね…
    病気の進行度が気になります。
    大変な時に、僕の記事を拝見してレスして頂いて有り難うございます。

    ご主人よりも、先にって思うと、とても辛く
    苦しいですよね。

    僕の妻も、僕より先に天国に行く事は考えて無かったと思います。

    レス頂いた内容拝見して、こんな僕に、暖かい
    御言葉掛けて頂いて深い感謝します。

    ご主人も、今、凄く苦しい気持ちでいっぱいかと思うと、僕も苦しいです。

    今後の事、色々考えてしまいます。
    ちゃんと仕事出来るのかな…
    天国に居る妻が見守ってくれてるとは思いますが、やっぱり1人で居ると、有らぬ事を考えてしまう事もあります。

    sさんも、今は凄く辛く苦しい毎日を過ごされてると思います。
    お互いに、辛いお別れしてしまう前に、
    ご主人と沢山沢山素敵な時間を過ごしてください。

    僕は、妻が亡くなる事なんか考えて無かったので、僕の体調悪い時に、病室に行く事を、二回程行かなかった事ありました。

    今、思えば体調悪くても妻が居る病室に行って色々話しすれば良かったって思うと、妻も、寂しく無かったんじゃ無いかと考えてしまいます。
    ラインでは、行けない事伝えた時は、大丈夫だよーって言って、逆に心配させてしまいました。旦那失格だなぁって…
    あの二回行くだけでも、もしかしたら、もう少し長く生きる気持ちが湧いて、病気に負けて無かったんじゃ無いかと思うと、自分を責めてしまいます。

    sさんも、病気に負けずに頑張ってくださいね。
    陰ながら、僕から病気に負けないパワーを送らせて頂きます。

    1日でも長く生きてくださいね。

    ユーザーID:7997503458

  • まこさんへ

    レスありがとうございます。

    暖かい、お言葉、応援して頂いて本当にありがとうございます。

    奥さんは、側に居てくれてるっと、言ってくれもらえて、とても心が落ち着きます。100%大丈夫かというと嘘になりますが、
    魂は近くに居てくれてる。
    その言葉に救われます。

    夢に出て来てくれたのも、魂が近くに居るからでしょうか。

    来世でも、奥さんと、一緒になりたいです。

    ユーザーID:7997503458

  • ピー助さんへ

    レスありがとうございます。

    奥さまも、僕の妻と同じように病気で亡くなられて、しまったんですね…
    僕の妻より10歳も、若くして天国に旅立たれてしまったのは、とても辛いですね…
    僕の妻も、病気を治す気力で頑張ってました。
    僕は、毎日病室に行って妻と何気ない会話をする事が日課でした。
    その日の体調によっては、病室に入ったら
    ずっと寝てる事が多かったので、側に居てあげる事ぐらいしか出来ない時もありました。

    天国に旅立った妻を思うと、情けないけど、毎日毎日泣いてばかりです。

    何で病気に気付いてあげられなかったんだろうと、病気が見付かった時から今も自分を責めてます。
    早く気付いてあげてれば、もっと一緒長く生きて居られたのに!って後悔ばかりしてます。

    妻の所に行きたいです。本音は。
    でも、僕が死んだら怒るかな…って
    ピー助さんが言う様に、死んじゃ駄目って
    言うんじゃ無いかなぁって…

    僕も、生まれ変わっても、妻とまた一緒になりたいです。

    お互いに、天国に居る妻に心配させない様に
    頑張って行きましょう。

    ユーザーID:7997503458

  • sさんへ。

    お返事ありがとう。

    新しい抗がん剤治療始まるとの事。
    sさんに、新しい抗がん剤が効いてくれる事
    心から祈ってます。

    妻は、抗がん剤以外にも毎日沢山の薬を飲んでました。

    朝と夜に、決まった時間に飲む薬
    朝昼晩とご飯食べた後に飲む薬等、色々飲んでました。
    そんな薬飲んでる所見ているだけで、僕は泣いてばかりでした…

    sさんには、何とか病気に勝って欲しいと、
    心の底から思ってます。

    sさんからも、パワー頂きました。
    そのパワーを自分の力に変えて頑張れたらと思います。

    頂いたパワーを更に倍にして、sさんに届けたいです。

    これからまた、sさんは、辛い治療に入ると思うと、僕も苦しいです。
    何とか病気に負けないで頑張って欲しいと、
    心から切に思います。

    sさんと、お話し出来て本当に良かったです。
    もし、体調が良い時が有れば、またここに
    来て、お話しさせて下さい。

    sさん頑張れ!負けるなsさん!

