未だにモテるアラフォー女性達へ

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなこ

いまだにモテる、アラフォー女性に質問です。相手との上手な距離の置き方、断り方を教えて下さい。

わたしは既婚者です。趣味のサークルで出会った随分歳下の男性からアプローチされ、悪い気もしなかったので、仲良くしていたのですが、まさかの相手が本気になってきました。

素敵なひとだと思う人は歳の差は関係ない
今一番好きなんだ
迷惑はかけない

との事なのですが、守るべきものが沢山ある私は、気持ちは嬉しいのですが、お付き合いは出来ません。

彼の優しさを都合よく利用していたのは反省します。

いくつになってもモテてる女性の皆さま
上手でスマートな男友達との付き合い方、距離の置き方を教えて下さい。

ちなみに私は中途半端なので、上手な断り方、引っ張り方を知らないので。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?引っ張るの?

中途半端で駆け引きも知らないなら、
    既婚者だから無理と断るだけでしょ。

上手いことやったこともないのにやろうとすれば手痛いしっぺ返しをくらうだけですよ。

• 迷惑はかけないなら

なら、仲の良い友達で宜しくで良いのでは?(笑)

そもそもが、引っ張るって何ですか?(笑)
    良い気分なのは理解出来ますが、面白おかしく時間を過ごしたいんですよね?
    優越感と言うか、私思われてるー年下可愛いーみたいな時間(笑)
    引っ張る?よく分からないなー

もう失敗した関係を作ってしまったのだから

迷惑はかけない!

なら友達でよろしく!

以上では?

駆け引きや自分主導の面白おかしく過ごす関係でいたいなら、もう失敗ですよ

あなたには無理だから、友達でよろしく!でOK

• その通り伝える

トピ主さんがおっしゃるように

守るものがあるから、出会うのが遅かったね
    友達でいようよ!
    でいいのでは?

• モテるのと、相手にするのは違う

チヤホヤされても、それはそれ。
    仕事を超えて仲良くしている男友達はいますが、友人を超えません。
    友人として尊重し合っています。
    夫にはすべて話すし、夫婦同士でお付き合いしています。

一線引いていたらそんなふうにはなりません。
    常識的な範囲でにこやかにいて、毅然と隙なくあれば、そんなふうに言われません。
    隙だらけなのでは? 言い寄られて喜んでいるのでは?
    薄っぺらくみえますよ?

そんなふうになったらスッパリお断りして会わない以外の方法はありません。

• 「既婚者だから」はNGかと

「子供のような気持ちで接してたわー。君マザコンて言われない?」ぐらい言った方がいいと思います。
    モテる系の人は男友達無理だと思います。当人同士が大丈夫であっても、男性に恋人がいたら誤解されますよ。
    私はそれが面倒なので男友達作りません。

• 捉え方が違うかと。

わたしもアラフォー、既婚者で大切な主人がいます。
    なので、あなたの仰ってることが、本意がわかりません。
    他の男性との距離ですか?
    距離も何も。
    女性として私を見ているとか、好きとか、魅力的ですとか。
    勝手に言わせておけば良いかと思います。
    寧ろ、そんなこと言われた自分が、なんとかすれば落とせるのではないかと、軽く見られてるのかと、思います。
    私の場合、まず、言わせません。
    女性としての品格を持ちたいとは思いますが、女性の色を見てほしいとは思いません。
    いつも素敵ですね。
    と、言われたら、
    ありがとうございます。
    のみ。
    それ以上もなにもないかと思いますが…。

• モテるかどうか関わらず

その気もないのに相手の心に火を着けるのは罪です。自意識過剰と言われようとも普通は本気になられる前に予防線張ります。相手のプライドを守るためでもあります。

無意識なのかは分かりませんが、自分から受け入れるような素振りを見せておきながら「本気になられて困っちゃうの」とニヤけながらモテアピールする女性に時々遭遇しますが、相手の男性が不憫でなりません。

• モテてる人はさみしくないので

50代です。

トピ主さんが寂しくて、その彼との縁を切れないってことですよね?

