子供の親権について

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ミツバチ

乱文、長文、愚痴が多くなり申し訳ありません!

夫から、気持ちがもう無いと言われ
離婚になるかもしれなくなりました。

一歳の子どもが1人いるのですが、絶対に手放さないと言ったところ、は?俺だって手放さない!と言われました。

もちろん、母親として愛しているからなのですが、それ以外に一歳の子どもを育てるなんて夫には無理だし、育てさせたくないんです。

夫は、ここ数ヵ月仕事を何日も休み、休日も14時、15時まで起きてきません。
また、テレビを見ているとき子供が泣いたりするとうるさい!と怒るり、たまーーーにお願いするお風呂も自分のゲーム優先で時間を気にしません。趣味が携帯ゲームで、トイレに一時間こもってゲーム、暇さえあればゲームです。1人で子供を何処かへ連れていくなんてこともありません。
ストレスにも弱く、すぐイライラしてあたります。

また、すぐ人のせいにする性格で
今、仕事のやる気が無いのは私への愛情が無いせいだと言われ(やる気がないのは仕方ないにしても休むのはダメですよね)
過去にも、俺が資格とれないのは、私が遊びに誘うせいだ!浮気したのは私の夫にに対する態度がひどかったせいだ!と言われたことがあり

約束も平気でやぶり、期待しない方がいい!と捨て台詞を吐きます。

夫の実家が近くにあり、義父母がいるので
その二人も協力すると思いますが、その二人もプライドが高く、いざとなると私より息子息子より自分になる人なので、更に子供の親権を取られるのは嫌です。

ですが、専業主婦なので親権は不利になるのか心配です。専業主婦の方で子供の親権を取った方がいましたら、どんな状況だったか教えて欲しいです。

また、離婚の方向になる場合、夫はお給料も私に渡さなくなりそうなのですが、どう動くのがよいでしょうか?

経験のあるかた、是非ご意見お願い致します。

無料相談には一度行こうと思ってます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大体親権は母親

親権がどうなるかは、家庭裁判所にしかわかりません。
    まだ離婚していない状態で、給料を渡してくれないのは経済的モラハラになるので、きちんと頂きましょう。
    養育費はちゃんと契約書を書いて貰いましょう。契約書があっても払わない父親はごまんといますが。