• ホーム
  • 男女
  • どれだけ偉そうかは承知です…太っている方との恋愛、結婚

どれだけ偉そうかは承知です…太っている方との恋愛、結婚

レス56
(トピ主7
お気に入り149

恋愛・結婚・離婚

みんみん

レス

レス数56

レスする
  • 皆さんありがとうございます。

    とても不躾な質問で批判が殺到して当然と覚悟していたので、レスをくださった皆様が優しくてほろほろ来ています。
    皆様ありがとうございます。

    >お昼寝コロコロさん
    ありがとうございます。料理もほとんどできないようなので「体に良いものを食べさせてあげたい」と思ったのは本当です。(比較してはいけませんが)元旦那は文句ばかりだったのを彼は一品ずつ美味しい美味しい褒めてくれました。

    >けやんさん
    ありがとうございます。焦っているのは相当あるも思います。やはり難しいでしょうか。狭い職場なので元旦那の知り合いも多く…。ですが、けやんさんの『縁は転がっている』と言うお言葉に少し元気をもらった気がします。

    >さやのさん
    ありがとうございます。お恥ずかしながらその2回のみです。離婚経験者なのに考えが甘いのも自覚しております…。焦っているのかもしれません。学歴や年収に関してはこちらの知るところになるので間違いはないと思いますが、体重は確かにわかりません。

    >ななさん
    ありがとうございます。『無理しなくて良いです』がとても優しい言葉に聞こえました。優しい人であることには間違い無いし良い人だと思いますが、弱っていたからそう見えた部分も確かにあると思います。ななさんのように最初は「えっ」と思っても気にならなくなれば良いなぁと言う希望もまだありますが…。おっしゃってくださったように、『もう少し友達を続ける』のがベストな気がしています。

    >メンタコさん
    ありがとうございます。私も12キロはすごいなぁと感動しました。しかしそれを聞いたのは会った後でして、6年ぶりに会った時は「変わってない…』と思ってしまいました。メンタコさんのおっしゃるように彼の健康状態も心配ですが、『自己管理できないんだな』と思ったのも事実です…。そして、こんな考え方はあまりに彼に対して失礼すぎると自分自身にも落胆しています。

    ユーザーID:3010259853

  • ありがとうございます。

    >マミさん
    ありがとうございます。人柄は信頼に足りると思い(長年の知り合い、離婚後は数ヶ月毎日連絡をとっていたため…)このような流れになりました。考えが足りなかったかもしれません。

    離婚は職場含め周知の事実です。腫れ物を扱うような人が多い中、優しく接してくれるところがいいなと思いました。

    体重はそうですね…。あまりの体型管理の出来なさ=自己管理能力の無さと捉えてしまっています。確かに本人も、一度痩せたけどストレスでこの数年でリバウンドしたと言っていましたが、本当かは分かりません。

    ご意見本当にありがとうございます。

    ユーザーID:3010259853

  • その後

    見てくださっている方がいるかわかりませんが、一応進展について書かせて頂きます。

    向こうがグイグイ来ることに一歩引いてしまっていたのが伝わっていたらしく、昨日「電話したい」と連絡が来ましたが、どうしても声を聞きたくなくてラインでのやりとりをしました(失礼すぎるとは思っています…)。
    ・あちらの仕事の愚痴を最近聞くことも多かったため、それを反省していること
    ・見た目は努力すること
    ・きちんと誤解を解きたいこと(?)
    などを言ってくれました。
    好きと言われるのもしんどかったので、今騙すようなことをしているのではと思い始め悩んでいると、今の気持ちを教えて欲しいと何度も言われたため、酷い言葉になると伝えましたがそれでも話してほしいと言われたため、正直に
    「恋愛として好きじゃない。今は友達が楽。友達としてなら楽しんで話ができていた。」
    「ちゃんと好きな人と結婚しないと将来浮気とかしてしまうかもしれない(勿論そんなつもりはないですが)、それは嫌だ。」
    「今後も好きになれるかわからない。」
    と伝えました。
    結果、
    ・今は友達として仲良くしてくれたらいい。いくらでも待つ。
    ・好きになってもらえるように努力する。
    ・好きになってもらえなかったら仕方ないし浮気してもいいよ。
    などと言われました。

    罵声を浴びせまくるようなことを言ったのに常に優しい返事ばかりで、罪悪感が募って来ています…。
    年末遊ぶ約束も断ろうかと思っていたのですが、前々から計画しておりとても楽しみにしていたので【友達として】一緒に遊んで欲しいとも言われました。

    今は、ななさんの言ってくださったように、もう少し友達として関わってみよう、という気になっています。


    回答くださった方々の意見を聞いて、自分の気持ちを正直に話す勇気をもらえたことは、とても相手を傷つけてしまいましたが良かったと思います。ありがとうございました。

    ユーザーID:3010259853

  • 皆さんありがとうございます

    >サザナミさん
    「無理しなくていい」「そんなこと思わないで」などとても優しい言葉をありがとうございます。完璧に焦っていたと思います。

    >くまさん
    「自分にとって都合の良い」まさにそうだったと思います。お恥ずかしい限りです。

    >siroさん
    具体的に想像出来ませんが、ネットの画像を参考にしてみたら、100kgあるかもしれません(ガリガリガリクソン?)

