元彼の浮気で苦しんでます

レス13
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

もふ

元彼とは一年付き合っていました。
仕事が忙しいということで、ラインも返事は翌日になったりするし、会えるのも月に1度だけ。
9カ月になる頃には、県外に忙しく行ったりしていたので、彼を応援して寂しさも我慢してました。
連絡しても仕事の邪魔になるからと思って、自分磨きしてランニングとかスクールに通ったり気をそらしていました。

でも県外に行くのは決まって夜で朝方に帰って来てたので、おかしいなと思い始めて、聞いてみたら

酷い疑いようだね。仕事だって言ってたでしょ。応援してくれてると思ってたのに残念だった。今までありがとう。さようなら。ってLINE。

疑ってしまった自分に凄く後悔しました。酷く落ち込んで、復縁も求めましたが、もう気持ちはないって言われて。ご飯も食べれず…

それから6日後、その県外に行った時に偶然、女と腕を組んで歩いている元彼を発見!
直接怒鳴り込んでやろうかと思いましたが、もう彼女じゃないし、みっともないと思って辞めたけど気がおさまらず、LINEで 信じられない!嘘ついてたんじゃん!私とすれ違ったのに気付かなかった?!
って送りました。
すぐ既読になったけど返事はこず、翌日になってから
全部は話してないけど、嘘はついてないよって返事が来ました。
その返答にすっごく腹が立って色々言ってやりたかったけどスルーしてます。

それから今までイライラがおさまらず、でも時々あの時も会ってたのかなとか考えて泣きそうになったり…

早く楽になりたいです。皆さんならどのように乗り越えますか?腹立ってるのに悔しくて悲しくて…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

補足ですが元彼とは同じ職場なのでまた顔を合わせなければいけません…

• 最低な元カレ。別れて良かったと思いますよ

初めまして。
    私もそういう、「ずるく上手くやる」元カレがいたことがあります。
    こちらに散々な思いをさせておいて、自分だけスルスルっと都合良く小狡くやり過ごして。やり場のない気持ちになりますよね。分かります。

でも、今にして思えば、別れて大正解です。
    だってそういうことをする人は、元から「そういう人」。
    私が別れてから思ったのは、きっとあのまま結婚していたら、そういう夫になって、子どもができればそういう父親になっていた、ということ。そんな酷いことをする人と家庭を持っても、幸せにしてくれたでしょうか?

そう気付いてから、怒りも消えていきました。別れていなければ危うく、自分の人生台無しになるところでしたから。
    もっといい人と出会うために、神様が別れを用意してくれたんだと思いました。(事実、別れてから3年後に、ステキな男性と出会えました)

でも、私も多少復讐しました。それこそセミナーが同じで、別れた後も顔を合わせなくてはいけなかったので。

別れ=浮気や疑いのストレスが無くなったので、精神的に楽になりました。打ち込めるものができ、女磨きも自然と楽しくなりました。
    結果的に、周りからも見違われるほどのビフォーアフターに成功しまして。笑
    褒められるようになり、どんどん自信を取り戻して、彼のいない人生の方が幸せだと気づいたんです。思いっきり、楽しさ全開で過ごしてやりました。

その姿を見て、元カレは何か言いたげな、構ってほしそうな言動の繰り返し。逃した魚は大きかったと、思わせられたんです。その頃には、新しい彼氏と幸せでしたけど…笑
    こちらがもっと幸せになることが、一番の復讐ですよ。どうせ浮気する奴は、またこちらと誰かの間をウロウロします。向こうがそんなことしてる間に、手の届かない女になってやればいいんですよ!
    主様は、浮気男なんかには勿体ない方だと思いますよ。

• マイナスをプラスに変えて

付き合っていた時間は、当然、信頼してお付き合いをされているかと思います。
    もし、私の身近なお友達だったらと思って、コメント致します。
    お付き合いしていた時間と思わず、人を好きになった自分。
    なかなか会えない時間を、自分磨きに出来る自分。
    信用していた自分。
    それだけ認めてあげたら、良いのかと思います。
    人は、人です。
    どんなに与えても与えても、求めなければ。
    自分が納得のいく、自分であれたなら、それで良いのかと。
    そして、良かったですね。
    早く自由になったのですから、次こそは、もっと素敵な恋愛をしてほしいなと、思いました。

