義母の態度で義弟や義理の姪が苦手です

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ブルーな気持ち

年明けに結婚を控え、現在同棲中です。
1月に義母にとっての初孫が生まれ、現在初孫フィーバー中のようです。

結婚式のことでお伺いをたてても、孫をこの席にしたい、孫にホテルの離乳食を手配して欲しい、義弟の嫁には着物は勘弁ね(そのような要望をしていない)、義弟の嫁にヘア、メイクを宴会精算で手配するように…
など、義弟一家に関する注文ばかりです。
義弟一家はデキ婚で親族にもはじめてのお披露目なので、張り切ってるみたいです…

私は、子供が好きでは無く、彼とも子作りに関してはあまり考えていない。という話し合いは済んでおり、子供に関してはかなり後ろ向きな結婚です。(将来的に離婚に発展しても折れられないと思います)

義母は、
孫は可愛い、何人欲しい?
などと、私にとって不快な質問をしてくるし、
最大1人です。と答えると
1人も2人も変わらないわよ〜
義弟のところなんか、2人とも子供好きで5人欲しいみたい!
なんて言ってきます。(じゃあますますウチにはいらないじゃん…)

正月も会わない予定(正月に集まらない家庭らしい)だったのに、直前で会食をねじ込んできて、無理やり孫に会わせようとしてきます。

お年玉は5千円包むようにとのことでした。

義弟や義弟家族に罪はないとわかっていても、笑って会える気がしません。

私の心が狭いのでしょうか。
周りの友人はまだ独身が多く、甥、姪をとても可愛がっています。
そういう友人をみると、元来子供が嫌いなところも含め、自分のことが嫌いになりつつあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那さんが盾になってくれれば良いのですが。

旦那さんに相談して、旦那さんがあなた側についてくれれば良いですが。
    相談しても、義母側に着くようであれば、この先大変かもしれませんね。
    籍はまだ入れてないのであれば、別れも視野に入れた方が良いのでは?

レス求!トピ一覧