• ホーム
  • 話題
  • 半額シールを貼って貰う前提で商品をキープするのはあり?なし?

半額シールを貼って貰う前提で商品をキープするのはあり?なし?

レス125
(トピ主9

生活・身近な話題

納豆巻き大好き

レス

• 品位?トピ主に言われたくない

品位を疑うとありますけど

トピ主のほうがよっぽど恥ずかしいです

五十歩百歩というか目くそ鼻くそというか

トピ主も値引き欲しいし
    その男性も頑張って値引き確保している時点で
    トピ主が品位をどうこういう立場にありません

お店側が許しているのならそれで構わないということです

もしかして
    うまいことやる人が、妬ましかっただけなのでは?
    だからあの人はズルいとなるんでしょう

ズルいと思わない品位の方なら
    「家計が大変なのね」で終わると思います

中トロもっと欲しかったら同じことするか
    正規の値段で購入するかです

その方をネットで責める時点で品位はありません

自分と共感できるレスにだけ気持ちを入れ
    返信するあたりで
    な〜んだ共感してほしいだけのトピだったのかと思いました

あり?なし?問われれば
    お店側が許容していればありです

文句があるのなら、そのお店にいかないこと

• なんだ、同レベルじゃん

必死にそのおじさんを貶めてるけど、
    やってることは一緒。
    恥も徳もスッカリ失っちゃってるのね。

• トピ主さんに驚きです。

トピ主さん、トピ主さんのしている行為とそのおじさんのしている行為のどこが違うのですか?同じでしょうに。全く同じ。同じことをしておじさんを貶すなんて「目糞鼻糞を笑う」ですよ。申し訳ないけどトピ主さんにガッカリです。ビックリしました。

• トピ主さんの方があり得ない!

>18時50分
    半額シールが貼り出されたのを見て一度カゴから2つとも売り場に戻し半額が貼られた2パックとチェンジしてカゴに入れる。

つまり
    一度買うつもりで「店内が冷えているとはいえ、冷蔵庫から出して」持ち歩いていたものを「他人に押し付けるために戻して」別の商品を手に取った…

私には「3割引シールを半額に張り替えて貰う」方が遥かにスマートで、特を失わないと思いますよ。
    半額シールを貼って貰ったおじさんよりも、トピ主さんのやり方の方が嫌です。
    「手に取って持ち歩いてキープしながら、それを戻して新しい方を買う」って相当です。
    で、そのキープの為に持ち歩いていたお寿司は、その後どうなりましたか?
    3割引のまま売れ残った、或は3割引のまま、気付かぬ何方かが買われたのでしょうか?

どちらにしろ、その持ち歩いたお寿司を買った人は気の毒でしたね。
    或は店員さんが気付いて、半額シールが貼られたのでしょうか?
    それならトピ主さんは、持ち歩いた物を新鮮なものに交換した、と言うことですよ。

お店にしても、それを買った人にも迷惑ですね。
    キープして、その持ち歩いた物にシールを貼って貰う方がずっとスマートですし、迷惑じゃありませんよ。

• いやいや

一度かごに入れた生ものを戻す行為は、マナー違反ですよ。

選ぶために商品を触りまくる、かごに入れたものを戻す、これはやめましょうね。

• トピの段階でエールを押した人は後悔しているでしょうね

トピのおじさんよりトピ主さんの行為の方がずっと迷惑なんですもの。

暖かい店内で籠に入れたままだった商品を戻されるのも迷惑だし、
    お店にとっては商品管理が二度手間になるし。

トピ主さんは自分のやり方は頭がいいとお思いなんでしょうね。
    そういう自慢って恥ずかしいです。

• 面白過ぎるトピですね。

登場人物が全員市井の人で閉店間際の値引き商品をめぐりしている行為も同じ。しかもその行為誰でもするかも知れない他愛ない行為。同じことをしている人が同じことをしている人を非難する。非難しているトピ主さんが悪人かと言えばそうではなく普通の所謂小市民。レスした人の「得をして徳を失う」という言葉をわざわざ引用して自分と同じようなことをしているおじさんを声高に非難する。漫画よりも面白いトピだと思いました。トピ主さんの最後のオチが「自分もおじさんと何ら変わらないことをしている告白」。令和元年を締めくくる一番面白トピだと思いました。心の底から笑える「愉快な」トピですね。

• あぁいたいた。

トピ主みたいな迷惑行為を繰り返すお客さんが。
    お客様の声という紙でそういう行為を繰り返す人がいて迷惑と張り出されていて、次に同じことしようとした時に店員さんに注意されてましたよ。

• 「3割引き」と「半額」の時間間隔が5分しかないのは問題では?