• 大変でしたね。そんなのLINE返す価値もありません。

辛かったですね。言葉などではなかなか気持ちも楽にならないと思いますが……、一般的には映画をみたり、カラオケに行ったり、友達と遊びまくってってとこでしょうか…。でも
    僕の場合は忘れようとして普段より行動してしまうと、ただただ疲れるだけで余計相手が
    チラついてしまって、辛かったのを覚えています。特別な事を無理してせずに、淡々と日々をこなす事が最善かと思います。

人間っていつまでも怒り続けられないようにできています。遅かれ早かれ、脳がストレスから身を守る為に自動的に鎮静化するんですって。

ここからはエールです。
    文面を読ませてもらいましたが、ここまでの事をされても言われても、感情に任せて相手を責めようとする気持ちをグッと堪えられたり、寂しさを我慢して彼を応援したりする姿勢。健気でしっかりと社会性も兼ね揃えた素晴らしい方だと思います。貴女が至らなかったのではなく、彼がまだ、それを見抜けるだけのポテンシャルを持っていないだけです。
    ですからどうか、そんな程度の彼なんだって事をよーーーく言い聞かせてください。もちろんその分優しかったりカッコ良かったのかもしれませんが、それはタナの奥底へ。

そして、悲しいかなその彼のレベルを見抜けなかったのも経験です。
    この際、分析して失敗から学びましょ。

人間傷ついて、痛みを知らないと優しくなれないのです。

傷を負った貴方はもっと魅力的になれる筈ですし、違う形、違う方法で磨かれた方が必ず貴女の素晴らしさに気付いてくれます。

今からしばらくは少しツライですが『傷つけられた事がある』と言う経験は人の気持ちに気付けたり、寄り添える優しい心を養ってくれる財産になり、貴方を鍛えてくれます。どうか顔をあげて、彼にあったら『おつかれさまでーす!』くらい言ってやりましょう(笑)ってのはちょっと無理かな?
    器で勝ちましょう、器で。

• 切り替えましょう

もふさん、こんにちは。
    はっきり言いますね。「嘘はついてないよ」なんて言い回しをするような男ですよ?縁が切れて良かったじゃないですか!

職場が同じとのこと、しばらくはおつらいかもしれませんね。しかし、妙なやり口で(ほぼ)浮気を隠す男に、もふさんは未練なんか残す必要ないですよ!

• 前を向いて生きていくしかない!

同じ職場と言う事でお辛いと思いますが、社内恋愛はこういうリスクもある。

でも1年で終わって良かったじゃないですか?

何年も付き合って時間を使って別れたら、もっと憎しみが募ったと思います。

トピ主と付き合ってる時から二股してたのか、別れた後すぐに新しい女性を作ったかは分かりませんが、トピ主への気持ちはそんなものだったと言う事。

気持ちを切り替えて前を向いて生きていくしかないと思います。

• 最初からその男にとって主さんはセカンドかキープかそれ以下 

そもそも遠恋じゃない職場恋愛で最初から月一って付き合ってるって言えない頻度では?
    つまり、付き合っているカレカノの関係だと思っていたのは女だけ、
    男にとって女は最初から都合のいい女でしかなかった。
    セカンドか、キープか、遊び相手の一人か。

そんなどうしようもないダメンズは切っちゃえ。
    LINEはブロック、スマホの連絡先は着拒リストに入れる。

次行こう、次。
    もう次はダメンズに引っかからないように。

• 辛かったですね

辛い経験でしたね。

早く楽になる方法はないけれど、時間が解決してくれます。

私なら、めいっぱい仕事を頑張って、自分磨き(内面、外面)に励んで、日々の生活を充実させます。
    そして元彼よりも素敵な男性と出会えるように頑張りますね。
    間違いなく。