    ユーザーID:7997503458

  • 月命日…

    はぁ…妻が、天国に旅立ってから、
    後2日で月命日です。妻が亡くなった日から、7日おきに、墓前にお線香あげと、お話しをしに行ってます。
    後2日で、亡くなってから1ヶ月になります。
    あっという間の1ヶ月なのか、やっと1ヶ月なのか…
    妻の位牌は、妻の実家に有ります。
    自宅には、妻と出掛けた先で撮った写真を、額に何枚か入れて飾ってます。
    僕が余計に悲しくなるけど、近くに妻を感じていたくて、春、夏、秋、冬と、妻が好きで着ていた洋服をハンガーに掛けて、カーテンレールにぶら下げて有ります。

    最近は、妻と出掛けた想い出の場所や、食事した場所を紙に書き出してます。
    やっぱり、急に寂しさが襲い泣いてしまうことが有ります…
    街に買い物しに行くと、二人で買い物に行ってたスーパーに買い物行くので、店の中で泣きそうになってしまいます。

    ここで、こんな会話したなぁ、卵買わなきゃね。牛乳は?なんて会話しながら買い物してた事思い出してしまいます。

    病院や、ポケモンGOしに行くときは、いつも僕が運転して妻は助手席に座ってました。
    だから、車運転する旅に色々思い出してしまって車の中で声を出して大泣きしてしまいます。

    こんな僕を好きになってくれて、本当に感謝しかありません。

    たった13年しか、一緒に居られなかった…
    でも、僕にとっての13年間は、沢山の想い出を作れた13年間でした…

    もっと一緒に居たかった…
    ずっとずっと一緒に居れるものだと思ってたのに…

    悔しいよ…寂しいよ…辛いよ…

    ユーザーID:7997503458

  • ピー助さんへ

    また、来て頂いて有り難うございます。

    ため息…出したらダメですよね…
    でも、知らず知らずに出てしまいますね…

    ピー助さんの所は、四十九日の法要されたんですね。
    え…そうなんですか?
    何を言われてるか、わかりませんが大丈夫ですか…

    まだ、納骨されてないんですね…
    何か、色々しないといけない事あったりするんでしょうかね…

    僕も、出来るだけラインの履歴は、見ない様にしてますが、どうしても寂しくなると、履歴を見て泣いてます。

    妻とは、決めた場所に買い物に行かず、色々な、スーパーに行ってたので、住んでる所の周りのスーパーは、ほとんど行ってるので、避ける事出来なくて…

    外に行くにも、妻の車に乗って行くので、
    あそこに、行ったなぁ…此処も行ったなぁ…ってフラッシュバックが凄くて、ばばばばぁーって一気に思い出すので、もう、心が着いて行けなくて…

    ご飯も、夜しか食べれません。食べたく無いけど、食べなきゃと思って無理にでも食べてます。

    ピー助さんも、大変だと思いますが、
    余り、変な事考えないで下さいね。

    ユーザーID:7997503458

  • いっぱい泣きましょうさんへ

    レス有り難うございます。

    小さい頃に、お母さんを亡くされたんですね。
    それは、とてもお辛かった事だと思います。
    お父様も、鬱になられてしまわれたんですね…

    僕も、今、鬱状態ですが、やはり奥さんを亡くす事は、とても精神的、心に来るんですね。
    ただただ、悲しくて泣く事しか出来ません。

    教えて頂いた、Aqua Timezの曲探して聞いて見よう思います。

    家族が、亡くなる事って、相当キツい事だと思います。
    僕も、父親を亡くしてます。
    その時も、小さい頃から育ててくれた父親だから亡くなった時は、毎日泣いてましたが、
    今回は、僕が大好きで一緒になってくれた妻だけに、亡くなった事は非常に辛く苦しく寂しくて、心が張り裂けそうな毎日です。

    応援して頂けるとの言葉、本当に嬉しいです。

    これからの人生の目標が、無くなってしまい
    どう生きて行けばわかりませんが、
    ゆっくりですが、一歩一歩前に進めたらと思います。

    ユーザーID:7997503458

  • 悲しいねさんへ

    レス有り難うございます。

    千の風になって。
    有名な歌ですね。
    この曲が凄く流れてる時に、僕の父親が亡くなりました。
    その時は、めちゃくちゃ泣きましたね。
    良い歌ですよね。

