• ホーム
  • 何歳までが恋愛対象としての「女」だと思いますか?

何歳までが恋愛対象としての「女」だと思いますか?

レス23
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

武子

タイトルでいうと、「何歳になっても自分を磨いていて、笑顔が素敵でオシャレを忘れないうちは女です」と言われそうですが、実際の話、どうなんでしょうか?
メイクしてもオシャレしても、なんだか似合わずかえって痛い人っていますよね。
けれど、今の女性はほとんどが白髪染めしているし、メイク上手というのも事実。

やはり、歳をとってからの恋愛は「教養・品格」がものをいうのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛するのは「人」だから

「何歳までが恋愛対象か」というのは、「恋愛する人」の年齢にもよるのでは?

80歳の男性なら60歳の女性でも「若〜っ!」ってことになるだろうし、20歳の男性にとっては「僕のお祖母ちゃんに近い」となるだろうし。

20歳の女性は十代の男性や30代ぐらいの男性には恋愛対象になっても、50代60代の男性なら「若い!いいぞ!」って人もいれば「娘の年齢に近い、とても恋愛対象には思えない」という人もいるかもしれないし。

まあ、個人の好みにもよるのでは?

若くてもうんと年上好み、年取ってもうんと若い女性が好みの男性もいれば、ほぼ同年代で無いとね、という人もいるだろうし。

若くても恋愛に「教養・品格」を望む人もいれば、年取っても「女性に教養、品格は求めない、女性は色気だよ、色気!」って人もいるだろうし。

あなたが「なんだか似合わずイタイ」と思う人のことも、「イイね!」と感じる人もいるかもしれないし、まあ人それぞれ。

メイク上手な女性がタイプの人もいれば、メイク女性は苦手というタイプの男性もいる。

あなたは若くない女性に偏見があるようだけど、すべての人が同じではないと思います。

• それを小町で聞いても…

小町は女性が多い場です。
    女性を恋愛対象に見るのは男性なので、
    男性の多い場で聞いた方がいいと思うのですが。

男性だって「絶対20歳代!」と言いその通りの人もいれば、
    「絶対に20歳代!」と言いつつ30歳代半ばとか後半の女性の人柄に触れて
    そういう女性をを選ぶ人も。
    恋愛に「教養品格は必要ない」と思っていても実際に好きになった女性には
    教養品格があることもあれば、その逆もある。

結局は人ぞれぞれとしか言いようがないと思うのですが。

• その男性が何歳かによるのでは? 

男性の年齢によって
    『何歳までの女性を恋愛対象として見ることができるか』というのは違ってくるでしょう。

例えば白髪のある50代女性。
    70代男性から見れば若いうちにはいるでしょうが、
    30代男性からみれば母親に見えるかもしれない。

どの世代の男性を念頭に置くかで、違ってきますよ。

• 年齢は関係ないと思う

恋愛だったら、一生できると思います。
    100歳でも。

とか言うと反論ある人いそうですが、実際本当に年齢なんか関係ないんですよ。
    魅力的な人は何歳でも魅力的で、魅力がない人は若くてもモテないんです。

出産どうのこうのって話になると全く別の話ですが、単に恋愛というだけなら何の問題もなく一生できますよ。

本人が痛いかどうかは、これもまた別の話です。
    メイクもオシャレも似合わない人は若い人でもいます。

• 年齢ではない

人によっては80歳でも恋愛対象になる人もいれば、20歳ですでに恋愛対象ではない人もいます。
    その人の個性などが決めるものなので、何歳までなら…という基準では測れないでしょう。

• 自分の年齢が基準

私の場合、自分より5歳年上から1歳年下までが恋愛対象です。
    メイクやファッションに関しては似合っていれば良いと思います。

教養や品格も魅力のひとつですが、それだけではないと思います。
    これまで生きてきた経験を活かせているかどうか、年をとってきた人間の魅力とは、そこではないでしょうか。
    例えばファッションでいえば、自分に似合うものを把握して選ぶことができるのも、経験のなせるわざだと思います。

年相応。
    一言で言うとこれだと思います。

• バイタリティ

40代から50代の女性ばかりの
    職場で働いています。

綺麗だなと思う50代の方は
    バイタリティに溢れてます。
    趣味があって、そのために
    目標があり努力されているので、
    結果として体型も維持されて
    いて、メイクも服装も髪型も
    美しいです。

同世代より美しい事がさらに
    自信につながっているのか
    生き生きされてますね。
    バブル世代の方ってバイタリティに
    溢れていてお話していても楽しい
    です。
    そんな女性なら恋愛対象かな。

• トピ主です。レスありがとうございます。

開いてくださり、ありがとうございます。ネット掲示板を見ていると、浮気や不倫などの相談が少なくないように思います。それで、「この人は何歳なんだろうか?」とつい考えてしまうのですが、読んでいると20代から60代くらいまで年齢の幅が広いのに気づかされました。若い頃はわかるのですが、中年以降は何が魅力の決め手なのかと、つい考えてしまいました。私は歴史好きなのですが、昔の武将や官僚の側室や妾は「若い女」と相場が決まっていましたし。私も若くはないので、でも、恋愛対象にはなっていたいので、このような質問になってしまいました。