私が「3割引き」シールの貼られた商品を売り場に戻したことに批判が集中しているようですが、「3割引き」と「半額」の時間間隔が5分しかないのも問題ではないですか?

というのは、私だけではなく他の人も私のように「3割引き」を売り場に戻して「半額」シールを貼られた商品と交換した人はたくさんいると思います。

このお店のお寿司は、そんじょそこいらのスーパーのお寿司と違って、
    本当に美味しいのです。だからお店側も閉店間際にならないと、
    なかなか値引きをしないのだと思います。

5分のスパンしか無いのに、鮮度うんぬんをいうのも違うかな?と思います。
    店内も寒かったし、それほど鮮度に大差はないでしょう。

あと、18時45分に「3割引き」シール、18時50分に「半額」シールは、お店の戦略としてもいかがなものかと思います。

• 戻す方があり得ない

「お寿司」だからね。

これが唐揚げとかならまだしも、トピ主が触ってることで崩れるんですよ。戻したら半ば売り物になら無くなる。

こんな単純なことに必死に反論するってちょっと恥ずかしい。

• そのおじさまは

何十分も前からキープしてひたすらシールを貼る時間帯まで待機していたんじゃなかろうよ。カゴに入れて歩き出したらたまたまシールを貼りに来タイミングだっただけでダメ元でお願いしてみただけだと思うんだが。
    私が行く数軒のスーパーでもよく見かけるシーンなんだが特に何とも思わんがな。

鬼の首でも取ったようなトピだがアナタのやってる事もそう変わらんがな。

• 2回目ですが

前回、そのおじさんが見苦しい、とレスしましたが、

私の判断基準は、
    「店側に迷惑をかけているかどうか」
    が第1な訳です。客同士の損得なんて、一切関係ありません。

前もってカゴに取り置きすると、本来なら定価で売れて、その分、店に利益があったかもしれないのに、
    客がキープしたせいで割引せざるを得ず、店に申し訳ないと思わないのでしょうか?
    そういうズルをして、少しでも自分の出費を減らそうとする行為は、逆に金運が下がるのに、という意味で書いたのです。

(でも、皆さんのレスで、店により認めている場合もあると初めて知りました。その場合は、店に合わせても良いですね。)

トピ主さんの、寿司を戻す行為は、明らかに
    「店に迷惑をかけている」ので、
    おじさんの行為をどうとか言える立場では無いですよ。

• なるほど

このトピにどうしてこんなたくさんレスついてるんだろうと思っていたら、トピ主様の追加レスを読み進めて合点がいきました。
    すばらしいオチですね。

私もトピ主さんの行為こそ恥ずべきものだと思います。
    が、こういう人いそうですね。
    罪悪感のかけらもないご様子が、なんというか、前時代の日本を思わせて懐かしさを呼び起こします。
    自分さえ得すれば他人の目などどーでもいい!ですよね。

• 今度は屁理屈ですか

>私が「3割引き」シールの貼られた商品を売り場に戻したことに批判が集中しているようですが、「3割引き」と「半額」の時間間隔が5分しかないのも問題ではないですか?
    話が別です。
    あなたの売り場に戻す行為とシールを貼る時間になんの関係があるの?

あなたのせいで3割引でもいいから買いたい人が買えないんですけど?
    戻されたら劣化してんですけど?

>「半額」シールを貼られた商品と交換した人はたくさんいると思います。
    思いますとか想像はいらないし、
    それこそキープしてたおじさんと一緒。

>店内も寒かったし、それほど鮮度に大差はないでしょう。
    だったら五十歩百歩の行為をしてるあなたがおじさんを責められないでしょ。

>お店の戦略としてもいかがなものかと思います。
    どう、いかがなものでしょうか?

• ナマ物なの!

1度人の手に渡った物なのよ。気持ち悪いでしょうが。日用品ならともかく、こういった鮮度が命なものは戻しちゃダメです。そのおじさんより悪質ですよ。

だいたい「買わないものには触らない」って親から教わらなかったの?