    オススメしてくれてありがとうございます。

    ユーザーID:7997503458

  • づ 、さんへ。

    レスありがとうございます。
    はい。

    今は、泣くことしか出来ません…
    毎日毎日泣いてます…

    泣いて良いんですよ。
    その言葉、凄く嬉しいです。
    本当にありがとうございます。

    ユーザーID:7997503458

  • ひこうきさんへ

    レスありがとうございます。
    ご主人を亡くされたんですね。配偶者を亡くすって、とても辛くて苦しい思いですよね…
    辛い中、やらなきゃならない事が沢山あって気持ちを切り替えて頑張ってらっしゃるんですね。

    ひこうきさんが、言ってくださった様に、
    今は、他の方の言葉は耳に入って来る事が無いです…
    それ以上に、悲しみ辛さの方が強いです。
    少しずつ前を向いて行けたらと思います。

    ユーザーID:7997503458

  • チワワさんへ

    レスありがとうございます。
    奥さまのご容態は、如何ですか…
    僕と、同じ様な境遇で驚いてます。
    抗がん剤治療が、奥様にとって希望の光に
    なることを、祈らせて頂きます。

    僕も、抗がん剤治療で治るものばかりだと
    ずっと思ってました。
    ただ、僕の奥さんには、抗がん剤が効かなかったので、抗がん剤を恨みました…

    チワワさん御夫妻に、僕からですが、
    エールを送らせて下さい。

    ユーザーID:7997503458

  • チワワさんへ。

    チワワさん。奥様の容態安定されたみたいですね。でも、予断許されない状況との事…
    そして、抗がん剤は出来ないんですね…
    チワワさんにとって、とても辛くて苦しい状況に、なってると思うと僕も他人じゃ無い感じに思えて、涙が溢れて来ます。

    僕の奥さんと、似た様な状況に、心が張り裂けそうです。病気を憎んでしまいます。
    抗がん剤が出来ない事で、病気が進行してしまうから、この、やるせない思いを何処にぶつければ良いか…チワワさんの心が心配です。

    これから、不安な毎日が続くと思うと、
    チワワさんが心配です。

    ユーザーID:7997503458

  • チワワさんへ

    ご無沙汰しております。
    先月の27日に、妻の四十九日が終わりました。
    四十九日終わった後から、気持ちの波が激しくて、何かをする度に、こんな事一緒にしてたなぁ…料理を一緒作ってたなぁって、日常の何気無い事を、一緒にしてた事を、思い出す様になり泣いてばかりです。

    中々、闇の中から出る事が出来ず、苦しい毎日を、すごしてます。

    チワワさんの奥様は、如何ですか…
    変わらず、安定しておりますでしょうか。
    奥様の身体の事が気掛かりです。

    もし、こちらを見る事有りましたら
    ご連絡お待ちしております。

    ユーザーID:7997503458

  • チワワさんへ

    ご連絡ありがとうございます。
    僕は、まだまだ暗い闇の中で、もがきあがいてます。

    奥様の容態、安定されて退院まで来られたのですか!
    それは本当に良かったです。
    一時は、危険とまで、チワワさんが、お話しされていたので、とても気になってました。
    でも、これからまた、大変な日々が続きます。
    どうか、奥様と寄り添い悔いが残らない様に、お二人で頑張って行ってくださいね。

    陰ながら、応援させて頂きます。

    ユーザーID:7997503458

  • sさんへ

    お久しぶりです。お元気でしたか?
    抗がん剤治療、思った様にいかれて無いんですね…凄く心配です。

    僕も、49日終った後から、精神的に落ちる事が毎日で泣かない日が無いくらい泣いてます。
    sさんには色々と、暖かいお言葉頂いて、毎日生きる糧となってます。

    此処に、来れてるって事は元気な証拠ですね。
    でも、精神的、体力的に毎日辛いと思いますが、病気は治るって思って治療頑張って欲しいです。

    応援する事しか出来ませんが、何かもっと
    お互いに、早いやり取り出来れば良いのですが
    ここを介して、話すのには時間が掛かってしまいますね…

    僕から、またsさんにエールを送らせてください

    病気に負けないで!
    sさん負けるな!