• 婚活以外では年齢は関係ない

職場、ボランティア、趣味関係で様々なカップルを見ましたが、容姿、性格、年齢、世の中の常識は恋愛にあまり関係ないです。

おばあちゃん、息子ほどの年齢差の内縁カップル。

奥様が美人でない(ごめんなさい)一回り以上年上のご夫婦。奥様は料理はせず、旦那さんが手料理でラブラブ。

男職場では、アラフォー未婚美人が、年下、同年代、年上同僚達から取り合いになるくらい人気。

婚活では女性は年齢で判断されますが、独身男性と交流もてる場所にいればチャンスはいくつになってもあります。

• 気配り心配りですかね

父が入院してた頃、
    担当の看護師さんは20代のが多かったけれども、
    父は40代の看護師さんの一人がお気に入りでした。
    その理由は、気配り心配りが出来る人だったからです。

年を取ると、一通り経験するんで、
    若いとか、美人とか・・・だけではもう満足出来ないんですよ。

気配り心配りが出来る女性だと癒されるんですよ。

メイクしてオシャレはしてるけど、何だか似合わず痛い人は、
    若い人と張り合っているからでしょうね。

20代で似合う服や化粧でも40代にはやっぱり似合いませんからね。

• うーん

個人的には教養・品格は関係ないような気がする。

40代50代以上でも恋愛しているかたには 愛嬌や可愛げ、色っぽさのようなものがあるような気がします。

そこに教養や品格がない(失礼ですが)ように見えるかたも多いです。

女性から魅力的に見えなくても男性には魅力的に見える、というタイプでしょうかね。

• トピ主です。レスありがとうございます。

40代50代の女性の愛嬌、可愛らしさってどういうのを言うんでしょうか。性格的にはきつくなるばかりで、愛嬌や可愛らしさが何かよくわからなくなってしまいました。職場で可愛いと思うのは皆、20代。気配りできる50代のかたはいらっしゃいますが...それが「愛嬌」なのでしょうか。色気があるなと感じるのは30代のかたです。私の職場での私の主観です。

• 「同い年が好き」

これはかなりニッチな話だと思うんですが、
    タイトルのような方がどの年代にも一定数いるんです。(わたしリサーチ)
    上下「1歳差」すら許容できず、とことん同い年にこだわる男性ね。
    何がいいのか伺ったところ、
    「 同 級 生 」というシチュエーションが嬉しいんだそうです。
    自分が受験の時、この人も受験だった、とか、成人式の時、就職の時、以下同文。おんなじ時間におんなじ年を重ねた人と、まったり&ドキドキしたいそうですよ。
    20代、30代、40代、50代、60代、どの年代に少数派ながらいますね。

横にてすみませんでした。

• やはり男性に聞かないとね

というか、男性も個々に答えは違うと思います。
    若い女性が好きな人もいれば、年上の女性が好きな人もいるでしょう。

それに、恋愛対象として見る年齢と単なる浮気相手の年齢は同じではないと思います。
    美魔女と言われる中年女性は、本当に見た目がキレイですよね。
    そういう女性を恋愛対象か浮気願望かは、男性でもそれぞれでしょう。

40代50代の女性も色んな人がいます。
    主さんの周りはそんなにきつい人ばかりなのですか?

• 具体的な職業は言えませんが

死ぬまで恋愛対象の「女」だと思いますよ。本当に。人間何歳になっても恋愛関係になります。現実は。
     おしゃれにも気を付けていらっしゃいます。メイクにも。また年齢とは関係なく「教養・品格」のある女性がモテます。この傾向年を重ねるごとに高くなるような気がしています。後期高齢者になっても慎み深く品のあるある女性はモテモテです。
     観察した結果ですが何歳になっても恋愛対象の「女」だと思います。この世に男と女がいる限り。

• 夜目遠目傘のうち

ビビアン ウェストウッド夫妻の年齢差は25才です。

ビビアンは25才年下の男性と結婚しています。
    ビビアンは、もう80才に近いはず

ウィーンでのニューイヤーコンサートでウィーン フィル楽団員が着ているスーツはビビアン ウェストウッド夫妻がデザインしたものだということです。

日本では若い女性が求められるということですが、少なくともヨーロッパでは40代以降でなければ相手にされません。

日本の男性が幼いとは思いませんが、なぜ若い女性だけが人気なのか不思議です。

夜目遠目傘のうちということわざがありますが、今風に言えば
    夜目遠目サングラスですね。

サングラスをしている女性は一瞬なりとも注目を集めることになります。

年齢が上の女性は知性や教養で勝負できると思います。
    知性は美しさの一部分です。

何人かの方が書いてますが、
    上品な仕草なども惹き付けられます。
    普段の何気ない仕草が惹き付けます。

しかし、少し抜けたところのある女性のほうが可愛いということもあります。
    十人十色であり、百人百様です。

• 説明できない事

はこの世にいくらでもあります。
    男女の恋愛もそのうちの一つでしょう。

美人で品があれば対象になりやすいでしょうが
    そうじゃなくても何故か異性に困ってない?人もいますよね。
    何歳であろうと人を惹きつける「何か」を持っている人は
    いつでも恋愛対象なんです。

