浮気経験のある彼女について

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

プロテインヨーグルト

私には付き合って半年の彼女がいます。非常に優しく、尽くしてくれるいい彼女ですが、私のときではありませんが、浮気経験がある人です。当時付き合っていた人とデートをした1週間後に、言い寄られた別の人に体を許し、「好きな人ができたから別れてほしい」といってその別の人に乗り換え、結局すぐに飽きられ捨てられたそうです。その飽きて捨てられるまでの間、乗り換えの事実を知らない自分は相談に乗っていました。そして、別れてから半年ほど友人関係を続けたあと付き合い始めました。

付き合ってからその話を聞き愕然としましたが、とても反省している様子だったので、大丈夫だろうと思い、付き合い続けることを選択しました。

しかし、私と彼女の間で決めた約束をきちんと守ってくれません。例えば、複数だとしても男性と遊びに行く時は連絡するといったことです。守ったとしても、あまり意味がわかっていないのか、私の家に泊まりに来る日に、日中男女グループで映画に行ってくると連絡され、快諾したのですが、その後連絡無しで夜景ドライブまで行って日付が変わって家に来た時もありました。この時はかなり怒ってしまいました。器小さいですかね…

彼女に一度浮気経験があるので私が過敏になっていることは承知していますが、流されやすく浮気経験があるのに平気でそういうことができて、指摘されて謝るものの、友達との関係は切れないと言って同じことを繰り返されるのでこのまま信用していいのかわかりません。最近は結構強く言ってしまい喧嘩が続いています。正直、嫌いになってしまいたいと思っています。

皆さんは、一度浮気経験があるのに疑われるようなことを繰り返す彼女に対してどう思われますか。同じような経験ある方いらっしゃいませんか?また、私自身が直すべきところもご指摘いただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 腹くくることです

あ、それ駄目ですよ。信じない方がいい。
    信じた分だけ傷つきます。裏切られた時。
    浮気する人ってホントなおらないから。裏切るとも思ってないんだよね。
    「ごめんなさい、だって、、」っていうどうしようもない本能だと思う。

それがわかった上で彼女とつきあっていくなら、あなたにできることは、全てを背負いこむ覚悟を持つこと。
    浮気をする、浮気疑惑のようなことが日常茶飯事にある、それも含めて彼女であり愛するということです。
    外で男と遊ぶけど、彼氏は俺だからってやつね。そうとうきついと思いますが。

そんなね「非常に優しく尽くしてくれるいい彼女」って、だから他の男からもモテるんですよ。
    他の男にもそうできる女性ってことは忘れないで。

本人あなたには「浮気なんてしない」って言うと思います。隠れてしていたとしても絶対に認めないことが正義だと思ってると思います。
    覚悟決めて下さいね。

• おそらく

恋愛体質なんだと思います。
    いつも異性がそばにいないとダメで不安になるそうですよ。

深い関係になるハードルも極めて低い。
    なので、すぐそういう関係になっちゃう。

それで失敗しても、すぐ喉仏過ぎれば…になるんですね。
    結婚しても、子供が産まれても、その本質は変わりません。

深入りしないうちにお別れした方がいいと思います。

• だらし無い女では?

惚れているから、メガネが曇っておられらるようですね。

どこから見ても、真面目に付き合う相手とは考えられません。

主さんはたぶん、恋愛経験が浅いようですね、多少経験すれば、こういう女性が一定の割合でいる事が分かってきます。

真面目に結婚を考える対象ではありません。

惚れた目で見れば、魅力的な女性に見えるかも知れませんが、(繰り返しになりますが)真面目に付き合う相手ではありません。

冷静になって、判断を誤らないよう期待します。

• 浮気ができる人なんですよ

私はもうアラフィフのおばちゃんですが、生きてきた中で思うのは

浮気ができる人は繰り返す
    浮気をしない人は一生、一度もしない

ということです。

一度きりの過ちというのはないです。

ですからその彼女は今後一生、ずーっと恋人がいても他の男に目を向けています。そういう人なんです。
    それを主さんが許せるかどうかです。私ならイヤかな。

だってそのまま結婚したとして、彼女が妊娠したら「俺の子だ」って思えます?

• 流される人は

私、誰にも言ったことがないのでここで初めて告白しますが浮気4回あります。

流されるんですよね。彼女も異性と関わることがあるなら自分からでなくとも、嫌いなタイプじゃなければいい寄られたら悪い気はしないし、推しが強ければ流されると思いますね。

彼女に対してもそれでもいいなら付き合っていくか、怖いなら今のうちに別れるか

• お別れした方が身のため

>言い寄られた別の人に体を許し・・

言い寄られただけで体を許すんだよ?
    その話を聞いただけで、ドン引きです。
    男性から見て、こういう女性は問題ないと思えるのでしょうか?
    それに「一度浮気」と言ってますけど、一度な訳ないよ。
    トピ主が知っているのが一度。

彼女は何かにつけルーズで男性関係も節操がない。
    友人でいる間は問題なくても、恋人として信頼関係を築くなんていうのは無理でしょう。
    現にトピ主の言う事を受け入れられないから喧嘩が絶えないわけで・・・