    >オネスティさん
    離婚が決まって久しぶりにこちらが離婚の報告で連絡を取ったような形です。それまで婚姻中は連絡を取ることはなかったと記憶しています。応援できないとおっしゃる気持ちはとても分かります…。

    >四十肩さん
    収入だけで言えば、私は8桁、彼は9桁なので、私もそこまでお金が必要というわけではないですが、彼の収入があれば私は問題なく仕事を辞められて生活の質が落ちることもないので、家庭に入るのもありだな、と思っています(前の結婚生活で家事の分担で揉めたことがやはりネックで、私がすべきなのかと思っている節があります)。しかし浮ついているというご指摘はもっともで身に染みています。自己中心的だと思います…。

    >sarasaさん
    はやまらず、落ち着いてとのお言葉、ありがとうございます。完全に焦っていました。もう恋愛どうこうは考えずあくまで付き合うにしても友達として接することにさせてもらおうと思います。

    >おじさんさん
    「相手に対して失礼」…本当にそうだと思います。きちんと(あまりストレートにではないですが…)伝えました。本当にありがとうございます。

    >まぶしがりさん
    許容範囲…そうなのかもしれません。職場の割とふくよかな上司には何とも思わないのですが、彼には一線を引いてしまいました。真剣に考えてokしたつもりでしたが、甘かったと痛感しています。

    ユーザーID:3010259853

  • 皆さん本当にありがとうございます。

    たくさんのレスを頂いて、1つ1つ大切に読ませていただいています。本当にありがとうございます。

    お一人ずつ返信するのが筋と思いますが、まとめての形になり、申し訳ございません。

    皆様が言ってくださってること、大袈裟でなくどれも身に染みています。
    自分の弱さから他人を都合の良いに扱ってしまったこと、大変反省しています。様々なご意見を頂きましたが、不安定な自分がその場の【逃げ】で他人に甘えてしまったことは明らかに自分が悪いと思っています。今からでも誠実に接して、まずは友達から始めて、もっと広く視野を持っていきたいと思います。気持ちがどのような形に行き着くかはわかりませんが、自分の足で立つためのきっかけになりました。質問させて頂いて本当に良かったです。
    皆様の回答が本当に優しくてまたたくさんのエールも頂きびっくりしています。もっと非難轟々になるかと思いました。

    まずは冷静に、依存しないで。
    しっかり頑張っていきたいと思います。

    皆様本当にありがとうございました。

    ユーザーID:3010259853

  • 質問してよかった

    たくさんありがとうございました。

    彼とたくさん話をして、
    ・私は離婚、彼は仕事で上手くいかず、お互い依存していたんだろう
    ・再会もしてないのに【結婚の約束】をしてしまっていたのがおかしかった
    ・(彼の言葉を借りると)約束したのだからパートナーとして上手くやらなきゃいけないと負担をかける結果になった
    ・この数ヶ月お互い本音で支え合ってきたことは本当
    ・友達としてもっと気軽に無理せず色んなことを楽しもう
    など言ってくれました。

    昨日一緒にご飯を食べました。
    対面してからは上記の話は一切出ず(気を使ってくれているんだろうなと思いますが)、私の中でも抱えていた嫌悪感や緊張のようなものが少し溶けたような気がしています。だいぶ楽に話ができました。
    ご飯を食べながら、この人となら年末遊んでも楽しいな、とふと思えました。

    ですが焦らず、気を張らずに様子を見たいと思います。


    皆様のアドバイスで落ち着くことができたと思っています。
    本当にありがとうございます。

    ユーザーID:3010259853

  • お久しぶりです。ありがとうございました。

    時間が経っても少しずつレスをしてくれる方がいてくださり、ありがたく思っています。

    私は焦っていたのだと思います。【1人になること】がとても怖く、惨めで、誰かに必要とされていたかったのだと気付きました。
    その為に彼を利用してしまったと思います。本当に申し訳ないことをしました。彼はまだ愛してくれるよと言ってくれましたが、実際あのあと会ってみてもやはり合わないと思うところはありました。ここに関しても今は深く考えないようにしたいと思っています。

    たくさんこのトピックでご意見を頂き、やっと離婚してから初めて冷静に自分を見つめる時間が出来ました。誰かに依存するのではなく自信の回復につとめ、まずは腑抜けていた仕事に精を出し、プライベートも引きこもっていましたが少しずつ外に出るようにして、ちゃんと立ちたいです。まずは落ち着きたいなと思っています。

    今回、自分の気持ちの整理のために書き込みさせて頂きました。ダラダラと申し訳ありませんでした。真っ当になりたいです。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:3010259853

レス求!トピ一覧