• ごまかしてはいけない

>「3割引き」と「半額」の時間間隔が5分しかないのも問題ではないですか?
    トピ主さんが一度カゴに入れた商品(しかも生鮮食品)をまた売り場に戻したことと何の関係もありません。

>私だけではなく他の人も私のように「3割引き」を売り場に戻して「半額」シールを貼られた商品と交換した人はたくさんいると思います。
    じゃあそのおじさんと同じように、自分のカゴに入れた商品に半額シールを貼ってもらう人も他にもいるでしょう、それとどう違うのですか?

>そんじょそこいらのスーパーのお寿司と違って、
    本当に美味しいのです。だからお店側も閉店間際にならないと、
    なかなか値引きをしないのだと思います。
    トピ主さんのしている行為と何の関係があるのですか?

>店内も寒かったし、それほど鮮度に大差はないでしょう。
    そんなことではなく、みなさんが指摘しているのは一度他人の手に渡った商品を買わされることになる他のお客さんや、戻された生鮮食品を売らなくてはいけなくなるお店側に対してです。

>あと、18時45分に「3割引き」シール、18時50分に「半額」シールは、お店の戦略としてもいかがなものかと思います。
    何がどういかがなものなのですか?
    店のやり方が気に入らなければ買わなければいいのです。

トピの趣旨はそのおじさんの行為についてどうなのかというものなのに、自分の行為がそのおじさんの行為よりも品位がない、非常識と指摘されると、今度は店のやり方がどうのこうのと論点そらしですか。

そのおじさんの行為よりもトピ主さんの行為のほうが品位がない、迷惑という指摘についてどう考えているのか答えてください。
    ごまかして逃げようとするのは、トピをたてた当事者としてそれこそいかがなものかと思いますよ。

• 最近

近所のスーパーで、
    半額シールを貼り終わったタイミングで
    店員さんにカゴの中の商品に
    シールを貼ってくれと言っていたお客さんがいました。

店員さんに
    次は貼りませんからね!ってかなり怒られてましたよ。。

• ふむふむ

合点がいきました!

トピ主みたいな人が、商品をベタベタ触り、かごに入れたものを平気で戻したりするんでしょうね。

• ご主人も割引好きなんですか?

トピ主さんはお正月の準備で、また割引狙いで行かれるのかしら。
    晦日、大晦日はどこも鮮魚・生鮮コーナーは混雑するので、もみくちゃに
    されませんようにお気をつけ下さいね。

ところで、トピ主さんは主婦ということですが、割引狙いの買い物に
    ご主人は付き合ってくださるのでしょうか。
    ガツガツしているところを見られて、ご主人に呆れられていないか
    心配です。

よい商品を割引で安く買えるのは魅力的だとは思います。
    でも、お店の仕組みに文句を言ってはいけませんよ。
    早くから割引を展開して、儲けが少なくなりお店が潰れてしまうよりはマシでしょう。
    割引率の高い商品を買えるか買えないか、商品そのものを買えるかどうかを
    ゲーム感覚で楽しんではいかがでしょうか。

私は割引狙いで買い物をしたことがありませんので、割引を楽しみにワクワク
    した気持ちでお店へ行く気持ちはわかりません。でも、日常の小さな幸せを
    実感できる出来事なんだろうと思うことにします。

ご主人もトピ主さんの割引好きに共感して下さっているといいですね。
    お二人で楽しめれば素敵ですもの。

• えええ!!!

カゴにキープしておいて、
    戻して交換????

その定価をキープしてそれにシール貼ってもらう
    おじさんと何が違うのよ(笑)

ほぼ同等の行為、
    もしくは、
    それ以下の行為ですよ、主さんのしてる事は。

5分しか違わないなら、
    キープをやめなさいよ(笑)

自分が自分に都合よく解釈してキープしてるくせに、
    他人のキープに文句言うなんて
    恥ずかしくないのですか?

