今年5回失恋しました。助けてください。

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

フク

レス

• う〜ん

まず落ち着けって感じじゃないですか?
    5回って言うけど、告白したわけじゃないんですよね。
    これからうまくいけば・・ってアプローチしてみたけど脈なしって感じ。
    それが5回あった感じですよね。
    逆に言えばそれだけであってるだけすごいけど笑

結構1回は二人で会えてる感じ。
    でも2回目はなしだったり、友達止まりだったりするので・・
    結局デート中に何かやらかしてる可能性大じゃないですか〜
    2回目?いやもう無理って思うほど皆さん1回目で嫌がってる。
    5の男性なんてデートで険悪な雰囲気に・・何があればそうなるの?
    ちょっとただうるさいだけのテンション高い女になってしまって「友達」としてしか見られないとか?
    嫉妬がすごいとか、連絡が頻繁過ぎるとか、人の話を聞かないとか・・奢ってもらってばかりとかわがまますぎるとか・・
    何か自分で心当たりないのですか?
    ただ続かないのを嘆いてばかりでは意味ないですよ
    デートしたのに失敗する理由は?デート中何があったんでしょう?
    追う方が好きだから追いすぎてるとかないですか?
    1年の間に5回も狙う男性変えてる時点で、あなた誰でも良いんだよね?って見境ない感じもするし。ちょっと落ち着いたら?って言いたくなりますよ。

5の男性なんて険悪になってプレゼントすら苦笑いでお返しもなくて(そうですよね?)その状態の人にまた行ってるのも傍から見れば「なんで?」って話です。歓迎されてないのはわかるのにまだすがってるの?
    そりゃその状態でしつこくしたら更に雑に扱われるのわかりきってることですがあなたはやった。それでもまだしつこくするのですか?
    ちょっと相手の迷惑考えずに突っ走りすぎでは?空気が読めないとか・・なんか原因考えた方がいいですよ

• 信頼できる人に聞いてみては?

厳しいことも言ってくれる兄弟や友人はいませんか?

たった1日など、短いかかわりで拒絶されていることから、コミュニケーション(もしくはアプローチ方法)に致命的な欠点があるのだと推察されます。
    20代の女性ならそれだけでもそれなりの扱いを受けるものです。
    なぜトピのような邪険な扱いをされてしまうのか…。

笑顔がない、自分のことばかり話す、逆に相手を詮索ばかりする、自慢や卑下が多く会話が不愉快、プライドが高く実は自分の方からつまらない顔をしている、無神経でデリカシーがない、押し付け・マウントが多い、無気力、落ち浮かないなど挙動がおかしい…。

もしくはルックスに難があるのかもしれません。
    臭いがある、メイクしていない、メイクが過剰、服装が変、声が小さすぎる、声が大きすぎる…。

トピだけでは絞り切れません。
    身近な人にお願いして教えてもらいましょう。

• 無理に恋しようとしない事。

頑張っているのは解りますが、4以外は失恋では無いと思います…
    残念ながら、ご縁が無かったのでしょう。

トピ文を読んで、焦ってるなと感じました。それから、幼稚。

だって、4以外の男性とはまともな人間関係も築けていませんよね。それなのに「失恋」って、大袈裟です。
    全員に全員、本気で恋をしていたのですか?それならそれで、たった一年で5人に本気で恋できるなんて、切り替えが早すぎて怖いです。

トピ文だけではトピ主の事は解らないので憶測でしか言えないのですが…
    殆どの方と二回目に繋がらないという事は、やはりトピ主の性格や態度や容姿等に何らかの問題があるのかも知れません。
    1の男性を紹介してくれたご友人に、具体的にアドバイスは貰えませんか?男性に、トピ主の何がダメだったのか聞き出して貰うとか。傷付く事を覚悟で。
    改善点が解れば直しようもありますからね。

そして、焦って手当たり次第アタックするのではなく、自分磨きも頑張ってみては?

最後に一つ、具体的なアドバイスです。
    敬語を勉強しましょう!「拝見」はどの様な時に使う言葉でしょうか?人間関係を築く上で、正しい敬語の使い方は役立ちますよ。

• トライアンドエラーには変化が必要

同じ事を繰り返すのはトライアンドエラーとは言いませんよね?
    やり方を少しずつ変えてトライしないと。

追われるより追うのが好きとありますが
    追うなら狩人としての知恵や経験が必要。
    ただ初心者がガチャガチャと音を立てて追いかけるだけでは獲物は逃げます。当たり前。

ベテランの狩人は獲物の習性を熟知して気配を消したり餌を用意したり罠をはります。トピ主さんは男性の習性を熟知していますか?

