• ホーム
  • 男女
  • フラれた理由が分からなくて諦めきれません

フラれた理由が分からなくて諦めきれません

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひばり

2ヶ月前、半年付き合った彼氏にフラれました。
理由は、「忙しくなって、自分のために時間を使いたいと思ったから。君の時間も無駄にできないから。」と言われました。
もともと相手に結婚願望があるのは知っていたため、「じゃあ結婚は考えられなかったってことなんだね。」と聞くと「君の何が悪いってわけじゃない。自分にはもったいなかった。」と言われました。
私は、その場で「分かった、今までありがとう。」と伝え、すぐお別れをしました。
その時は動揺もあり、具体的な理由を聞けませんでした。
忙しさが別れの本当の理由ではないとよく聞くので、他に理由があるのかもしれません。

ですが、何十連勤もしていて尋常じゃないくらい忙しいのは知っていたため、私もあまり連絡をせず時々体調を心配して適度な距離感を保っていたつもりでした。強いて言うなら、「初めから気を使いすぎて、あまり甘えなかった」「会話を盛り上げられなかった」などで、恥ずかしながら全然思い当たらないのです。

職場が同じこともあり不思議と今まで通り話せているのが救いです。あまり重くない雰囲気で別れた具体的な理由を聞いてみようかなとも思っています。正直、まだ未練があるのですが、別れた本当の理由が分からないせいもあり諦めきれません。
相手が本当に忙しさのせいだけで別れを選んだのであればまだ望みはあるのかなと思ってしまいます。ただそこにだけ期待するのも良くないと思っているので、自分磨きを頑張って、「いつか相手がまた振り向いてくれたら良いな」「そのうち自分の気持ちが切り替えられるだろう」と気軽な気持ちでいこうと思っていますが、こんな中途半端な気持ちでいて良いのでしょうか?
さっさと諦めたほうがいいのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

結局「付き合っていたいと思えない」って理由で別れるんですよ。
    もっとも納得する理由じゃないですか〜
    結局「そんなに好きじゃなかった」ってオチなんですよ。

忙しい中付き合っていたくない。
    君の相手するなら自分のために時間使いたい。
    ごめんね〜
    そういうことで君にも申し訳ないし。

言葉変えればこういうことです。本人はここまでざっくばらんに言わないけど・・

具体的な理由って・・・

付き合っていたいと思えないんだよね〜ってことですから。
    もうしょうがないですよね。
    なぜそう思ったのかを知りたいんでしょうが。
    結局別れるって「理由は好きじゃないから」に落ち着く話だと思いますよ。

自分磨きは結構だけど、それを元カレのためにするんじゃなくて未来の彼のためにしなよ〜
    元カレに「変わったから見て」って言ってももう見てくれないですよ・・

• 冷めたからですよね

ほんと、振る時の言葉って難しいなって思いますよね。
    彼はなんとかソフトに終わらせたくて一生懸命言葉を選んだんだと思いますが、それが却ってあなたには「振られた理由がわからない」と取られてしまっている。

第三者からするとね、彼のその

>「忙しくなって、自分のために時間を使いたいと思ったから。君の時間も無駄にできないから。」

は「忙しい中君を優先できるほどもう好きじゃない」という意味で、君の時間を無駄にできないなんていうのは渾身のリップサービス。

結婚は考えられなかったのね?ということへの答えも

>「君の何が悪いってわけじゃない。自分にはもったいなかった」

これも「君は悪くない、ただ僕が冷めただけだから」というほうが本音で「自分にはもったいなかった」は本当に相手に未練を持たせる余計な一言だと思う。思いやりのつもりでも逆効果。

男は好きならどんなに忙しくても離したくない、他の男に取られたくないって思いますから別れは告げてきません。
    他になにか理由があるのかも?って、要するに冷めたので終わりにしたいと言われただけだと捉えた方がいいと思います。

嫌いになったわけじゃないかもしれない。でも人間の気持ちは好きと嫌いの二択じゃありません。
    嫌いじゃないからって好きと言うわけでもない。
    恋愛感情がそこになければ男女交際は終わるんです。

• 職場が同じなら諦めた方がいいと思うよ。

仕事に影響がでると色々大変だからここで諦めてしまった方がいいと思う。
    だって、彼に新しい彼女ができたりしても耳に入ってしまうし、
    今、良い関係が築けているのであればそれを維持する方に回った方がいいかなと思います。
    主さんは振られてるわけだから、復縁するとしたら彼からでないと意味ないですよね。