モテる人は自分を慕ってくる男性なんてすぐに現れるので、引っ張ろうなんて考えません。

あと、
    >今一番好きなんだ
    >迷惑はかけない

って、
    長く付き合う気はない。
    おたがい一時の関係で、面倒くさいことぬきで楽しみましょう。

って意味だと思うんですけど。
    本気になっちゃったのはトピ主さんのほうでは?

>スマートな男友達との付き合い方

トピ主さんが「チョロい女」扱いされているのはわかってますか?
    上手な断りかたができないなら、毅然とした態度をとったほうが安全だと思いますよ。

• 結婚指輪をつける

結婚指輪をつけて既婚であることを示します。会うのは昼のみにして、主人の晩御飯の支度があるのでと夜は断ります。

• 引っ張り方???

キープしたいんですか?都合よく利用していた自覚があるんですね。中途半端っていうかただの不誠実な人ですよね。不倫をする気はありません、で良いのではないでしょうか。

• あなたに守るべきものがあるから

あなたに結婚を迫られることはないと思って、ちょっと遊びませんか?っていう【アプローチ】ですよ。

なに、のぼせてるんですか。

隙がある、って思われたんですよ。あなたが「守るべきものがある」というものによって、幸せそうじゃないから、満たされていないと思われたから、言い寄られたんです。

引っ張り方、なんて、とんでもない発想ですよ。
    何のサークルか知りませんが、二人で会わないことです。

サークル内で、あなた、噂になっていませんか?

あなた、まんざらでもない感じで、楽しかったでしょう?
    >悪い気もしなかったので、仲良くしていた
    こういうのって、冷静な周りから見ると、すぐわかっちゃいます。

頭冷やして、周りを見渡してごらんなさい。

>素敵なひとだと思う人は歳の差は関係ない
    >今一番好きなんだ
    >迷惑はかけない
    モテる人は、相手にそんなこと言わせませんよ。
    バランスが崩れるようなことになるまえに、ここまで、っていう線を引いてます。

案外、その人、サークル内で「人には言えない」というトピさんのような既婚者を他にも声かけてるんじゃないですか?

• わかりますよ

でも、わたしは、トピ主さんよりもっと悪いかもです(笑)

既婚であろうが独身であろうが、女性として誰かに想われる事は嬉しいものです。
    (但し、わたしの場合は好みの男以外には面倒なので隙も見せないですが 笑)
    トピ主さんの気持ちはわかりますが、相手が本気になってしまって、笑って冗談にして逃げれないくらいの、真剣なアプローチをしてきたら、そこで終了です。
    はっきりと「気持ちは嬉しいけれど(もっと大切なモノがあるから等)あなたの気持ちには応えられない」旨を言うだけです。
    その男性からは諦められて、もうモテ気分を楽しめないかもしれませんが、それ以上は自分にとって迷惑になってくるので。
    「引っ張る」ではなく、楽しい時間を「引き延ばす」のであれは、真剣告白を言わせない程度の対応をすることです。
    ちなみに、わたしは彼氏がいるので、食事や飲みや遊びに行ったとしても、誰とも深い関係にはなりません。

• そこまで行ったらもう終了

相手にそこまで言われちゃったら、もう終了です。
    相手の優しさやちやほやしてくれる心地よさも、「それ以上の関係」を望んでのもの。
    その方には、きっぱりはっきりお断りするしかありません。
    サークルも、もうだめでしょうね。
    中途半端に楽しんで、そこまで言わせちゃった代償です。

言わせちゃった時点で、言っちゃった時点で、お互い負けです。
    それをいかに言わせずに、ぎりぎりの距離を保つかが、トピ主さんの聞きたい「引っ張り方」なんでしょうかと思いますが…

ただ、そんな無防備でいては、ふとご自身が本気になっちゃったらどうするんでしょうね。
    家族をきっぱり捨てられればいいかもしれませんが、とんでもない地獄ですよね。
    わきが甘い。危機管理がなっていない。
    ほんと、大事な家族がいて、自分にもコントロールできない気持ち(愛欲)に陥っちゃったら、地獄ですよ。
    他人ながら、ご忠告…。