どう思いますかと聞かれれば、一刻も早く別れて誠実な女性を探すべきでしょう。

• 気持ちは、まぁ、分かるけど…

私は約束を守ってくれない時点で別れます。
    相手がどれだけ優しく尽くしてくれる人でも。

あなたにとって比重が大きいのは
    「非常に優しく、尽くしてくれるいい彼女」、
    「私と彼女の間で決めた約束をきちんと守ってくれない彼女」の
    どっちなの。

でもあなたも過去に浮気経験があると告げられても付き合うことにしたんだから
    ある程度腹をくくらないといけないですよ。
    約束を守ってくれないのに付き合っているんだから。

私の夫は、私と付き合う前に不倫の経験があります。
    性格には体の関係にはならなかったので不倫ではなく、
    「精神面不倫」とでもいうのでしょうか。
    それを知った時はそれは苦しみましたよ。
    相手の女性を私は知っていたし、夫と彼女は友人だと思っていたので。
    「過去に付き合った女性とは友達は戻れない性格だから」と言うのを
    信じていたから、まさか友達の中に元彼女がいて
    しかも相手が既婚者だなんて。
    それでも夫と続けることにしたのは、
    夫が言動で私を安心させてくれたからです。
    たまにポカはありましたが概ね約束を守ってくれました。
    だから私は夫を信頼して交際を続け結婚しました。
    信頼できないなら交際もしてませんよ。

あなたは信頼できないようだけど付き合っているんでしょう。
    それは非常に優しくて尽くしてくれる彼女が好きだからなんでしょう?
    例え信頼に足る言動がなくとも。
    彼女と別れる決断ができないのなら、
    そんな彼女と付き合っているのはあなたの責任です。
    喧嘩しながら付き合うしかないのでなないですか。

私は、あくまでも私は、だけど、人間対人間において
    友情であっても恋愛であっても、一番大切なのは信頼だと思う。
    あなたと彼女の間にはそれがなさそうだけど、あなたにとって大切なのは
    信頼じゃなさそうだから好きにすればいいと思いますよ。

• 女でも男でもそうですが

女でも男でもそうですが、浮気する人は繰り返します。それだけ貞操観念が弱いんですよ。

私ならそんな女とは付き合いませんね。

”反省しているようす”とありますが、反省なんて誰でもできますよ。後で後悔イコール反省せずに済むように人はまともな道を歩むのです。

一度でも浮気する人間は繰り返しますよ。

時間も金も無駄にしたくないのなら、そんな女とは付き合わないことです。

• これ

キープだということの早く気が付いたほうがいい。

それでもいいならトピ主さんの好きにすればいいけど。

厳しいけど、トピ主さんが一方的に思いを寄せることにロイヤリティははなく、相手の女性は相手の女性の考えでしか行動をしないということ。

「自分が相手を好きになってあげるから、相手も自分を好きになってくれるに違いない」

そんな恋愛は存在しない。

• 一度 浮気した者は

海外住まいです。
    この国で 聞いたフレーズです、
    Once a cheater always a cheater
    浮気する人の本質は永久に変わることはない、ということを言ってるのですね。
    私はこのフレーズを聞いたとき 考えてしまいました。本質は 悲しいかな そうであっても、それは人間の理性で制御可能なのではないか、と思ったのです。

そして 重要な事は その制御です。自分にとって失いたくない人のためなら 人は制御するでしょう。ひいては その人を不安にさせるような事も制御していくはずです。
    そしてそれを愛、と呼ぶのではないでしょうか。

貴方と彼女様 相思相愛、であるといいですね。

• 浮気する人は、浮気する。

付き合った男性の数は、聞いたことはない?
    トピ主さんの前は、皆浮気されているのでは?

付き合ってどのくらいで浮気しているかは
    聞いた?

デートした1週間後という話ではなく、
    付き合ってからどのくらいで他の男性に目がいったか。

自分から話すということは、自分はまた繰り返すかもしれないと
    いう意味にとれますよ。

既にトピ主さんとのルールは、守っていないということなので、
    既に浮気は始まっているように感じます。

• ある意味、トピ主も浮気相手候補だった

前の彼が振ったから浮気にならなかっただけで、いつでもOKな状態だったんじゃないですかね。

トピ主が結婚を考えてないなら、お付き合いを続けてもいいと思いますが、少しでも考えているなら、覚悟が必要かもしれません。

寂しさに耐えられず、他の男性と会う機会を拒まないんだと思います。

• 浮気・・なのかな?

ごめんなさい。実は私も18歳から29歳で結婚するまで、彼氏が途切れたことがないんです。つまり付き合っている最中に、別の人を好きになって付き合う→現彼氏と別れる、という繰り返しでした。別れ際の順番が良くないのはわかっています。でも彼氏に悪い気持ちと、新しい好きな人で悩むうちにその順序になってしまっていました。

彼女もそうではありませんか?他の男と関係しながら付き合い続ける浮気とは、ちょっと違うと思うのですが。だから嘘をついて浮気をするということはないのではないかなぁ。それより、突然さよならはされるかもしれません。

結婚してからは勿論浮気も乗り換えもしていません。ただ移り気な性質は変わっていないと思います・・・。好きな俳優さんに入れ込んでは、それも時とともに変わってゆくので。

そんな彼女だとして、付き合いたいか、ストレスを感じるから別れるのか、選ぶのはトピ主さんです。彼女は変わらないと思います。

レス求!トピ一覧