理由がわからないっていうけど、理由があったから振られたわけで。
    その理由を知る意味ってあまり意味ない気がする。
    結局は自分の時間を主さんのために使いたくなかったって事。
    それが全て。
    どんな理由を並べてもそれが答えだから。

むりくり忘れるのはつらいから、自分磨きに力を入れて自分のために時間を使って。
    仕事を頑張る。
    そうしていれば、新しい縁が舞い込んでくるかもしれないし、彼から復縁を言われるかもしれない。
    だから、今は自分のためだけに頑張って。

• 嫌いになっただけ

別れるときに本心を言って別れては相手を傷つけたりストーカーされたり面倒が多いです。
    自分も損をしたくないし相手を傷つけたくない。
    そういうときの無難な言葉を選択されています。
    はっきり言って、あなたが面倒になっただけ、飽きた。魅力を感じなくなった。
    たった半年の付き合いだから情も湧かないのでしょう。

納得できないのはわかるけどこれ以上求めてもストーカー扱いされるのがおちだと思います。

• あなたが振られた理由は…。

男性は交際相手を振る際、自分が悪者になりたくないから
    相手が傷付かないような適当なことを言うことが少なくないです。
    目の前で傷付かれて面倒になるのを避けるためです。
    あなたの元彼がそういう意味で曖昧な理由を言ったのかは分かりません。
    でも気持ちが冷めたのは紛れもない事実だからあなたと別れたんですよ。

同じ職場でギスギスもしたくないから、あなたが傷付かないような
    理由を言って別れた、と私は思います。

元彼の中で、いかなる理由であれ「もう付き合うのは止めよう」と
    思ったから別れたんです。
    諦めた方がいいと思いますよ。

• 彼の問題

逆に忙しい人の立場になって考えてみましょう。
    忙しいと、優先順位は
    睡眠、食欲、性欲
    の順番に切り替わります。

土日はゆっくり休みたい、でも彼女がいたら何処かで時間は作らなきゃいけない

こうなりますね。

でも人ってこういう義務感が生まれるとだんだんうんざりしてきてしまうんです。忙しさ故に義務感になってしまうんですよね。
    端的に言ってしまうと、彼女の存在が邪魔ってことです。貴方のせいじゃありません。彼の問題です。ですから、どうしようもありません。
    男性は、極めて理論的に行動します。

休息も仕事も彼女も両立出来ない、それなら彼女と別れるって判断します。割と多くの男性がそうなんじゃないかな。よく冷めたから、って言う人いますけど、ヘトヘトに疲れてる状況で毎週恋人に会うのって結構キツイですよ。経験したら分かります。毎日終電で帰ってたら気持ち分かると思います。

同じ職場なら忙しいのは分かるんでないですか?
    そうでなさそうなら振った理由は建前ですね。でも、本音なんて言う訳ないですよ。言えないですよ。

忙しいとしても、彼が落ち着くまではどうもしません。聞いたところで彼は貴方のことちょっと嫌だなって思うだけです。
    ほっときましょう。それが一番です。復縁に一番効果的なのは、何もしないことです。あ、勿論自分磨きは大事ですけどね。

• 別れたいと言われた事実は事実。理由を詮索しても意味がない

フラれた理由は、彼のトピ主に対する気持ちが冷めたからでは?

どんなに多忙でも、本当に好きな女性なら手放さないと思います。

ただね、別れを告げる側は、ハッキリ好きじゃなくなったとか、他に好きな女性が出来たとかはなかなか言いにくいものなんですよ。

私は女性ですが、いずれも他に気になる男性が出来たのが、別れを告げた理由ですが、彼らには、1人になりたいとか、お互いの性格が合わないとか言いました。

相手に大きな落ち度があった訳じゃないので、他に好きな人が出来たとは言えなかったです。

トピ主も、別れの理由をアレコレ考えるより、別れたいと言われた事実だけをシッカリ受け止めた方がいいと思います。

• 悪者になりたくない

>「君の何が悪いってわけじゃない。自分にはもったいなかった。」

男性はこういう風に言う人多いですよね。
    悪者になりたくない、
    穏便に別れたい、だけですよ。

中途半端な優しさもかな。

喧嘩なんかしたくないし、
    泣かれたら最悪ですからね。

その通り!トピ主さんとは結婚を考えられなかった、それだけです。

額面通りに言えば、
    トピ主さんを肯定すれば、
    どれだけ酷い男と言われるか…

別れる相手を立てるのもまあ優しさ、かな。

レス求!トピ一覧