恋愛をしたいなら変なベテラン的な追い方はしない方が賢明。

恋愛の始まりはシンプルに
    見る・知る・褒める・味方になる
    です。

よく「最近◯◯さんとよく目が合うけど気があるのでしょうか?」という恋愛相談があるでしょう?
    目が合う、見られている、と思うのは、異性を意識する一番のきっかけです。

あと、知りたいと思われるのは自分に興味がある証拠だし褒められるのも同じ。味方になって助けてくれる相手は自分を大切にしてくれる証拠なので好きになりやすくなります。

だからこれらが恋のキッカケになりやすい。

そういうことを踏まえてトライアンドエラーをしてみては?

出会い方が合コンだろうとアプリだろうと紹介だろうと次のステップは大体同じ。お茶してデートして知り合って好きになって。その過程で相手を恋に落とすために、みつめる、話を聞く、褒める、味方になるを実践してみては?

• トピ主さんの

告白の仕方とタイミングが悪いのだと思います。後はトピを読むと焦って手当たり次第に告白してる様な風に見える。彼氏になってくれるなら誰でもいいって訳じゃないんでしょ?付き合える可能性があまり無い人に早々と告白するのは無理があるし、アプリは遊び目的や変な人も多いので焦って直ぐに会ったりしたら、ろくな事無いしって思うよ。それに気持ちの余裕って意外に表に出やすいので、いきなり一方的にガツガツ来られたら相手は引くと思う。後はトピ主さんのどこが原因かを友達に相談して改善しないと。。ゆっくりちゃんとお互いを好きになれる人を見つけて下さい。頑張って。

• 怖い。

「様々な手段を用いて男性と出会いました。」

これ、“数年間”ではなく“今年”の事ですよね?
    ガツガツし過ぎでは?
    言葉の端々や仕草からガツガツ感がお相手の男性に伝わって、男性が引いたとか?

同性から見てもガツガツ感が怖いと感じました。

• 1年に5回っていうのが

そもそも1年に5回フラれるっていうことは、主さん自身彼氏になってくれる人なら誰でも構わないってなっていますね。

主さんはそんなことないって思うかもしれないけど、客観的に見てそうですよ。

私なら付き合いの長い男友達に聞きます。
    女性として何が足りないのかな、すごく悩んでるんだ、って。

会うことはできるのに次につながらないということは、会話がつまらないとか、一緒にいて不快になるような癖があるとか(例えばですが舌打ちしてしまうとかです。あくまでも例です)、外見ではなくて振る舞いなどに何かあるんだと思います。笑い方が「ガハハ」系だ、とかね。

女性に相談してもムダかもしれませんのでそこは知っておいてください。

• 誰でもいいの?

今年で5回も失恋って、手当たり次第で誰でもいいって事ですか?
    身近にいる人を一目見たら誰でも好きになってしまうの?
    ちょっとそこにビックリです。

トピ主さんの「誰でもいい感」が相手にも伝わっているのでは?
    トピ主さんだって、「とりあえず女なら誰でもいいから付き合いたい」という人とお付き合いしたいですか?

本当に好きな人ができるまで大人しくしてはどうでしょうか。

• 焦りすぎて手当たり次第に行き過ぎ。

本当に好きでもない人に告白してどうにかなろうとか相手に失礼。そしてそれがバレバレだから上手くいかないのです。
    向こうから来てくれることないんですか?
    ガツガツしすぎてて怖い。
    私は、自分からはいけないので羨ましいけど。誰でもいいわけではないのでそんな短期間にアプローチはどうかと思いますよ。
    本当にドキドキしたり、(もう若くはないけど)相手の事を考えると眠れないような恋をしたことないのですか?

• 多分、最初から負け戦の相手にアタックしてる。

二度目のデートがないということは、トピ主さんを好みじゃない男性にばかりアタックしたからだと思います。

和食が好き、お寿司なら毎日イケると言ってる男性に、ハンバーガーやカルボナーラが告白してもダメなように。

来年は少し、自分を好みそうな相手かどうかをチェックしてから追いましょう。
    令和元年に5人にフラれるなんて、ちょっと狩人すぎます。

それと、見た目の個性が強いファッションでまとめていないか、年齢不詳に見えたりしないかも気にして下さい。

二度目のデートがアポされないということ、友達確定率が高いということは、ムードに欠ける振る舞いをしてる可能性があります(他の男性の話題、万人受けしない趣味の話題、愚痴や文句、ハンターのような鼻息荒い彼氏募集中オーラ)