    ユーザーID:7997503458

  • ひろこりんさんへ

    はじめまして。レス有り難うございます。

    そうなんですね…検診結果、癌が見つかったんですね…
    早く見つかれば治る病気です。
    ひろこりんさんの病状が、何処まで進まれてるのか心配です。

    ご主人も、これから大変だと思います。
    ひろこりんさんも、抗がん剤治療大変だと思います。

    僕には、ひろこりんさんを応援する事しか出来ませんが、中々前向きに…なんて思うのも苦しいと思いますが、ご主人の前では明るく接してあげて下さいね。

    大好きで一緒になったお二人です。
    ご主人も、1人の時はきっと泣いてると思います。

    もし、ひろこりんさんが、毎日不安で有れば
    また、此処に来てくださいね。

    僕は、いつでも待ってますから。

    ユーザーID:7997503458

  • にしんさんへ

    はじめまして。
    レス有り難うございます。

    今は、毎日とても辛い日々を過ごしてます。
    奥さんが、病気で亡くなる事なんて1ミリも考えて居なかっただけに、凄く辛くて苦しくて、
    毎日不安ばかりです。

    病気は、自分ではわかりません。
    目に見える状況になった時には、かなり進んでたりします。

    病気で亡くなる人が、少しでも少なくなる事を僕は願ってます。

    にしんさんも出来るだけ、病院で検診受けて下さいね。
    ご心配して頂いて有り難うございます。

    ユーザーID:7997503458

  • ひろこりんさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい。
    病気で苦しまれてる、ひろこりんさんが、
    僕に、レスして頂けて本当に嬉しいです。

    僕も、今はとても苦しくて毎日泣いてばっかりです…

    僕には、応援する事くらいしか出来ないけど、

    ユーザーID:7997503458

  • renrenさんへ

    はじめまして。読んで頂いて、ありがとうございます。

    奥さまも、僕の妻と同じ病気で亡くなられたんですね。
    同じ、12月との事。毎日気を張られて頑張られてるんですね。
    病気が、見つかった時には、かなり進んでいたんですね。僕の妻も、かなり進んでました。
    上手く抗がん剤が、最初効いていたので、治るのかと思ってましたが、次から次へと、抗がん剤が効かなくて、その内に病気も進行してしまって、妻は天国に旅立ってしまいました。

    renrenさんの奥さまも頑張られたんですね。
    それを支えた、renrenさんも毎日大変だったと思います。

    本当に、なんで、もっと早く気付いてあげる事出来なかったのかな…もっと、こうして上げれば良かった。色々考えてしまいました。

    毎日毎日、泣いてばかりです。
    一緒に暮らした年月が、濃厚過ぎて
    ひとつひとつ、走馬灯の様に思い出しては泣いてます。

    お互いに、大切な奥さんを、亡くして人生の支えを、失ってしまった悲しみは、とてもとても深く、この深い悲しみから立ち上がる事は、凄く難しいと思います。

    自殺も考えましたが、自殺すると妻の側には行くこと出来ないと言われて、諦めましたが、
    いつも側には大好きな奥さんが、もう居ないんだと思うと、毎日やりきれない思いで苦しいです。
    今月で、四回目の月命日がやって来ます。
    月命日の度に、深く堕ちてしまいます。

    生まれ変わっても、また一緒になりたいと思ってます。

    お互いに、これからの人生、辛いと思います。
    寂しい、悲しい時は、沢山泣きましょう。

    簡単では有りますが、読んで頂いて、
    ありがとうございました。

    毎日悲しいですが、前を向いて歩いて行きましょう。

    ユーザーID:7997503458

  • みなみんさんへ

    はじめまして。
    抗がん剤治療中のなか、コメントありがとうございます。

    抗がん剤治療しても、完治は難しいとの事
    読ませて頂きながら、他人事の様に思えなく、
    ただただ、涙が溢れてしまいます。

    まだまだ、ご結婚されて、これからって時に、
    神様は、お二人に残酷な試練を与えますね。

    みなみんさんも、とても辛く苦しい毎日を過ごされてますが、ご主人が、僕と同じ様な立場になられてしまうと思うと、なんて、言葉で、お話ししたら良いか…

    僕は、今でも、ふと寂しくなると嗚咽しながら号泣してます。
    亡くなった直後から、2ヶ月くらいは毎日毎日泣いてました。

    体調も、悪くなり、睡眠障害や、食事も食べる事出来ず、毎日お酒ばかり飲んでました。

    みなみんさんも、今は凄く辛い毎日を過ごされて居ると思います。

    僕に言える言葉が見付かりませんが、
    毎日を、精一杯辛いと思いますが、1日でも長く生きて下さい。ご主人と、沢山お話ししてください。

    みなみんさんが、元気なうちに写真や、動画を沢山撮って下さい。

    僕たちは、余り写真や、動画を撮って無くて
    生前の楽しかった事を形に残しておけば良かったって、凄く後悔してます。

    まさか、僕の妻が、亡くなる事なんて、
    思っても考えた事も無かったから、これから病気治したら、沢山写真や、動画を撮れば良いや。なんて、思ってたので、いざ亡くなってしまってからじゃ、何も出来ないって、思い知らされました。

