結婚生活について

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

くま

年末年始この時期旦那と一緒にいると、イライラしてしまいます。結婚生活23年価値観の違いや言葉の暴力やすぐにキレては物を壊すDVに、正直疲れました。子供があと少しで成人式なので、離婚しようと思いますが、この長い時間は、取り返せすことは出来ない。悔しくて仕方ないのです。こんな同じ思いを感じている人いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は7年前に21年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

過去にトピ主さんと似たような環境にありました。

結婚生活21年目にして初めて元夫から『俺たち別れよう』と耳を疑う言葉が飛び出しました。
    ようやく離婚のチャンスが訪れたのですが、元夫に対する『情け』というモノが私の心を揺さぶり行く手を阻むのです。

躊躇っている私の肩を押してくれたのは当時20歳の娘と18歳の息子でした。
    ラストチャンスのワンチャンスだと教えてくれました。

この人に出会わなければ、この人さえ居なければ…そんな風に思って過ごしていた時期もありました。

どうしょうもない人でしたが、元夫に尽くした日々を悔いたり、費やした時間を取り戻したいと思ったことは一度もありません。

離婚し7年経った今も元夫の幸福を願って止まない私がいます。
    もう二度と会うことはありませんが。

離婚後も消して順風満帆ではありませんでしたが、厳しい過去を乗り越えた今、子供達や両親そして親戚・友人から祝福され、私は心安らげる人と再婚し大切に大切にしてもらっています。

新しい家庭には私の新しい役割や苦労が待っていました。

ただ初婚相手の時と全く違う感覚があります。
    今の夫は、自分のことより妻の私の事を1番に考え寄り添ってくれることです。

ちなみに
    離婚後の私は、結婚なんて2度と嫌だ!絶対に再婚はしないって豪語していました(笑)

レス求!トピ一覧