浮気されて別れました

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

aちゃん

私には2年半付き合った彼氏がいました。遠距離だったのですが婚約し3ヶ月後には職場の異動も決まり引越しの準備もしていた矢先、彼の浮気が分かりました。とても仲が良く彼は早く結婚したいとのことだったので本当に意味がわからず混乱し本当にショックでした。別れたくないと言われ、私も冷静に考えるため距離を置きました。そして彼ともう一度やっていこうと思った時に浮気相手とまだ切れていないことがわかり、がっかりし気持ちは冷め別れました。その後も彼から何度も泣きながら別れたくない、結婚したいと言われ、もちろん大切な相手だったため情はあり揺らぐこともありましたが、やはり今やり直しても同じことになる、寂しさで戻るのは違うと思い直しきっぱりと断りやっと彼からの連絡もなくなり終わりました。浮気相手に対しては何も感情がないと言っていた彼。浮気相手は彼のことが大好きで彼が戻ってくるのを待っていました。散々な目にあって別れても、彼を恨む気持ちはなかったし、むしろ信じたい気持ちでした。しかし完全におわってから1ヶ月経ち、彼が浮気相手のSNSをフォローし始めたのを見てしまいました。付き合ったのかどんな関係なのかは知りませんが、正直ショックでした。彼は寂しさや行き場のなさからその子の所に行ってしまった、本当に弱くて情けないです。それと同時にその2人が仲良くやっていることが悲しいです。別れてからしばらくは毎日友達と遊んだり仕事に打ち込んだりとにかく前に進まなきゃと思って明るく前向きに頑張ってきましたが、ここに来てなんか全てに疲れ無気力になってしまいました、、。男性からのアプローチも何人かありますがどれも気が乗らない、でも周りからは出会い無駄にしたらダメだよと言われます。彼の事は好きではないです。でも気分が晴れません。どうすればこのモヤモヤとした気持ちはどうすれば乗り越えられるでしょうか。アドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう忘れましょう

終わった恋に執着してるなんて彼に未練があるのですね。それならば別れなければよかったのに。
    でも後の祭りです。
    彼は自由の身なのだからその女性と付き合おうと貴方には関係のないことです。
    もう元彼のSNSなんて見るのおよしなさいな。
    見たって良いことないですよ。
    彼と貴方はうまく行かなかった。それが全てです。彼のことは忘れて次へ行きましょう。

• トピ主さん

その彼「浮気相手」とずっと続いているのだと思います。あわよくば二人とも仲良くこのまま行きたかったのだと思いますよ。トピ主さんとも「浮気相手」とも。でもトピ主さんにピシャリと切られたから仕方なく「浮気相手」一本に絞ったのだと思います。
     そんな男との別れを悲しんでも何にもなりませんよ。別れたら次の人の精神で頑張りましょう。前進あるのみです。エールを押します。

• 時間がお薬

aちゃんさん、とてもつらかったですね。
    ここまで乗り越えてこられたこと、まず自分を褒めてあげてください!

実は1年前、私も全く同じ経験をしました。
    婚約破棄してすぐは、周りが支えてくれてなんとか毎日が過ぎて行きましたが、少し経ったあたりがいちばんズッシリ、辛さがきますよね。

でも、本当に結婚しなくて正解ですよ。
    浮気は繰り返します。
    そんな人のせいで自分の人生棒にふらなくてよかった!って今は心の底から思います。

aちゃんさんも、今は新しい恋愛とかは考えられないと思います。それでいいと思います。自分からその気が出てきてからで。

共に頑張りましょうね!!

• わかるよその気持ち

「浮気」したのは彼。でも、「別れ」を選択したのはあなた。「浮気」と「別れ」因果関係のように見えるけど、分けて考えた方がいいよ。

ともあれ、もう別れたのだから、彼の登場する本は閉じましょう。

気になるのなら、直接、本人と話す。

でもきっぱりと心を決めたのなら、もう関わらない。興味本位で物語のその後知ろうとしないこと!
    どうせ、しょうもない続きよ。
    SNS見るんだったら、モヤモヤするんじゃなくて、鼻で笑って見てやんなさい。笑

そして、今は無理に恋愛しようとしなくていいの。そういう時期なんだから。周りがどうこう言ったってその通りにする必要はないんだし。

主さんは正しい選択してるなーと思うよ。モヤモヤ吹き飛ばして、新年清々しく迎えよー!

• 婚約中に浮気するような男は切って正解!

