ゲーマーな嫁です

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まるこ

30代、子供3人(7,5.3才)
パートで平日は9:00〜17:00で働いております。子供の送迎、行事事は全て私
家事は完璧ではありませんが、ご飯の支度(レトルトやインスタントではない)、お弁当、洗い物、洗濯物をこなしております。

そこで質問なのですが、家事をこなした後に毎日ゲームを夜中2,3時までやるのは異常ですか??
朝寝坊はしません。
オンラインゲームをやっており色んな人と話したり一緒に遊んだりしてストレス発散しております。

ゲームのプレイ時間について旦那と度々喧嘩になります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 異常だとしてもそれは関係ないのでは?

例えトピ主さんの生活が異常だろうと正常だろうと、それは関係ないんじゃないですかね?

1番大切なのは家族が納得できているかでしょう。

トピ主さんの場合、ゲームの時間でご主人と喧嘩になるのでは、その生活は駄目なんだと思います。

私も凄いゲーマーで子供がいるパート主婦です。
    家事は割と手抜きですが、平日は子育て家事は全部私がこなしてます。
    子供が寝た後22時から4時までゲームして、起きるのは子供と一緒の7時です。
    それから子供を幼稚園に連れて行き、自分は仕事に行きます。
    たぶん私の方が生活は異常ですよね。
    それでも主人は納得してくれてるので喧嘩する事は無いですよ。
    主人の趣味はパチンコなんですけど、私は大のギャンブル嫌いです。
    でも、自分のお小遣いの範囲でやるならと文句を言うこともなく送り出してます。
    趣味やストレス発散は人それぞれですから、本来なら他人がとやかく言うのはどうかと思います。
    まずはご主人がなんで嫌なのかをしっかり話し合ってみてはどうでしょうか?
    案外、オンラインゲームで浮気されるかもと嫉妬してるのかもしれませんよ。
    トピ主さんとご主人がお互いに納得できる終着点みたいなのを見付けられると良いですね。

私個人的には子供を3人も育ててるトピ主さんは凄いと思うし、ゲームするくらい許してあげて欲しいですよ。
    ゲームなら家の中で完結できるし、ストレス発散には1番だと思うんですけどね。

• トピ主です

正月の行事等で返信が遅くなりました。
    ゲーマーの奥様からの貴重なご意見ありがとうございます。
    とても親近感沸きました!

“1番大切なのは家族が納得できているかどうか”なるほど!と思いました。
    いくら趣味が他人がとやかく言うものではないにしろ、独り身ではない以上家族の理解は必要不可欠ですもんね。

私自身、旦那の趣味(ゴルフ、サッカー等)に文句を言ったことはなく、ある程度家の事をしていれば好きにしてもいいものだと勝手に解釈しておりました。

もう何年もゲームの事で喧嘩しております。

このご意見も読んでもらいましたが、他所は他所!と言っておりました。
    なんだか悔しそうでした。

私がゲームしているのが嫌な理由は子供が真似するからの1点だそうです。
    浮気等の心配事は一切なく、ゲームばかりしていて寂しいとかも0だそうです。
    旦那をゲームに誘ったりしていたので浮気の心配はないかもしれません。
    しかし何も言わず先に旦那が寝室に行くのですが、私が来るのを待ってたらしいです(監視の意味合いもあると思いますが)
    本人は自覚なくとも多少は寂しいなって思ってくれているのかもしれません。

私自身、専業主婦時代にもゲームをやり家事育児が疎かになることがあります。流石に必要最低限の事はやっておりましたが、旦那からしたら耐え難いことだったのでしょう。
    それも踏まえていつも喧嘩になるのは分かっています。私も私で駄目なことも。
    しかし旦那が家事育児ほとんどしない人で感謝の意も挨拶もしない人なので、ちょっとぐらいいいじゃん!って気持ちがつい前に出ます。
    きっとこれも駄目な原因ですね。

でも今回こちらに質問して、改めてお互い良い夫婦生活を送るためにも、根気よくお互いの終着点を見つけなければと思いました。
    少し終着点が見えてきたような気がします。
    ありがとうございました!がんばります!

レス求!トピ一覧