• ホーム
  • 男女
  • アドバイスお願いします。(転職を考えた理由)

アドバイスお願いします。(転職を考えた理由)

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たか

お世話になります。よろしければアドバイスお願いします。
私は現在30代半ばの男です。仕事は地方公務員をしています。医療関係の仕事をしています。
現在お付き合いしている女性があり、相手方の仕事は薬剤師です。彼女は1人娘で両親と三人で生活しています。学生の頃は4年間一人暮らしをしていました。
互いに住んでいる場所が違い、片道60キロ、車で90分程度です。
先日彼女の両親から会いたいと言われ、ご挨拶に伺いました。
歓迎してくれていたのですが、やはり本音としては、なるべく近くにいてもらいたいようです。
私は長男ですが、姉がおり、姉は既に結婚しており、数年前に姉宅の真横の土地に両親のために家を建て両親はそこで暮らしています。ですので、両親もどこへ行ってもいいよ。と言ってくれています。
ただ私の仕事が特殊なため、なかなか都合よく求人はありません。
ただ、なるべく近くがいいかと思い、いくつか採用試験を受験し一社から内定をもらいました。

転職を考えた理由→出来ることから彼女の自宅近くに行ってあげたい。
今の職場の人間関係は良いので、不満はありません。
今の職場は、電車でドアツードアで一時間ぐらいです。特急通勤で自己負担月27000円です。

公立病院が経営主体の介護施設の事務職
※彼女の自宅から20キロ程度。車で35分程度。近いと感じます。
※土日祝休みですが、月1回土日祝に事務日直があるようです。給与は現在とほぼ同額で、同じ地方公務員になります。年間休日123日 事務日直が年間12回あるので、111日程に減ります。

いろいろなことを考えるとなかなか決断できません。よろしければアドバイスお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 決断を下す前に

決断を下す前に、次の内容を確認した後、彼女さんと相談して決めるのが良いかと思います。
    1 彼女さんとたかさんは、お互いに結婚の意思はあるのか。
    2 結婚後、お互いの仕事及び住居はどうするのか。
    3 転職先は、現在の勤務先と、昇給及び退職金がどの程度違うのか。

レス求!トピ一覧