    みなみんさん。今は凄く辛くて何も考えられないと思います。
    でも、まだ生きてます。

    遺された命を、大切な、ご主人と、毎日悔いを遺さない様に、お二人で支え合って生きて下さいね。

    僕から、言える言葉は、このくらいしか出てきません…

    読んでくれて本当に、ありがとうございます。

    みなみんさんも、頑張って生きて下さい。

    ユーザーID:7997503458

  • 駄目男さんへ

    初めまして。僕の奥さんの話しに、コメントして頂いて本当にありがとうございます。
    今でも、寂しく、悲しくて毎日泣いてばかりです。
    1つ1つ、僕がする行動の中で、奥さんも隣で同じ様な事してたなぁ〜って、ふとフラッシュバックして、堕ちてしまう毎日です。

    洗濯、洗い物、いつも一緒にしてました。
    それをする事で、知らず知らずに泣いてしまいます。

    駄目男さんも、昨年、奥様を亡くされたんですね…
    まだまだ、辛く深い悲しみの中に、いらっしゃると思います。
    どう、お声掛けすれば良いか解りません。

    駄目男さんに、言われた様に、二人の思いでの有る地を巡って、いつも、バックに奥さんの写真を入れて、何処行くにも一緒に出掛けてます。

    僕も後、何年生きれるか解りませんが、いつか
    奥さんの所に行った時に、亡くなった後、こんな事したよ!あんな所に出掛けたよ!
    良く2人で出掛けた場所に行ってたよ!って、
    奥さんの所に行った時、沢山話せる様にしたいと思ってます。

    そんなそんな。
    駄目男さんの、大切にされてた奥様のお話し聞けて良かったです。

    30年間一緒に居られたんですね。
    僕たちは、13年間しか居られませんでした…

    お互い、もっともっと、お互いが、おじいちゃんおばあちゃんになるまで、一緒に居たかったですよね…

    お話しして頂いて良かったです。

    今は、新型コロナウイルスで、自粛しないといけない時ですが、お互いに、先に天国に旅立ってしまった奥さんの為に、1日、1日大切に生きて行きましょう。

    コメントありがとうございました。

    ユーザーID:7997503458

  • まささんへ

    初めまして。

    読んで頂いて有難う御座います。
    奥様を、亡くされてるんですね…
    病気(癌)で亡くすのは、とても辛いですよね…
    病気が見つかってから、毎日看病していく中で
    亡くなるまでの過程を解ってるだけに、とても辛くて苦しいですよね…

    僕の奥さんと同じく、肝臓に転移してしまったんですね…
    中々、肝臓に転移してしまうと、どんどん進行していくのが早いらしく、抗がん剤も中々効かないようですね。

    僕は、今でも、フラッシュバックが激しく
    病気になってからの奥さんの事とか、今まで、2人で出掛けた時の楽しい思い出ばかりを思い出してしまい、毎日泣いてしまいます。

    お互い、とても辛いですよね…
    もっともっと長く一緒に居られると思ってたのに、なんで奥さんが…って…
    今でも、悔しくて悔しくて…
    もっと一緒に居たかったですよね…

    ユーザーID:7997503458

  • コメント下さった皆さまへ。

    コメント下さった皆さま。ご無沙汰しております。
    妻を亡くしてから初めての新盆を迎え、2ヶ月後には、一周忌を迎えます。
    未だに、立ち直れず毎日泣く日々を送っております。
    僕を心配、勇気づけして頂いた皆さん、
    妻と、同じ様な病気で入院されていた方、
    また、奥さんを亡くされた方、皆さんの事が気掛かりで、どうされてるのか心配です。

    コメント下さった方、この投稿を見て下さったら幸いです。

    ユーザーID:7997503458

  • みっつぁんさんへ

    はじめまして。遅くなりすみません…

    ご友人を亡くされたとの事…
    病気を知られてからは、毎日辛かったですよね…
    ご友人の為に色々活動された様で、ご友人本人も、天国から毎日ありがとう。って言ってると思いますよ。

    人が亡くなる形は色々あって、亡くなる事は悲しいです。
    しかも、病気が知られてから亡くなるまでの過程を知ってるだけに、どんどん弱くなっていく姿を見ているだけに、なんとも言いがたい苦しみ、悲しみ寂しさが有るから泣く事しか出来ないですよね…

    みっつぁんさんも、色々してあげれたと思います。
    今は生きて、いつか、ご友人の側に行った時
    色々生きた時に経験した楽しい話しを、してあげて下さいね。

    ユーザーID:7997503458

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