• ホーム
  • 男性発
  • 6歳年上で離婚歴のある彼女と(将来的に)結婚するには

6歳年上で離婚歴のある彼女と(将来的に)結婚するには

レス7
(トピ主0

男性から発信するトピ

ゆうと

28歳男性です。
現在6歳年上の女性と交際しています。
彼女は私が中学3年の時に勉強を教えてもらっていて、その時彼女は大学生でした。勉強は自分の為では当然ありますが、成績が上がるととても喜んでくれて、彼女の笑顔が見たくて頑張った記憶があります。

彼女は大学卒業後に就職、その後30歳前に結婚しましたが2年ほどで離婚しました。就職した頃から私と彼女は疎遠になっていましたが、ある機会で偶然会いました。結婚した事は知っていましたが、離婚した事は知りませんでした。「もう結婚なんてするつもりはない」と言っていた彼女でしたが、何度か食事に誘い、「中3の頃から好きだった」と伝えると非常に驚き、「ありがとう」と言ってくれました。しかし交際を求める私に対し、「それは出来ない、友達としてなら良いけど。でも好きだと言ってくれたことは嬉しく思っている」と拒否されました。更に「あなたの問題じゃなく、私の気持ちの問題だから悪く思わないでほしい」と言われました。「じゃあ、気持ちが変わることは絶対無いわけ?」と聞くと、「うん、ない」と返ってきましたが、彼女の顔に少し動揺が走ったように思いました。

「ご両親からそろそろお嫁さん貰ったらと言われない?」
「うん、喧しく言われる」
「じゃあ、そろそろ若い女の子探さなきゃ」
「若い子?好きな女性が眼の前に居るのに探せって言うの?」
「……」

返答が無いまま別れ、12月に入って彼女とは会っていません。
でも会いたい気持ちは日に日に強くなっています。
彼女は私のことなど男性として意識出来ないのかもしれませんが、
思い切って「会いたい」と伝えるべきか、少し冷却期間を置くべきか、判断に迷います。

恋愛経験はそう豊富ではないので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 交際してませんよね?

何度も読み返してしまいました。
    あなた振られてるよね。お付き合いしてないですよ。
    大丈夫ですか?
    まずは恋人にならないと結婚なんて無理です。

• う〜ん

彼女の中で恋愛対象として「ない」って感じですが・・
    もう一度改めて告白していいのかなと思います。
    会いたいって言わないとこのまま疎遠だと思いますよ。
    多分向こうから「会いたい」とか言ってくることはないと思う・・

冷却期間というか、もうすぐ年も明けるから。
    年明けたら「迷惑かもしれないけど、また会えないかな?」って言って誘ってみていいと思います。謙虚な感じで。

もちろんクリスマスと年末はLINEだけは入れておいて。
    年明けたら会ってほしいって言って約束取り付けたらいいんじゃない。
    それで実際年明けに会ったらいいんじゃない。
    もう1回ちゃんと口説くべきだと思いますが、しばらく二人で会うってことを重ねた方が良いとは思うので・・

「この前はいきなりごめん。でも遊びじゃないから・・
    迷惑じゃなかったらまた二人で会ってほしいんだけど誘ったらだめ?」って感じで、デートするために誘いたい本気ってことはわかる感じに話した方が良いと思います。
    しばらくデートしたうえで考えてほしいって感じで相手に時間上げた方がいいんじゃないでしょうか。
    今また告白して付き合うか、イエスかノーか・・で結論出してって話にすると「NO]って言われちゃいそうなので・・・

また誘ってもいい?

これで返事待ってみたら。
    良いけど・・ってことなら遠慮なくデートに誘い、しばらくしてから再告白。真剣だってことと、結婚も視野に入れてるとちゃんと言う。
    その歳で6歳下と付き合って結婚前提じゃないのが女性は一番困るので。

もう誘わないで・・ってことなら、これは全くの脈なしなので諦めるかな。

わかった、もう誘わない。でも俺は本気だから寂しくなったら連絡していつでも駆けつけるから。

こんな感じであちらからの誘いは待つ体制でどうぞ〜

• 冷却期間?