人間は学び改善できますし、積極性がなくて告白待ちしかしない女性よりは、応援したくなる要素がトピ主さんにはあります。
    がんばれ。

• 当然です

>追われるよりも、追う方が好きな性格なため

それだけ見境なく飛びつけば、追われる男性も恐怖しかありませんよ。
    本文見るかぎり、相手とまともな会話すらしてなさそうですね。
    頑張ってください。

• 誰も好きではない、かな。

一年で5回振られる。
    最初同一人物に?と思っていたのですが。

一年に5人に振られている、ってこと?!

裏を返せば一年で5人も好きな人が変わる、
    振られたら未練もなく速攻切り替わっているということ…
    ちょっと理解出来ないかな。
    モテない男性みたいだなとも。
    男性の方が引きずるかな…
    本当に好きで振られたら結構引きずるのですよ。若いときなら特にそう。
    個人差はあるかもしれないけれど。

はい次、はい次、と告白して、
    まるで早く女の子と付き合ってイチャイチャしたいモテない男みたいというか。。

女で、男男男とガツガツしている人は
    引かれるかな。内面もたぶん表れている気がする。

そして誰も好きではないと思うのですよ。
    一年で5人も好きな人が変わり、
    5回告白?好意を見せているのだものね。
    自分磨き、内面磨きした方が良いかもしれませんね。恋愛以外の趣味を持つとか。
    仕事に邁進するとか。

魅力、人間力がない、感じられない状態かも。
    ガツガツした男性に魅力を感じますか?
    余裕がない状態なんですよ。
    心に余裕がないと、魅力的に見えないと思う。
    あとただ付き合いたい、彼氏が欲しいだけなんだなと感じられる。誰でも良いなんて思われたくないのが人間。

それでいけるのは、よほどの美人か、
    演技派女優みたいな女性か。
    トピ主さんはどっちでもなく、
    モテないダサ男のように、
    男を求めているだけ。

そういう男性には、蜘蛛の子散らすように逃げます、女性は。

その女性版になってしまっている。
    あなたとは付き合いたくないとみんな逃げ出してます。

しばらく恋愛のことは忘れて、
    何かに打ち込んでみては?

忘れた頃に出会いがあるかも。
    28ならまだ若いですよ。
    たぶんモテない方なのだから、ガツガツ行ってはいけない。

• 要するに

いつも逃げられるということですね。狩ろうとする男性に。だったらトピ主さん近づき方に問題があるのだと思いますよ。具体的に男性にどのような方法でトピ主さんが近づくのか分かりませんが、ライオンやトラ・ヒョウの狩りを見ていると何気ないそぶりで十分に射程距離を詰めてから狩るような気がします。狩る気配を相手に感じさせたら大抵失敗しているように思いますよ。
     爽やかな笑顔で相手に近づいていますか?笑顔は狩の最大の武器だそうです。あと自然な気配りも。この二つが身につくと大抵の狩りは成功すると聞いていますよ。
     来年は相手に興味ない振りで近づき笑顔を武器に活動されたらどうでしょうね。心に余裕をもって。成功を祈っています。

• 一旦・・

結婚、結婚とならずに楽に行く事ですね。

そういう焦ってる時にアプリなんかで知り合うと余計に変な人に出会って傷ついて終わるだけのような・・。

習い事を始めたり、趣味のクラブに参加したり・・という感じの方が普通の出会いがありそうな気がしますよ。

勿論、出会い目的を全面に出すとまた失敗すると思いますが・・。

• 追い方に問題があるのでは?

4以外は失恋とは言いませんよね。
    厳密には女性側はこれからも会ってみたいと思ったが、男性側にその気が無かった、ということ。
    何人もの男性が、1〜2回は会ってくれてもそれ以降に続かないということは、そこに何か糸口があると思います。

会ってみたらあなたに女性としての魅力を感じなかったのかもしれないし、ガツガツした感じを受けて引いたのかもしれない。

あるいは話し方・食べ方・体臭・話題(愚痴や悪口など)・ファッションセンス・化粧が濃い・金銭感覚(おごられっぱなしとか?)など、
    何か男性が受け付けないような要素があるのかも。

>追われるよりも追う方が好きな性格なため、こんなに困難を極めている

「追う方が好き」って人の気持ちがよく分からないのですが、
    そういう人は振り向いてくれない人を追うのが快感なのでしょうか?
    それとも振り向いてくれようがくれまいが、とにかく自分から誘ったり告白するのが好きなんでしょうか??