しかも自分は間違ってない!と自信満々。

まだ、
    自分のカゴに入ってる分を自ら交渉する
    そのおじさんの方が幾分かマシです。
    だって、貼ってもらえないリスクもありますから。

主さんのやり方が一番セコイです。
    鮮度云々の問題ではなく。

セコイ人って
    他人のセコさに
    敏感なんですねぇ・・・。

私はおじさんのやり方でも、別に
    レジを通す前ならアリだと思います。

そもそも、
    店が、ヨシとしてるのですから、
    主さんが文句言う権利など一ミリもありません。

セコイもの同士仲良く、同じ事すりゃいいじゃないですか。
    ま、私がその光景を見たら、
    主さんの方が圧倒的に品位に欠けると思いますけどね。
    店員と交渉する事なく、
    キープした商品を半額と交換しちゃうんですから。

同じ穴のムジナですわよ。

• またまたレスします。

今度はお店側に落ち度があるとおっしゃるのですね。トピ主さん、トピ主さんのように面の皮の厚い「おばちゃん」はいっぱいいます。でもその「おばちゃん」たちは自分のしていることを分かっているのだろうから他人のことはあれこれ言いません。閉店間際の半額セールをめぐる戦いの敵でもありますがある意味戦友でもありますので。
     トピ主さんが何時も定価でお寿司を買っているのなら理解できますが、トピ主さん自身が閉店セールの半額商品をめぐる戦闘員の一員ですのでおじさんのことをとやかく言うのは間違っています。自分の方がよりセコイことをしながらそのおじさんがセコイというのは半額セールの争奪戦の戦友同士としてはおかしいと思いますよ。
     ただ何時も定価で買っている人から見ればトピ主の行為「衛生上不潔そのもの」です。おじさんのやり方がまだスマートですよ。元に戻さず籠に入れたお寿司に半額シールを張り直してもらってくださいね。お願いします。

• 厚かましいおじさんに一票

値引きシールを貼られた、商品の取り合いは
    凄まじいものがあります。
    年末の買い物。練り物商品のワゴンが半額になりました。
    ワゴンに群がる女性陣。
    主に主婦でしょうか?凄い形相で我先に時と
    人を押しのけて、掴むようにして商品を手にしてカゴに入れています。
    しかも、賞味期限が微妙に違い、その選別もしています。
    そこには男性や、おじさんは入れる隙もありません。笑
    その練り物が欲し買った私は、ワゴンの商品を購入することも、その凄まじい集団に入れず、
    困惑していました。
    1人のマダムが、「これ、賞味期限長めよ!はい!」と1つとって渡してくれました。
    まさに戦場。だから女性は男性より逞しく長生きするんだろうなと思いました。笑
    私はそのマダムのおかげで商品は無事に購入できました。ありがたや。

トピ主さんのおじさん、作戦勝ちですね。笑
    そうでもしなければ、半額商品はゲットできませんから。笑

• 私はトピ主のほうがいやです。おじさんは、かごにキープしていて買う確率高いがあなたは一度戻す。もし違う人が購入しようとかごにいれたらあなたは反論するのかな?私がキープしていたのよ、と。

割引で買えただけラッキーと思わないの?
    あなたは常連さんなのね。事細かく店のこと知っていて。

• わはは

最初のトピ文を見て、「私ならそんなおじさん、全然気にならないわぁー」「トピ主さんって一々他人の行動が気になる人なんだねー。」と思っていましたが・・・・
    レス4まで読んで驚愕しました。

私はトピ主さんのほうが怖いです。
    ご自分こそ、一旦カゴに入れた商品を戻して、更に値引きされた商品と交換。そのことを批判されると、「たった5分の違いなのに何が悪いの?!」とものすごい剣幕。

そんなこと言うなら、そのおじさんだって、6分前に割引シールが貼られる前のお寿司をカゴに入れたから、たった6分の違いなんだから割引して欲しいと思ったのかもしれないでしょ。

大体、そのおじさんがいつ入店したかも知らないのに、決めつけるようなことばかり書いて、おじさんを品位がないってこき下ろして・・・本当に怖いです。
    私には、トピ主さんの方がよほど品がないと思われます。そのおじさんのほうがよっぽど可愛いです。
    トピ主さんが想像ばかりでおじさんを攻撃しているから、私も想像で言わせてもらいますけど、そのおじさんは、お店の人が割引シールを貼ってくれなくても、きっと「しょうがなかった。」とすんなりあきらめたでしょうよ。
    きっと、ちょっと言ってみただけです。おじさんの「トライ」が成功したからって嫉妬しているなんてみっともないです。次回はご自分もトライされてはいかが?トピ主さんほどの方なら、きっとサラッとやってのけられますよ。

