最近旦那に死ねと言われます

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あい

レス

• それは完全なる人格否定です

私もたった今ですが夫婦喧嘩をしてしまい、妻から「死ね」とか「役立たず」とか言われてしまい、取り敢えずは冷静に「それは出来ない」と言い、スルーしてやり過ごしましたが、正直とても嫌な気分になりました(妻の年齢は主さんの親位の歳です)。
    仮に主さんの方に何らかの原因が有ったとしても、主さんがご主人に何か良くない事をしてしまったとしても、如何なる事情があっても「死ね」という言葉は絶対に言ってはいけない、NGワードもいいところだと思いますし、人格否定でありモラハラとしか受け取れないですね。主さんの「死ねという言葉を軽々しく発する人は嫌い」という想いは僕も凄く共感出来ます。その旦那は精神的に未熟ですね。
    取り敢えずは僕みたいに冷静にスルーか、それがお辛い様でしたらカウンセリングを受けるとか、場合によっては離婚というオプションも持っておいた方がいいかもしれないです。
    大それた助言が出来なくて申し訳ないですが、私も妻に同じ事を言われて嫌な気持ちになった直後にこの記事を見つけた為、コメントさせて頂いた次第です。
    お互い円満夫婦を目指して頑張りましょう。

• レスします

初めまして、トピレスを見る限りトピ主さんの地元は関西ではない感じですかね?

私達夫婦はお互い関西出身で今も関西に住んでるんですが
    治安の悪い地域出身です。

なので夫婦の普段の会話で
    夫が給湯器を切り忘れた→お前ほんまアホやな〜
    私が買い忘れをした→クソやんお前
    みたいな感じで一般的には暴言と取られる会話をします。
    子供の前ではしませんが夫婦二人だと日常会話ですね…
    10分の会話でお互い5回くらい死ねって言い合う時もあります。

でもなあ…関西圏じゃない人には口が裂けても言わないかも。
    もしかしたら旦那さん、結婚して徐々に素が出てきたというか
    会話への気遣いが無くなっちゃったのかもですね。

私は夫婦互いに嫌な気持ちにならないので
    こういう関西独特な会話は良いと思ってますが
    片方が嫌がってるなら地域性とか関係なくダメだと思うので
    旦那さんにはしっかりそれを伝えると良いと思います。
    ただ、話す時は泣いたり私は面倒くさい?って聞いたりするのではなく
    淡々と本当に嫌っていうのだけ伝えたら良いと思います。

正直、話し方とかって癖なので
    地域性は関係ないとは言いましたが関西人にアホボケ禁止はかなりキツいと思います。
    最初のうちはたまに出ちゃったりすると思うんですが
    たまにも嫌!と思うならお若いですし早く離婚して次行くべきだと思います。

ちなみに!!!関西の方が1番傷つく言葉は
    個人的にはおもんない(面白くない)だと思ってるので
    旦那さんが次に死ねと言ってきた時は
    "死ねって言わないでと何回も言ってるよね?面白くないのよ、本当に。やめてくれる?"
    っていうのがオススメです!

我が家では死ねは禁句ではないがおもんないは禁句です。
    お互い言われるとかなりダメージ食らうので…。

とにかく、落ち着いた(冷静な)話し合いが必要だと思います!