• 既婚者が何言ってるんだか。

えっ、結婚しているからの一言で終わりじゃないですか?
    そもそも夫がいながら他の男に色目使うとか、トピ主の倫理観を疑います。

• お断りの仕方

こんにちは。
    こんなこと言いますと叩かれそうではありますが、恥ずかしながら私もパートナーがいるにもかかわらず昔から友達が本気になることが多く。
    それゆえせっかく築いた友達関係も崩れたりして悲しい思いをたくさんしてきた者です。

そんな私が見つけたお断り方法をいくつかお話しさせていただきます。
    まず、今回は「私の一番好きな人はパートナーだからお気持ちには応えられない。あなた自身は友達として好きだけど、私の愛してる人はパートナーなの。ごめんね」でいいと思います。
    それでも食い下がってきた場合は「あなたは私に不倫しろって言うの?」と言えばいいかと。
    もしyesと言われたら「あなたは自分の想い人に社会的制裁がかせられるようなことをすすめる人なのね?」と回答。この場合、今後のお付き合いはオススメできません。

Noなら「あなたがそう言ってくれる人でよかった。私は友達としてお付き合いしたいと思ってるけど、あなたが辛いなら今後連絡しない。友達としてなら今後も時間を共にしたいけど、判断はあなたに任せます」でいいかと。
    周りへの影響がありそうなら根回ししておくといいですよ。

また、普段から自分のパートナーが一番好きと会話にちょこちょこ挟む、会話のタイミングがあれば浮気とかする人は大嫌いと言っておくのをオススメします。
    (間違っても異性にパートナーの愚痴は厳禁です。どうしても発散したいなら同性友達限定で。)
    友達関係が崩れる前に、相手から無理だと察してもらえうように普段から気をつけておくと今後いいと思いますよ。

ご参考になりますれば幸いです。

• 44歳、既婚、子供なし。雰囲気でわからせる。

会社や趣味の会などで、年齢問わず、相手が自分に好意があるなというのは、態度で分かります。

正直、もてる度合いは小学生の頃から、この年齢になるまで変わりません。

相手の言動で、自分に気があるというのはすぐ分かりますので、そこから相手に対して、好きとか付き合ってとか言わせないよう、予防線を張ります。

独身の時は、自分が興味ない人には、アプローチさせない雰囲気を出しますし、好きな人には少し隙を作るし、自分からも好意を示して付き合ってきました。
    既婚の今は、相手に隙を見せて舐められないようにしてます。

そうすれば、相手はよっぽど鈍感でなければ、告白なんかしてきません。

• トピを拝見しました

トピを拝見しました。
    トピ主さんは、ご自分はいまだにモテるとドヤ顔を
    されていると思います。
    しかし、そうではありません。
    あなたは、いまだに好色なだけです。好色な女性には、
    男性が寄ってくるんです、自明の真理です。

真面目な女性ならば、夫以外の男性とお茶する必要すら
    感じませんもの。

• ファン的な好意に留めてもらう

私も既婚の立場で好かれたことがあります。まだ女性として見られていることが嬉しく、自信にもなりますよね。

飲みに行ったり、ご主人の知らない男友達がいる人は相手に不倫したいと思われても仕方ないと思いますが、トピ主は不可抗力ですから、思わぬ好意に浮かれたというのが本音でしょうか。

私も立場的に警戒せず愛想良くした結果、ファン的な好意をこえた行動をされてしまいました。
    全力で拒否し、相手の辛そうな顔を見て申し訳なく思い、二度とこんな思いはしたくないし、させたくないと思いました。

これからは、ご主人の話をしっかりアピールして、隙を見せない程度に男性と接しましょう。

CMみたいに〇〇って素敵ですという吉沢亮のイメージです笑

女性として母親として魅力的なら、恋愛感情以外のファン的な気持ちで接してくれると思いますよ。

レス求!トピ一覧