• 高級商品の値引きに心奪われるのは消費者として当然の心理です。

今日は、今年最後の日ですね。
    例のお寿司が美味しいスーパーは今日も早朝より大混雑という情報が入ってきました。

>そのおじさんは、お店の人が割引シールを貼ってくれなくても、きっと「しょうがなかった。」とすんなりあきらめたでしょうよ。

そんな紳士感は無いですって!第一、店員さんが忙しなく半額シールを貼っている時にわざわざ声がけして、「俺のにも(しかも4パックも)貼れ」と要求しているのですから。

いや〜、さすがに割引シールの要求は私はできないですね。要求するぐらいなら私のように「割引きシール待ち体制」のほうが何倍も謙虚だと思います。

3割引きシールの貼られたお寿司は売り場に戻しましたが、店員さんはそれに気づいて即座に「半額シール」を貼っていましたから結果オーライですね。

店の戦略としていかがなものかというのは、店の方針を非難しているのではなく、あくまで消費者として「3割→半額」のスパンがあまりにも短いと心揺さぶられて半額ゲットのために奔走するものではないかということです。
    私が経営者だったら、18時ちょうどに3割引き、18時50分に半額にすると思います。でもそれはあくまでも店側の戦略であって、消費者としては「3割→半額」のスパンが短いことはありがたいことです。損しませんからね。

ちなみにスマホデビューさんが「ご主人も割引好きなんですか?」ということですが、はい、主人も割引大好きです。半額と交換したことは褒められました。「中トロ」なんて普段なかなか食べれませんからね。

クリスマスケーキも25日の夕方になると半額目当てでスーパーに駆け寄るとか結構話題になっているじゃないですか。特別感の「半額」は超魅力なんですよ。

最後に、煤籠りさん。割引に群がる人達は「戦友」という表現は素敵です。少しオジサンに愛着が湧きました。

来年も半額めがけて行きます!

• こういう人いるね

多くのレスをもらいながらも

自分が納得できるレスだけよんで喜ぶ人いますね

>来年も半額めがけて行きます!

オジサンもトピ主も同じですが
    分からないなら仕方ない

最後に一言いいたい

人様は自分を映す鏡

値引きに邁進するなら、オジサンと同じ
    何分違おうとやっていることは同じ

トピ主が許せないのは

自分よりうまいことやった人 

• オジサン批判しているけど

トピ主さんも同じことしているじゃん。

半額めがけてくるなら、同じことしているって言うんですよ。

悪いけど3割引きのシール貼ったのを戻すのだけはやめてね。
    貼り忘れて、そのまま残る可能性が出ますから。

むしろおじさんのように言えばいいんですよ

半額目当てなんだから恥ずかしくもないでしょう。

• 恥ずかしい

開き直りが失敗したパターンですね。
    ダサいですよ、トピ主さん。

半額狙いで生活してる人なんて一部です。
    クリスマスケーキ半額待ちなんて、惨めすぎ。

プライドを捨てちゃお仕舞いです。
    半額シール待ちだけは真似できないわ。

• ・・・・・。

セコい。
    品位を疑う。
    この言葉をそっくり全部、トピ主に送りますよ。
    3割のをキープして、それを半額シール貼ったものと取り替えるって、そっちの方が酷いわ。
    よくまあ人の事を言えたもんだ。
    目くそ鼻くそを笑うってやつですね。

• ありかなしか、店による‥

たしかに半額は、魅力的ですね‥ただ、お店によっては、半額になる時間が決まっていて、15分前でないとキープしてはいけないし、半額待ちの人は時間まで1列に並ぶスタイルのとこもあります‥今回とは、ちょっと違うかもですが‥。
    キープ不可のお店もあるし、1度キープしてた商品に半額シール貼ってとお願いしてる人見たことありますが、そのお店では、店員さんが、「まず商品を置いてください、でないと半額シール貼れません」とはっきり言ってました。
    店員さんどうしが、半額になるの近くで、ウロウロしながら待たれるのホント腹立つ、たまに、わざと貼るの遅らしてるというのも聞いたことあります‥やっぱり、良い印象はないかもしれませんね‥要領がいいといえば聞こえはいいけど、悪くいえばモラルがない、セコいともいえなくはないかもしれないです。

レス求!トピ一覧