彼にお金財布から取られたのに振られた

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もんもん

バツ2の彼です。
結婚の約束はしてたけど、プロポーズもなく…彼の親に合うのも延期されてばかり。
去年のクリスマスはプレゼントもくれず。

結婚の話が進まず喧嘩になった時に、クリスマスにプロポーズしたかったというから様子見てました。

今年は私にクリスマスプレゼントをくれて、レストランでは全くプロポーズの気配なし。
諦めてせめて夕飯奢ってもらって怒り鎮めたら、翌日3000円お金を取られてました。

夜気づいてlineしたら、朝仕事に遅れそうでお財布から2000円取ったこと。忙しくて言うの忘れてたとソッコー返事。

日中どんなに忙しくても、1-2分でline出来たはず...
ガッカリだし、私は貸してと聞くか、昨日のうちに夕飯代は折半でと言って欲しかったというと、私が朝ぐっすり寝てたからと。

それより聞くまで言ってくれなかったこと、今までももしかして...と思い、やったことは泥棒と一緒と言ったら、俺を泥棒呼ばわりして。許せない、もう続けていけない…別れる。
とlineがきました。

私も事情はわかるけど、彼の行動が納得出来ず。
あなたを泥棒と言ったわけではなく、行動を泥棒と同じと言っただけ。
と言いましたが、行動が泥棒=俺が泥棒と言ったと聞く耳もってくれません。

私ももっと言い方はあったと思うけど、
このまま戻っても結婚の話しでまた揉めそうで
話しが進むとも思えないけど...

これは私が彼に理解がないんでしょうか?
彼は自営業で時々お金貸してと言われ、喧嘩した挙句何度も貸して返して貰うの繰り返しです。

ちなみに彼の親も妹も、彼のお財布からお金取るらしく、彼は何とも思わない。
私が同じことをしても何とも思わないそうです。

私は私が聞くまでに先に言ってくれれば、まだ納得できたのにと思うんですが...

彼を疑って嫌な思いした挙句、振られるって更にショックです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめなよ、そんな彼

振られたのなら正解です。
    バツ2でお金の感覚がルーズな自営業。最悪です。
    彼の親や妹も勝手に財布からお金を抜き取るって、どう考えてもおかしいでしょう。
    そんな男性と結婚なんて百害あって一利なしです。
    トピ主の年齢がわかりませんが、さっさとお別れして新しいお相手を見つけた方がいいです。
    これまでのお金の貸し借りもきちんと精算しましょう。

• うん・・

もう別れたら?バツ2の男とうまく行ってないのに、そこまで執着しなくていいじゃない。

お金の件は、信頼できる彼氏で今までお金の件で揉めたことがない相手なら全然許容範囲です。
    もちろんそれが初めての事ならって大前提で。
    信頼できる彼なら、朝気づいて「うん?」と思ってLINEして「そうだった、ごめん〜後で返すね」って言われても全然問題ない。
    お金なくてちょっと借りた、いいでしょう。
    連絡しようと思ってたけど忘れてた〜。
    これが20万なら大問題だけど3千円なら別にいいわ。
    ごめん、ごめんで終わりでいい。返してくれればそれで。

でもその彼氏はもともとお金にルーズで貸してる過去もあるし。
    返してもらってるけど催促して喧嘩してやっと・・でしょ。
    だったら信用なんてないし、今回も気づかなかったら自己申告しなかったんじゃないかと疑うくらい金にルーズ。
    そういう人ならあなたみたいに疑うし、「ちゃんとして」となってしまうのも仕方ない。
    信用がないからです。もともと彼に信用なんてない。
    それは今回の事で〜じゃなくて、今までのお金に関することの積み重ねです。

その男ならそうなってしまってもしょうがない流れですよ。
    私でも「またか・・」ってうんざりするでしょう。
    お金にルーズすぎる。

別れたらいいじゃないの?そんな男でも結婚しようって言われたらしちゃうのですか?
    バツ2なのがよ〜くわかる相手ですよ、それでも結婚さえできれば何でもよくなっちゃいますか?
    その程度のことで揉めるのは信用できない相手だからですよ。
    上手く行っていて誠実な彼なら、そういうことがあっても「了解、次会ったとき返してね〜」で終わりです。
    ってか、こっちから返してねと言わなくても相手から「絶対返すから」と言って返してきます。それが出来ない相手と結婚する?

• いやそれは泥棒だし

ひとの財布から黙ってお金を抜くなんてあり得ないわ。
    泥棒と言うか言わないかなんてどうでもいい、速攻で逃げるべきだね。
    今後また近寄って来ることがあってもぜーったい近寄っちゃダメ!

• 通りすがりに凄い人見た

財布からお金を抜く、あり得ません。

トピ主さんは振られたのではなく、通りすがりに凄い人見た。(目撃した)位の事にしませんか。
    トピ主さんはまともな人なんですよ。次に行きましょう。めでたしめでたし。

• いやいやいや

無断で財布からお金を取る様な人、別れて正解です!

まぁ、振られた事は悔しいですが。向こうから振ってくれたんだから後腐れなく別れられてラッキーという事で。

• 別れたかったんでしょ

彼はもう別れたかったんじゃないかな。
    でもいいじゃないですか。
    勝手に人の財布を開けてお金を盗っていく人なんて。
    家族全員そうなら結婚相手としてはますますハズレです。

• そんな家族は無理

別れて正解です。彼がやったことは泥棒です。

トピ主さん、そんな男にまだ未練があるんですか? 自営業でそのお金のルーズさでは、会社がうまくいってるとは思えません。

彼の家族も同じ価値観だとしたら、尚更結婚はありません。

正直なところ、どうしてその彼と結婚したいのか、さっぱりわかりません。自分を大事にしてくださいね。

• 振られたじゃなく盗難の被害に遭ったでしょ?

付き合う相手を間違えましたね。

口先ではなく、相手の本性をしっかり見てお付き合いしましょう。

言葉では何とでも言えます。心が無くても「愛している」ぐらいは、年寄りのワタシでも言えます。

もっと人物を見抜く力を身につけてください。これをきちんと反省材料にしないと、愚かな事を繰り返しますよ。

• 『バツ2の彼です。』その理由は・・・・・

自営業がうまく行っていないのと、手癖が悪い事ではありませんか?

そもそも、トピ主様が執着するに値しない男性ですよ?

• どうフォローしても泥棒じゃん

彼の家庭がどうであれ、人の財布から勝手にお金を取るのは泥棒です。
    いえ、お金じゃなくレシート一枚だって泥棒。

このままじゃ不幸になるのは目に見えています。お願いだから、まともな方を探して下さい。

• 窃盗

どこが良かったのかわかりませんが惚れた弱みでだいぶ眼鏡が曇ってたと思いますよ、トピ主さん。
    恋愛ってだいたい類友ですから、あなたもちょっと残念な女性になっちゃってたかもね。

切れて良かった相手ですよ明らかに。やってることは窃盗だしね。
    不満を書き連ねながらまだ未練がありそうなのが心配です。
    これでまた「悪かったよ」なんて優しくしてきたら戻ってしまうんじゃないの。

どんな理由で結婚を2度も失敗してるんでしょうね。
    よく考えた方がいいし誠実さを期待しすぎてるあなたもどうかと思います。

レス求!トピ一覧