もうきっぱり別れたのですから、その男性が誰と付き合おうが気にしない事です。もう貴方の人生には関係のない人。まだ未練と言うか情があって気になるのでしょうが切り捨てて正解な相手です。気持ちを切り替えて新しい恋を見つけてください。新しく好きな人ができれば過去の男の事なんて全然気にならなくなりますよ。

• 焦らないほうがいい

好きだった彼に裏切られた心の傷が癒えていないのと、そんな男を好きになった自分というものへの嫌悪感(?)のようなモヤモヤで気持ちが弱っているんだと思います。
    あとは人ってライバルがいると執着心が出るのでその辛さとね。

時間薬じゃないかな。
    乗り越えたいって焦らないほうがいい。そういう時って焦れば焦るほど抜け出せないと思います。
    今のこの状態を楽しもうってくらい時間に身を任せてみる開き直りがカッコいいかも。

その男とはうまくいかなくて正解ですよ。
    正直、その彼女さんのほうが気の毒です。
    浮気する人間は変わりませんからまた同じようなことをやらかすでしょう。
    あなたは誠実な人と出会って信頼し合える恋愛をして下さい。
    それがどれだけ幸せなことか知って欲しい。

執着せず自分を大事に過ごしていたら、少しずつ気持ちが前向きになって良い縁を引き寄せると思う。応援してます。

• 浮気する男は直らない

そのまま結婚しててもおそらく浮気する。
    結婚しなくて良かったんだと思いますよ。
    浮気する人は直りません。
    男性からのアプローチがあるのなら、気乗りしなくてもこの人は浮気するタイプかしら?程度に会って見極めるのもいいかと思います。そんな腐った元カレに捕らわれていては、新しい出逢いを無くしますよ。
    浮気しない人も居ますからね!!男でもきちんと理性保てる人は居ます。

• 時間が解決

大嫌いになって別れたのなら別ですが、好きだったのに別れなければいけない状況だった事、婚約までしていて結婚も近かった事、心のダメージは相当なものだと思います。
    今すぐに気持ちを切り替えるのは難しと思いますし、しばらく時間が必要だと思います。
    半年、1年していくうちに、徐々に考えない様になってモヤモヤも薄く感じてくると思います。

今言い寄ってくる男性がいたとしても、そこで無理しない方がいいです。
    気持ちが弱っていつもの自分ではないような時に、流されるようにお付き合いを始めるのはおススメしません。
    今は一人の時間が必要な時。
    気持ちが落ち着いて、新しい恋を受け入れられるようになってからで十分です。

それにしても元婚約者は相当女性にふらふらした人ですね。
    こう言っては何ですけど、結婚しなくて本当に良かったと思います。

• まだ見ぬ相手に出会うための別れだったんです

婚約まで決まり幸せ一杯の時に発覚した浮気…
    さぞ、心を痛めたことでしょう。

私はあなたの母世代です。
    うちの娘もお付き合いしていた彼とゴタゴタしながら別れ、無気力が続いていました。
    元々、友達とも頻繁に出かけるタイプではなく、ずっと家で過ごしていました。

でも、それを見ていた友達が
    「BBQあるから、息抜きに行こう!気晴らしも必要だよ」
    と、誘ってくれました。
    娘は行く気力がないと断りましたが、半ば強引に連れていかれました。

BBQは思いのほか楽しかったらしく、少しだけ元気が出ました。
    でもまたお休みの日などは家で過ごす毎日が続いていましたけどね。

しばらくして、そのBBQに来ていた男の子が、娘の連絡先を友達に聞き、連絡してきたようでした。
    別れたばかりの事情も知っていたようで、いきなり付き合おうということではなく、ゆっくり時間をかけて仲良くなり、今では婚約者になりました。
    娘もあの時、無理して行って良かった♪と。

結果論かもしれないですが、トピ主さんも、まだ出会ってない相手と知り合う為の別れなんですよ(大きな試練ですが)

お誘いも気持ちが乗らないかもしれませんが、お友達作ろう的な気持ちで行ってみてはどうかな?

• 恋愛から離れてみればいい

そうすればあらゆる男の事で悩む事もなくなります。

恋愛していない時にしか出来ない事もありますよ。

大事な事もあります。

何か新しい事を始めてみてはどうですか?

発見があるかも。

ちなみに私は見つけました。

苦しい時はそれが支えになってます。

• うん

お別れしたのは正解。
    ただお別れ後に彼を追いかけたのは間違い。

元彼という存在は別の女性とお付き合いをするし別の女性と何処かのタイミングで結婚をするもの。

浮気をされたりお別れになると自分を否定された気持ちになることがある。

だけど、トピ主さんは大丈夫だと思うよ。
    次も必ず相手が見つかるし、恐らく今回のことを笑い飛ばせるような未来がやってくる。

なので、一刻も早く次の恋愛の受け入れ準備を。
    トピ主さんが平常運転に戻り次の恋愛を受け入れられるようになればいい。

大事なことはその状況にいかに早く出来るかという事。
    その状況に自分を置くことをどうやって早めるかだよ。

お別れを選択したのは次の恋愛を見つける上では大正解。
    だけど、元彼のその後を追いかけたのは大きな間違い。

• いや、、

浮気がバレた後に別れたくない、と言いながら浮気相手と続いていたんですよね。
    結婚しても、信じることは出来ない相手だと思います。
    よく別れることができたな、と自分を褒めて欲しいです。

その浮気相手も、浮気がバレても彼はあなたと別れようとしなかった、というところを見ても、いくら水面下で続いていたとはいえサブでしかなかったんです。
    今は形としてはメインになれたのかも知れませんが、、こんな信頼できない男と一緒にいるしかなくて、ある意味、哀れですよ。

無理をすることはないですが、あなたは彼らときちんと離れることができた、よくやったと褒めて前に進みましょう。

レス求!トピ一覧