私は真逆で「追われるのが好き」というか、
    追ってきてくれる人以外に興味が持てないので。

私は28歳の頃もう結婚してましたが、
    夫になった人もそれ以前の彼氏達も、私が振った人たちも、皆こぞって追いかけてきてました。

こちらが興味も無いのに追ってくる男性は、迷惑でしかないのでただ振るだけですが、
    恋愛で大切なのは『自分が好きな人に自分を追いかけるように仕向ける事』だと思っていました。

これも間接的にはあなたと同じ、「好きな人を追う(実際には仕向けるけど)」ことだと思うし、
    そうやって男性を導いてこそ、自分の恋愛の成功率は上がると思うのだけど。
    トピ主さんにはそういう発想は無いのかな?

やたら好き好きオーラを出すとか、やたらデートに誘うとか、やたらラインを送るとか、すぐに告白するとか?
    もしそういう方法を取ってるなら、これからも失敗コースまっしぐらでしょうね・・・。

• いや、絶対何かやらかしてますって!

自分から積極的にアプローチしていくトピ主の姿勢、好感が持てました。

1回目のデートでNGが多いですね。

2. から推測すると、容姿ではないですね。
    職場の男性なら、容姿は最初からわかっていて1回目のデートには応じてくれているんだから。

全員の判断基準が同じではないでしょうけど、ある程度共通しているとして、
    職場で会う程度ではわからない、でも友人として6年くらい付き合っているとわかる、デートすると1回でもわかる。
    恐らく、そういう何かがトピ主にあるんですよ。

考えてもわからないと思います。
    ほかのレスにもあるように、言い難いことでも言ってくれるような友人に聞くしかないですよ。

頑張ってください。いい結果につながるといいですね。

• まずは友人付き合いから

5回もデートに行けるだけ男性と巡り合える主さんの方がすごいと思います。
    でも恋愛に焦り過ぎなのでしょうね。という意見に同意です。

習い事やサークルとか男性と気軽に話せる機会がある場所に行って
    気楽な友人付き合いから始めた方が良さそうです。

• 落ち着きましょう。

焦ってガツガツしてる落ち着きのない人を「なんて魅力的な人なんだ、是非お付き合いしたいな」って思う人がそんなにいるのかなって。
    男の人ってそこまで馬鹿じゃないです。

それとですね、決め付けるような言い方をするようで大変失礼ですが、私の周りにいた恋愛や結婚に焦ってる人、異性に飢えてる人ってみんな清潔感がなく何もかも雑な人しかいなかったんですよね…。
    センスもなく、だらしのないズボラな性格と生活感が透けて見える感じでした。

行儀が悪い(育ちが悪そう)、髪、肌、歯が汚い、アホ毛ぴんぴん、メイクが下手、指や爪も含めて手が美しくない(ささくれやシワが多い)、普段ドライヤーで乾かしてないんだなって感じの頭皮の臭い(すぐ乾かす習慣がない人は頭皮と顔に雑菌やカビが繁殖するから見る人が見れば一発で分かる)服のコーディネートがおかしい、いつも同じ服を着てる、髪のセットが変、体臭を香水でごまかそうとする、等々…

もし、上記の特徴に大部分あてはまる人がいたとして、そんな清潔感と常識がない人に追いかけられても嬉しいよりは拒否反応がくるよね普通に考えて。
    全く思い当たる節がなかったらごめんなさい。狭い偏見だと一笑しつつ流してください…。

人生はすべてはタイミングです。
    告白のタイミングとか何かが色々とかみ合わなかったんでしょう。
    何事も短気やせっかちは禁物ですし、何事もきちんと向き合わない人には結果が得られないように世界はできてます。
    焦らずにいきましょう。
    年齢で焦ってしまうんだろうけど、せかせかして落ち着きがないまま突っ走っても意味ない。

• その行動力に敬意を表します

今までの失敗は必ず糧になります。
    もし反省すべきところがあるのなら、修正しつつ、
    これからもあきらめずに婚活してください。

結婚を視野に入れてお相手を探すなら、年齢相応の
    立ち居振る舞いをすることが大切ですよ。
    相手の男性から「嫁にしたい」と思ってもらえるよう、
    色々と考えて行動してくださいね。

応援してます。

• もしもーし

そもそも失恋していません。

始まってもいません。
    アッチコッチに粉をかけまくって断られているだけ。
    その5人の男達に恋をしていないでしょ?