• ちょっと何言ってるか分かんない

老人ホームでの恋愛なんて山ほどある話だし。配偶者と死別した同士とかね。
    子供達公認だったりしてね、「籍入れると色々厄介になるからそこは勘弁」とかいう条件で。

いや何歳になろうが恋愛対象にゃなり得ますよ。そんなん当たり前じゃん。
    トピ主は見てて痛いだなんだって気にしてるけど、なんでそんなとこでひっかかるのか分からない。ハタから見てどんだけイタかろうが見苦しかろうが当人同士がグッとくれば恋愛成立なんですから。

ちょっとトピ主何言ってるか分かんないなあ。

• 「女」扱いされるかどうか

恋愛対象というからには、本人にソノ気があるかどうかはさておき、妙齢の女性を女と見る男性がいるかどうかではありませんか?

女性同士の話なら、何歳になっても女心をもち続けるうちは可愛らしい乙女なんだと思います。
    この場合愛情を注ぐ相手は男性でなくてもペットや庭木や芸能人でも同じでしょう。

恋愛に教養・品格が必要かどうかは人それぞれの好みによるかな。
    ないよりかはあった方が良いと思いますが、それらが邪魔して進めないこともあるでしょうから。

でね、他人様が機嫌よく女を保とうと努力していることを「なんだか似合わず痛い」なんて、とても教養も品格もあるとは思えません。
    ご自分の狭い価値観を振りかざしても自分に降り掛かるものですよ。

• 何歳になっても女

もうすぐ還暦です。
    女、捨てていませんよ、はい。

主人がいるので不倫願望があるわけではないですが、年の差夫婦なので未亡人になる確率が高いです。
    その時には恋愛したいですね。

教養や品格も必要だとは思います。
    好みは人それぞれです。
    でも努力している方が絶対いいと思っています。

恋愛対象として人が見るかもありますが、自分自身が何歳になっても恋をしたい、ドキドキしたいです。

私の父は80歳で再婚しました。
    相手は5歳年下です。

• 男性の年齢にもよる

20歳の人の恋愛対象年齢と、70歳の人の恋愛対象年齢では全然違うでしょう。
    物凄く年齢の離れた女性が好きという人もいますので、年齢だけでは語れないでしょうが。

>何歳になっても自分を磨いていて、笑顔が素敵でオシャレを忘れないうちは女です」と言われそうですが、実際の話、どうなんでしょうか?
    いや、年齢関係なく、死ぬまで性別は変わりません。
    トピ主さんの言う、「女」の意味は、男性の恋愛対象になりうるかですか?
    アバウト過ぎて答えようがないです。
    上記したように、男性の年齢、好みなどによる話ですから。

トピ主さんの年齢が書かれていませんが、変な話、30代40代でも、もう恋愛は結構って人もいれば、70代だろうが80代だろうが恋愛するし、死ぬまで恋愛するって人もいます。

>やはり、歳をとってからの恋愛は「教養・品格」がものをいうのでしょうか?
    これも人によるとしか。
    ただ、年相応の教養だの品格だのは身に着けておいて損はないと思います。
    恋愛関係ないところでも。

• 追加読まないで書いちゃった

連投失礼致します。
    トピ主さんの追加の書き込みに気づかずに投稿してしまいました。

>昔の武将や官僚の側室や妾は「若い女」と相場が決まっていました
    いや、それを現代の恋愛を比べても、あまり意味はないんじゃないかと。
    そもそも、現代は一夫多妻制ではありませんし、昔たくさんの側室を持ったのは、家の為だったり子供を産んでもらう為ですし。
    今と違って天寿を全うできる人が少なかったですからね。
    若い女性の方が、子供をたくさん産んでくれる可能性が高いですから。
    後は、女性の身分を求めたり。
    こういう人は側室ではなく、正室にしたでしょうが。

あと、もっと昔の話になると、むしろ教養と品格の方が重視されたと思いますよ。
    平安時代などは、姿が見えずに文のやり取りや御簾から漏れ見える着物や燻らせている香のセンスなどから恋愛スタートって感じでしたし。

>私も若くはないので、でも、恋愛対象にはなっていたい
    だから、誰の(どの年齢層)?って話なんですよ。
    どうしても恋愛対象じゃないとダメなんですか?
    年下から、奇麗なお姉さんと思われ、同年代や年上からは、奇麗な人と思われるんじゃダメなんですか?

…と言うか、見られるだけでいいんですか?
    アプローチとかは欲しくない?
    だったら、自分で周りの男性は全部、自分の事を恋愛対象だと思ってる事にしちゃったらどうですか?

• いくつになっても

恋をしたいと思えば、恋愛対象になるんではないでしょうか?
    若い時からの友達もいるし、同年代は、離婚してたりもするし笑

やりたいことを頑張ってる人はキラキラしてますもんね
    わたしは一生モテたいと思っているので、女を捨てないよう頑張ります!

レス求!トピ一覧