• ホーム
  • 男女
  • もしかして私の事好きなのとラインで聞かれました。

もしかして私の事好きなのとラインで聞かれました。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こう

一年ほど前の話ですが、高校生の時に知り合いの女の子にラインで「もしかして私の事好きなの?」と聞かれました。その時は恥ずかしくて、「違うよ」と返しました。そして彼女が「いつもラインしてくるから私のこと好きなのかなと思ったよ」と返されました。その時彼女はどうやら友達とパーティーしていたらしくてテンションが高くなっていたのでからかわれたのかなと思っていましたので本音を言えませんでした。

彼女は友達の紹介で知り合いました。友達が紹介した後に、その友達が彼女狙っちゃえばといつも僕をからかっていました。彼女とは一度だけその友達も入れて4人で遊んだだけでそれ以降はラインのやりとりしかしていませんでした。友達がよく遊びに誘ってくるのですが、僕は勉強とかで忙しくて断る場合が多くて、その時にいつも「XXちゃんが君の事も誘ってと言ってきた」と言っていました。からかわれているのか本当の事言ってるのかいまいちよくわからなかったです。

今になって思い出しました。もしかして脈ありだったのでしょうか?それとも彼女にからかわれただけなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 過去の話を

今してもどうなのでしょうね。脈があったのかも知れないし逆にからかわれたのかも知れませんよ。
     それよりもトピ主さん、俗っぽい話になりますがトピ主が一生懸命勉強して社会人になり、元気よく仕事に励めば素敵な女性がトピ主さんに何人も近寄ってきます。必ず。
     何せ今の時代結婚する意思のある男性が減っています。そこそこの風貌で仕事に励んでいる男性女性の人気の的になります。過去のことなどどうでもいいことです。問題はこれからですよ。これから。済んだ過去など振り向いていたら取り残されます。前進あるのみです。

• 脈があるかどうか?

からかわれてたっていいじゃん、異性を(異性じゃなくても)好きになるのは良いことだと思いますよ。好きなら好きで何の問題があるのでしょうか。
    確かに10代の頃は恥ずかしいのかもしれないけど、魅力的な人を好きになるのは自然なことです。
    それを隠したり無理に抑え付ける方が不自然じゃないでしょうか。

まぁ一年も前のことだから今はどうなってるかわからないけど、これからは好きになった人には素直に「好きです」って言えた方が楽しいですよ。
    ラーメンが好きとかスポーツが好きってのと同レベルで好きな人を好きって言う。
    単なる自分の気持ちとして好きなものを好きって表明するって悪いことじゃないと思いますよ。

一年前のことが気になってるなら、今更ながらその女性にLINEで
    「あの時恥ずかしくて言えなかったけど、実は当時好きだったんだよね」
    「でもあの時ってその場のノリで僕をからかってたんでしょ」
    って聞けばいいと思いますよ。

恥かいたってフラれたっていいじゃん、どうせ一年も前のことだし。

• それは脈ありです

残念ながら、私もとても鈍感で。
    学生時代はたくさんのお誘いをむげにしてしまいました。
    当時は言葉を額面通りに受け取って、彼女の心などを想像したり、推測することもありませんでした。
    何故か近所でばったり出会ったり。帰り道に全く逆方向なのに付いてきたり。

恋愛上手な人は小さなチャンスも逃さない。私たちのような鈍感チームは繊細なサインも見逃さない気をつけよう!

• ほんの一握りの勇気をあなたに

切ないですね。
    心臓がギューっとなりました。
    怖いですよね。友達同士でヒソヒソされていないか

でも大丈夫ですよ一瞬のことです

もし本当に僕が君のことを好きだと言ったら付き合ってくれるの?

とでも言って、彼女の本心を聞き出しましょうよ

YESでも付き合っていったら、彼女の本心がわかってくるだろうし
    NOだったとしても、経験として残ります

友達にヒソヒソ言いふらされていても、二人の関係が
    そのまま進展しなければ、うわさなんぞ過ぎていきますよ

その女の子が悪い男と付き合っているとかはないですよね?

会ってみて、自分の目で確かめて彼女が変な人間でないことは
    確かめたほうがいいかもしれませんね。

デート目的でもなんでも、人間は会って話さないとわからないものです

頑張ってね

• 1年前ってのが痛い!

1年前ってのは痛いですね。もっと早くに気付かなきゃ。
    からかってるだけって可能性もなくはなかったけれど、
    論外の人に対してそういうことは言わないものです。
    だから、そういうコトを言うというコトはまんざらでもないという意味です。
    従って、もうちょっと上手い受け答えをしておけば、
    展開が変わったかもしれませんよ。

• 好きか嫌いか分からない

好きなタイプ?なら分かるけど。
    好きか聞かれてもね〜

そんな事は気にしないで、リアルな恋に挑みましょう。

• いつも送ってたLINEの内容は?

どんな言葉を送ってたんですか?

そもそも、あなたは彼女を好きだったの?

• 今後

そう言う質問等は付き合うまではメールや手紙はしない事

陰でキモーイとか馬鹿話材料にされる場合が有ります。

告白もメールや電話ではしない

結婚を考えろって訳ではないですがプロポーズをメールや電話でしないでしょ?

真剣さが伝わらないし
    相手の環境感情状況が解らないし
    返事をするなら
    おうむ返しをするとか

学生なら1年の間に男がいただろうし

彼氏にラインをしている男がいるのを知られて
    お前の事が好きなんじゃねーのでラインをしている場合もあるし
    本当に好きなら
    真剣なら

聞いて来ないよ
    軽く聞いて
    断られたりしたらショックじゃん(笑)

脈はあったとは思います

まだチャンスもね

ただ貴方の真剣さ真面目な気持ちを曲げる必要はないけれど

忙しいは恋愛と育児は理由になら無い

ただ 忙しいを疎かにしたくないなどの言葉にすれば

真面目で芯の考えのある人とおもわれますよ。

レス求!トピ一覧