失恋って言葉が軽すぎるんですよ。
    どうもこうもない。
    ナンパしても成功しない街をウロつく輩と一緒になってるよ。

一旦落ち着け。
    男性の友達を作ろうくらいカジュアルなスタートにした方がいいよ。
    あなたの場合。
    突進すれば逃げられるのは狩りでは当たり前。
    虫も殺さぬよなウブな女を演じて友達の仮面を被って近づき、一気に喉元にくらいつくのが常道。

私も肉食系だった。
    今どきの流行りじゃないから多少の演技は必要ですよ。

• ひがむなんて早い、早い!

それって失恋なんか単に交際を断られただけじゃないの。
    前インターネット時代の交際会に入っていたに私はリストにあった200人の人に手紙を書きました。 返事があったのはそのうち100人。 文通を重ねて実際に会ったのは50人。 その中でまあまあ気があったのは1割くらい。 その中の一人と結婚しました。 ま、7年後に離婚しちゃいましたが。 恋仲にはならかなかった数人とはペンフレンドやメイルフレンドとなりました。 
    あなた、ひがんでいないで自分を磨いて自信をつけて! まず、自分で自分を大好きにならなくちゃ。 おへちゃでも気が利かなくても、もてる女性はいます。 気さくでとっつき易いみたい。 焦らずに方から力を抜いて! 私だって100人の人には相手にされなかったんだから。

• がんばって!

辛口コメントもあると思いますが、主様の行動力にあっぱれです。今がダメなら次! が一番です。その5人とも、好きになったんですよね。一人が寂しいから、という打算が相手に伝わっちゃった?
    でも、一人でいるのがラクという人が多い中、誰かに出会おうとしてる、誰かに歩み寄ろうとしてる、その姿勢が素晴らしいです。
    二人きりで会う、というハードルをクリアしてるので、主様はちゃんと、付き合うかもしれないという対象になってる。か、もしくは、人によっては、遊び相手になれるかも、と思われてるのかな。
    会う前は、男性側も主様と同じようなドキドキを、きっと少しは感じてると思うんです。その、日常では使わない、ドキドキ浮遊感を、どうやってこちらへの好意に変えていくか。そして自分を大事にしてもらえるか。
    どんな方にも、良いところ悪いところあります。相手とどうやったら楽しく過ごせるか、とにかく楽しい気持ちを大切にしてみてください。会話が続かない……、と諦める前に、話さなくでも良い場所(趣味にもよりますが……)を考えてみるとか…… 男性って外で戦って疲れて傷ついてる、傷つきやすい、というのを忘れずに、そこをフォローしてあげる。女性の方がやっぱ万能だと思います。同時にあちこち気を回せたり、疲れてても相手を労ったりできます。個人差ありますが。
    イヤな空気になったら、相手もどうしたら良いのか分からないのね、しょうがないなー、と、優しくしてあげてみてください。

• わからない・・・

実際に会っている現場を見ないと、この情報からは全く想像できません。服の趣味かもしれないし、話し方かもしれないし、ガツガツしすぎて見えるのかもしれないし。

• いいですね!

ガツガツしてるのいいですよ!
    はっきり言って、確率ですから。
    数打ちゃ当たるんです。
    99人ダメでも1人と相思相愛になれればいい。
    なので頑張ってね。

でも、一回目でそんなに拒否されるとなると、何か重要なところで原因があるかもしれないです。
    正直、性格に難ありなのかな〜って印象ももってしまいます。
    まずは客観的な意見が欲しいところですよ。
    身近な人にダメ出しされまくってみるのはいかがですか?(笑)
    お友達とか、異性の同僚とかに相談してみたらどうでしょう。

また、たとえば今回ダメだった5人に、自分のどこがダメだったかって聞いてしまうのはどうでしょうか?
    婚活に役立てたい、自分を変えたい、アドバイスもらえると嬉しいって言ってね。
    特に1、2には聞きやすいのでは?

もしプライドがあって聞けない、というなら、こそがあなたの問題ですな。

• 東京在住なら専門のコーチに頼みましょう

こういう事柄ってネット上でアドバイスするのが難しいです、何が問題なのか分からないので。
    一度はあってもらえてる訳なので、ルックスは平均以上だと思いますから、可能性としては

1. 自分よりも条件の良すぎる男性に相手にされてない
    2. トピ主のルックスは良いが会ってみると魅力がない
    3. 写真映りがいいが実際に会ってみるとそれほどでもなく2度目がない
    4. その他、実際に合わないと分からない欠点がある(声、臭い、仕草等)。

東京や大阪みたいな大都市ならそういうのコーチしてくれる人もいるので相談しましょう。
    女性は特に20代の内が圧倒的に有利なので今が頑張り時です。

• 失恋したの?