そもそも、付き合ってすらいない。
    一度告白したけど、その時にふられている。
    それで、なんの冷却期間?

彼女はもう、会うつもりはないんじゃないかと。

トピ主とこれ以上関わっても不毛なだけだし、
    ご両親に恨まれたらたまりませんから。

• 主様は、彼女の言動を「どの様に」解釈したのですか?

私も、タイトルとトピ文を何度か読み直しました。

>現在6歳年上の女性と交際しています
    と書かれていますが…
    >交際を求める私に対し、「それは出来ない、友達としてなら良いけど。でも好きだと言ってくれたことは嬉しく思っている」と拒否
    されているんですよね?

主様は、どの辺から「交際している」と判断したのですか?

彼女はハッキリと断ったつもりなのに、主様は交際中と受け止めていて
    >6歳年上で離婚歴のある彼女と(将来的に)結婚するには
    >少し冷却期間を置くべき
    等、悩んでいると知ったら、多くの方が「怖い」と感じると思います。

>若い女の子探さなきゃ
    >若い子?好きな女性が眼の前に居るのに探せって言うの?
    >「……」

まさか
    >返答が無いまま別れ
    たから、この返事を聞かせてと言うつもりですか?
    「……」は、彼女の返事+優しさですよ。

彼女の思考、言語化するなら
    若い子云々の年齢は枕詞みたいなもので、【私以外の】女の子を探してね
    の意味だと解釈する人が大半だと思います。
    問いに正直に答えたら主様を傷付けてしまうかも知れないから、否定も肯定もしなかっただけかと理解するのが無難だと思います。

>あなたの問題じゃなく、私の気持ちの問題だから悪く思わないでほしい
    >「じゃあ、気持ちが変わることは絶対無いわけ?」と聞くと、「うん、ない」
    離婚が心の傷になっていて、男性や結婚はもうコリゴリと思ってる
    性的興味の対象や同居したい人が異性ではないと気が付いた
    等、主様にはどうしようもない理由である可能性も高いと私は思います。

>彼女の顔に少し動揺が走ったように思いました
    のは、主様の言葉に動揺した可能性はありますが、嫌な事を思い出した、プライベートに触れ(られ)たくなかったから…かも知れませんよ。

彼女の事は諦め、次に進んでください。

• 振られてますやん

「じゃあ、そろそろ若い女の子探さなきゃ」

これってお断りの言葉ですよね。

それに対してこれ。。

「若い子?好きな女性が眼の前に居るのに探せって言うの?」

メンタル強いですね、、
    すごい。

• 恋愛経験はそう豊富ではない

確かにその通りでしょうが、恋愛経験以前に、人ときちんと関わってきましたか?
    これまでの28年間、LINEなどのメッセージではなく、きちんと面と向かってコミュニケーションをきちんと取ってきましたか?

トピ主さんには相手の言葉を理解する能力が欠けているように思えます。また、相手の表情や口調や声色を読み取ることが出来ていないように思います。
    こういった事は学生時代までに色々経験して積み上げて行くものだと思うのですが、最近は文字やアイコンだけのメッセージのやり取りばかりになって、実際の対人関係をうまく築けないというパターンがそこかしこにあるようです。

トピ文を読むと、どこをどう見てもトピ主さんがその彼女と「交際」している状況にはありませんが、何か書き間違えているのですか?

彼女からの返事はどれを取っても「お断り文句」ですよね。
    まさか気付いていないのでしょうか。

現状でどうしても諦められないならもう一度だけメールなどで(たぶん彼女は実際に会いたくないと思う)好きだという気持ちを伝えてみても良いと思います。
    ただし「自分の気持ちを受け取ってもらえないならハッキリと断って欲しい。それで自分もスッキリしたい」というスタンスにして、断られたなら金輪際連絡を取らずに諦める覚悟をしておいて下さい。

あまりしつこくすると恐怖を与える可能性もあるので気を付けて。

• 冷却期間も何も……付き合ってもないし、さらに振られてます。
    何を悩むのか意味がわからない。

レス求!トピ一覧