彼氏とどうするべきか

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かめだ

彼氏と幸せになれるのか別れるべきか?
付き合って2年たつ、気があう、嗜好が似ている優しい彼氏です。
すごく好きでした。
ですが、最近楽しい事が減り不満が増えました。
あちらから最初に結婚を匂わせておきながらなんの進歩もなく、同棲を打診しても今の家が気にっているからと拒否。
最近はデートの計画も丸投げ。付き合い始めはああだったのにと私に直接言ってくる。
先週に年末年始どうする?と聞かれたのに、昨日聞いたら2週間帰省するそうです。
昨日のクリスマスデートのプレゼントは、一緒にハイブランドの時計を買いに行く予定だったのに、予想より高かったからとなんとなにも無し!流石に切れていたらとぼけました。雰囲気が悪くなったら、嫌味を言ってインスタを無言で見だして、結局私が謝って表面上仲直りして解散。
前から欲しかったものだし、彼も賛成していたのになんで嫌味言われなきゃいけないのか悲しすぎて涙が止まりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 倦怠期かもしれないけど

2年経って飽きてきちゃったんじゃないんですか。

大好きだった時期があったのは当然です。だからつきあいはじめたわけで。
    でも人って変わることもあるんですよ。
    変わりつつあるものを2人で向き合って同じ方向に進めるよう努力できないと幸せは掴めないと思います。
    それをどちらかが、あるいは双方が怠るのならその恋は潮時だと自分は思いますね。

• おでんさんに一票

まさにその通りです。年末だし大掃除で断捨離するみたいに、そんな人さっさと捨ててスッキリ新年を迎えるべし。

• 別れた方が

長く付き合うと、どうしても悪い所が出てきますよね。一度今後の事を話し合った方がいいかもしれません。同棲もあまりしない方がいいのではと思います。相手の方が、家事も分担するとかなら分かりますけど、主さんだけ家事もこなすなら、止めた方がいいかも。同棲は、結婚を考えるならいいと思います。ただ一緒にいたいとかの、考えでするなら
    止めた方がいいと思う。永すぎた春になる
    可能性が、あるので。同棲って親からしたら
    いい気は、しないと思います。

• 別れた方がいいかも

長く付き合うと、どうしても悪いところが出てきますよね。なれあいと言うか。私は結婚するって気持ちがないなら、同棲は止めた方がいいと思います。彼が、家事も分担するとかならいいですけど、トピ主さんだけするなら、止めた方がいいと思います。

• 別れた方がいいかも

長く付き合うと、どうしても悪いところが出てきますよね。なれあいと言うか。私は結婚するって気持ちがないなら、同棲は止めた方がいいと思います。彼が、家事も分担するとかならいいですけど、トピ主さんだけするなら、止めた方がいいと思います。

• きびしいけど

彼氏はもうトピ主さんに飽きてきている様子。

何というか惰性でお付き合いをしているだけなんじゃないかな?

何歳の二人なのかわからないけど、彼氏自身は別の恋愛を見つけてそっちに行ってしまうと思う。

少なくともトピ主さんとお付き合いを続けても今以上のお付き合いに発展することはない。

2年お付き合いをして関係性が深まらないこの程度のお付き合いだったということ。

レス求!トピ一覧