職場でのいじめ

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

くま

レス

• その上司の気持ちもわからんでもないです…

他にも何か理由があるのではないのでしょうか…?勝手に判断してしまったり、ホウレンソウをしないとかしてませんか?同じことを聞く際も一言詫びながら聞くとか、わからないなりに自分で勉強したり、その姿を見せるなど…してますか?
    私の話になりますが、半年前に自分より10歳上の部下ができました。その方はやはり仕事に対する姿勢が甘く、わからないならそれなりにご自身で勉強してほしいのが本音です。また自分より年上ならば、それなりの社会経験が欲しいですがその方は残念ながらありません。丁寧に教えたことはすぐ忘れるし、ご自身の自己判断で間違った処理や周りに迷惑をかけまてます。
    会社は学校ではありません。
    自分で勉強しながら仕事をしてほしいです。
    ミスが多いなら自己判断はせず、逐一ホウレンソウはすべきです。それは自分のミスを防ぐためもありますし、上司へ仕事のやる気を見せることにもなります。今は逃げずに頑張るべきかと思います。

• 懐に入る

大人気ない上司ですね。避けたい気持ちも分からなくはないけど管理者がそれをやってはダメでしょう。

取り入るではないけど、部下なんて可愛がられてナンボです。自分から心を開いて打ち解けるようにしましょう。

また反論してしまったとの事。トピ主さんが正論だったとしてもきっと可愛げのない言い方だったと推測します。今からでも謝罪できませんか。

またミスをしてしまうとの事。自分なりの改善努力をしてもしてしまうならそれこそどうやってミスを防げるか上司に相談されてはいかがですか?

レス求!トピ一覧