今は気持ちが不安定だと思いますが、女性といるところを目撃した事で元彼を吹っ切る事ができたと思います。
    それが無ければトピ主は今も自分を責めて、後悔して、食事もろくに取れず精神的に参っていたと思います。
    将来自分が幸せになるために、二股をするような元彼と別れられてラッキーだったくらいに考えた方がいいですよ。

職場で顔を会わせることになっても、もはや他人同士。
    言いたい事が山のようにあってもぐっと飲みこんで、嫌味や恨み辛みは言わない方がいい。
    悔しいでしょうけど、感情を押し殺して仕事に徹して。
    もう関係ないのですから、負の感情に引きずられないように頑張って。

• トピ主さんに非はないのでずっと怒っていい

逆に非のある元彼からすれば怒っている元カノが同じ職場にいる事は楽しくないはず。

トピ主さんの存在が勝手に元彼を苦しめてくれますよ。

一方元彼以外の事では前を向く必要があります。

元彼と別れた事でトピ主さんには元彼以外の可能性が広がったとも言えます。

それまで彼氏がいないからこそ出来る事を楽しんだらいいと思います。

• お辛いですね。

お気持ちお察しします。

私も彼氏に浮気をされた事があるので、お気持ち解ります。
    お辛いですね。

吹っ切る為には新しい恋しか無いと思います…

しかし、現実はそう甘くなく。

私は別れて10年近く経ちますし新しい彼氏とも順調で幸せですが、ふとした瞬間に思い出して苦しくなります。普段は忘れていますが。
    たまに元カレの夢を観て気分が悪くなる事もあります。

人間の記憶って面倒臭いです。

• 時間の無駄

ちょうど堀江貴文さんが言ってましたよ。
    人生の無駄って悩むことなんだって。

一年の交際で9ヶ月目でその状態。
    傷が浅いうちでよかったじゃん。
    これが何年も交際してこれなら目も当てられないよ。

彼の言葉がどこまで本当か知らないけど、
    今の文章だと浮気とも言い切れないしね。

とは言え、こんなビミョーーーな男、交際し続けてもイライラムカムカすること請け合い。
    さっさと忘れて新年なんだし次行こう、次。

• トピ主です

皆さん 暖かいお言葉本当にありがとうございました。
    今までずっと気持ちがいっぱいいっぱいで、泣かないようにしてたけど、一気に泣けてきて、ちゃんとしなくちゃって思いました。

元彼はバツイチ子持ちで、養育費も家のローンも消費者金融にも借金あるのに、先月は30万くらい県外の彼女に会いに行くのに使ったあげく、3月には仕事を辞めて彼女と暮らすみたいです。

多分、以前話していたキャバ嬢だと思うので養ってもらうんだと思います。

大丈夫かなーって心配までしていましたけど、
    冷静になって自分のこれからのことだけを考えていくように努力します!

皆さんのお言葉にとっても励まされました。
    ありがとうございました。

• あれから…

何度も何度も皆さんの温かいレスを読んで、少し時間も経ってやっと冷静になれてきました。
    吹っ切れてサバサバできてるようで、いまだに突然思い出して泣き出してしまう時もありますが…

ただ、今思うことは、元彼と彼女を見つけたとき、怒鳴り込んで行かなくて良かったなと。関係のない彼女を酷く傷つけてしまうし、自分も惨めな思いをするだけでした。

あの時は別れてしまえばいいのに!って恨みばっかり。前回レスした時もそうです。元彼の悪口を叩いてお見苦しいコメントをしてしまいました。
    醜い女です。

それから、キャバ嬢を否定するような発言をしてしまい、不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃると思います。私の嫉妬からくる軽率な発言でした。
    大変申し訳ありませんでした。

このことをお伝えしたくて改めてレスをあげました。

明日、事件後初めて職場で元彼に会います。
    毅然とした態度で行ってこようと思います。

レス求!トピ一覧