今になって思い出す恋

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

紅茶

初めまして。30歳、紅茶と申します。
ここ数年、時折中学時代に付き合っていた人の夢を見ます。
夢の中では彼は昔のままで、決まって素敵な夢なので目が覚めたときに余韻が残り、切ない気持ちが続いてしまいます。
誰にでも思い出に残る恋愛はあってその夢をよく見るのなら納得できるのですが、その人とのお付き合いはまだ子供だった頃のものなので、私自身そこまで普段思い出すことはありませんでした。

ですがここ数年できっかけがあるわけでもなく、何度も見ます。その度に切なくなって昔を取り戻したい気持ちになるくらいです。
結婚して3年、優しい夫と幸せな生活を送っていますが、なぜこんな夢を見るのか不思議で何か理由があるのかもしれないとすら思っています。

皆さんはこんな経験ありますか?
何となく友達には恥ずかしくて話せません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 刺激を求めてる

今が幸せだからゆえの幸せ病かな。
    安定し過ぎてて退屈になり、ちょっとした刺激を脳が求めているのかもしれません。それがたまたまあなたにとっては過去の恋のお相手。

中学時代とまではいきませんが、元カレが妙に夢に出てくることってありましたよ。
    その時は「なんだろう?」って思うんですけど過ぎてみると何も意味はありません。
    別に恥ずかしいことでもないし、そういう経験ある人結構いるんじゃないかなあ密かに。

逃避したくなるような日常の退屈(?)をどうにかするといいと思う。
    結婚3年でしょ。色々とマンネリ化してくる時期です。
    部屋の模様替えをするとか夫婦で旅行に行くとか何かしてみたら。

• ピュアですね。

中学時代の恋心を、15年近く経って思い出す、
    僕は素敵だと思います。
    是非その時の思いを、今の夫への愛に変えて下さい。
    過去の出来事に感謝する、本当に素晴らしいことだと僕は感じました。

レス求!トピ一覧