気遣い

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かみと

私には、彼女がいます。最近その彼女から
好きだけど、気遣いが出来ないから、別れようと告げられました。それは、嫌だったので
もう一度チャンスを貰って気遣いのできる人になろうと頑張ろうとはしたものの
気遣いというのがあまり分かりません
どういうふうなことをしたら良いのでしょうか
また彼女とこのまま付き合って行くべきなのでしょうか?教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聞く

わからないなら聞きましょう。
    わからないのにチャンスなどもらったって上手くいくわけがない。
    欲しい気遣いは人によって違ったりもするので、聞かないと。

• 頑張ろう

>また彼女とこのまま付き合って行くべきなのでしょうか?

まず、これに対する答えなのですが、彼女から

>別れようと告げられました。

というのは『振られた=彼女とは終わった』ということなので、『このまま付き合って行く』はもう出来ません。

そして『気遣い』というのは、相手の立場に立って相手の良い様にしてあげられるということだと思うので、思いやりとか想像力が不可欠になって来ます。

数日間で急に身に付けられる様なことではないので、地道に努力を続けて少しずつ改善して行くしかないかなぁ。

とりあえず彼女とは終わりです。
    次の恋愛に向けて精神面を磨きましょう。

• 気遣い?

>気遣いというのがあまり分かりません 

主さんも当然「気遣い」の辞書上の意味はご存知だと思います。
     「彼女の求める気遣い」が分からないのですよね。

こればかりは彼女に具体的に聞いてみないと分からない。
     ひょっとしたら彼女が口に出す前に、先回りして彼女の「わがまま」な望みを叶えて欲しい、かもしれません。もしそうなら、長続きしないので今別れた方が良いかも。 

• ドンマイ!

> 好きだけど、気遣いが出来ないから、別れようと告げられました。

この場合、前振りである「好きだけど」には何の意味もありません。はっきり言ってもう苦手なタイプ認定です。でも付き合っておいて今さら嫌いとか言い辛くて、ついつい言い訳のように「好きだけど」と言ってしまった。自分が悪者になりたくないから。

私は気遣いできない女です。でもなぜか私の彼氏は気遣いの塊です。

荷物は必ず持つ。エスカレーターでは上りは後ろに、下りは前に立ちます。(私が落ちたら危ないから)会えば1日1回以上「可愛い」と言います。料理は全てべた褒め。「喉が渇いた」と言えば即座に立ち「何飲む?」家に来るときは「何かいる?」外では常に私が寒くないか疲れてないか気を遣います。

これトピ主はできますか?
    私はとてもじゃないけど真似できません。
    ストレスで疲れます。

以前、行動だけは似たような男性と付き合いましたが、彼は気遣いができる風の人でした。「道路側に女性を立たせない」「レストランでは奥の席を譲る」などマニュアルのようにきちんと出来た方でしたが、何かが違います。

やはり、本質的なところで本人がとても気を張ってやっているので、ちょっとした言葉にボロが出るのです。優しくない言葉をポロッと言うのです。私はそれが耐えられませんでした。

気遣いができる人は自然とやっているので苦痛もなく楽しそうですが、気遣いをしなきゃと思ってやっている人といっしょにいても落ち着かないだけです。

だから、あまり気になさらず自然体でいるのが良いと思います。そして、色々気にかけたくなる女性が現れたら、トピ主様らしい気遣いが出来ると思います。それがマニュアル通りでなくても、きっと彼女は喜んでくれるはず。

一般的には「気遣いできない女」の部類に入る私だけど、彼にとっては「とっても優しい女性」らしいよ。あ。これも彼の気遣いかな?笑。

• 彼女の気持ちを汲んであげよう。

彼女が望んでいる事を察してあげるのが気遣いです。

彼女は別れを望んでいるので、別れてあげて下さい。
    それが気遣いです。

レス求!トピ一覧