「死にたい」を脱却できたかも?

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

柚子の葉っぱ

高校2年生(2回目)です。なんとなく、私を知らない誰かに近況を聞いてもらいたくて、トピ立てました。
今年の4月、全日制高校から通信制の通学コース(週3)に転校しました。正式に通い始めたのは夏頃からですが、なんだかとても心が楽です。セディールを服用しているおかげもあるかもしれませんが、何より酷く悲しいことや落ち込むこと、腹立つことがあっても、「死にたい」に繋がらなくなりました。
去年の秋から1月半ばまで、16年間積まれたまま不完全燃焼だったストレス達が一気に爆発して、抜毛症は悪化するわ不登校になるわで、生きがいであるオタク趣味ですら、「別に死んだらもうどうでもいいか」と諦めがつくほど、死が身近だったんです。どれだけ楽しい・幸せな気持ちになっても、「もうこれ以上生きるのしんどいから、全部どうでもいいや」って、いつどうやって死のうかなと。でもそんな度胸はないから、もうすぐ死ぬ運命の死にたくない人と入れ替わらないかなーなんて思ったり。
元が繊細すぎるのか、些細なことでも気に病んだり、多くの人がスルーできることでも傷ついたり腹立ったりして、とにかく森羅万象をストレスに感じやすかったのですが、学校が週3回になったらあら不思議。心に余裕が生まれて、新たに生まれた時間で美術展覧会や博物館に行ったり、人が少ない平日を狙って推しの広告を撮りに行ったり。途中入学&集団に馴染むのが苦手故、一人だけですが新たに友達もできました。そのおかげかバイトが嫌でしょうがなくても、明日に希望を持てるようになって、先にある楽しみのために「頑張る」ということが出来るようになりました。
「生活スタイルをマジョリティに寄せる必要はない」という考えを肯定されたようで嬉しいな……

ダラダラとした駄文を読んでいただきありがとうございました。来年は一年遅れの受験生。死なない程度に、頑張ろうと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よかったですね。

明日に希望を持てるなんてすごいと思います。今年度が終われば、私も受験生です。

精神的には、私は死んでるも同然かもしれませんが、私も頑張れる気がしてきました。

レス求!トピ一覧