手当たり次第に声をかけて、訝しがられているだけのような。職場とか学生時代の仲間とかで、すでに要注意人物として話が回っているのではないでしょうか。

恋してないでしょ?

だから、失恋ではない。

失恋するには恋をしないと。

• よくない印象を持たれるようなことしていませんか?

LINEなどの連絡頻度が多いとか、何か会話しなきゃと焦って逆にうるさくなってしまっているとか、食事のマナーが悪いとか(音を立てて食べる・片手で食べる)、会計の時にお財布を出さないとか、極端に服のセンスがない、もしくは清潔感にかけている・・・。
    何か思い当たることはないですか?
    デートで険悪な雰囲気、しかもまだ2回目でなるでしょうか?
    ちょっと書き込みを見る限りでは、手当たり次第すぎて相手にもいい印象持ってもらえないんじゃないですか?
    失恋て言うほど気持ち温めて伝えてないですよねぇ?
    ちょっとがっつきすぎじゃあありませんか・・・?
    彼氏が欲しいんですかね?結婚相手を探したいんですかね?
    ご自分が不器用な性格だとわかっているなら、まだ早いと思われるかもしれませんが、きちんとした結婚紹介所に登録して相手を探した方がいいと思います。
    いま、簡単にアプリでって言いますけど、どれだけ遊ばれるリスクがあるか承知でみんなやっているのかな?と疑問に思います。
    ちゃんとした人と付き合いたいとか、結婚を見据えた付き合いがっていう割に、紹介所は嫌だ!って(笑)
    身分を明かさなければいけない、入会金が発生する、これがあるから信頼できるんですけどね。
    私は20代前半で、紹介所に話を聞きに言ったことがありますが・・・
    今ならはっきり言って選びたい放題ですよ?って言われました、結局入会しませんでしたが。
    トピ主さんもそのあたり自分がどうしたいのかをはっきりさせましょうよ。
    結婚を見据えているなら、紹介所へ行きましょう。

• 頑張ってますね

ガツガツしすぎと言う意見が結構ありますが、
    わたしは別にいいと思いますけど。
    自分からはな〜んにもしない女の子って多いです。それよりよっぽど良い。
    ダメならどんどん次行くべきです。
    婚活だってそう言うもんじゃないんですか?
    (トピ主さんは婚活じゃないかもしれないけど)

頑張ってるトピ主さんに私は拍手を送りたいです。

あと、2回目に繋がらない理由はここでは多分分かりません。
    なぜならすべて想像になってしまうので…

• 出発が間違ってるような

惚れましたか?
    好きから始まるとおもうのですが

• 追っていい。けど、相手に悟られるな。

トピ主さまの行動力、私も素晴らしいと思います。男にいちいちケチつけて動かない女性っていますけど、正反対といいますか。

2回目がないということは、やはり一回目のデートに問題がありそう。
    客観的に傍観してくれる人がいればいいんですけどね。そうもいきませんから、デート中の会話を録音してみることをオススメしますよ。最近のスマホなら、デート中の1、2時間くらい録音できると思います。

これでドン引きされたりする方もいらっしゃるかもしれませんが、別に流用とか悪用する訳ではないのですから。これぞトライアンドエラーではないでしょうか。

録音して、後で聞くと客観的に何がいけないのか見えてくるやもしれません。私達は、ネットで文章を見てるだけなので判断は下せないですから。

あと、追うのはいいですが、相手に悟られてはダメです。狩りというのはそういうものです。
    動物を狩るとき、相手に悟られたら逃げてしまいます。
    大事なのは、ステルス(気づかれないように)です。物音を立てない、つまり追われていると勘付かれない行動力です。
    そういうときって普通どうしますか?
    相手を観察して、それに応じて自分も動きますよね。恋愛も同じだと私は思ってます。

つまり、相手のテンションやリアクションを見てから、後出しジャンケンの要領で自分が最も損をしない行動を決めていきます。トピ主さんの得意そうなことじゃないですか。

よく駆け引きで失敗している人は、相手のリアクションをよく見ないで行動するから失敗してるんです。

だから、トピ主さんのように行動して、母数を増やすっていいことですよ。頑張ってください!

レス求!トピ一覧