無理なのでしょうか?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

むん

遠距離で1年4ヶ月になります。
先月末に彼氏と喧嘩をして、私が欲求や不満を言ってしまいました。1週間音信不通になり1度話をし彼の気持ちを聞かせてほしいと言いましたが今度になりまた1週間音信不通。
電話で彼に「すごい尽くしてくれて会いたいって言ってくれて、時間作ってたつもりだったけど辛い思いさせちゃうし、期待に応えられないこと多いし、〇〇には近くの人がいいんじゃないかなって思う。嫌いになったわけじゃないけど」と言われました。私は彼にしつこくしてしまったこと彼の気持ちを考えられてなかったこと傷つけてしまったこと大事にされてたこと我慢できなかったこと求めすぎてしまったことを謝り、行動言動に気をつけるからやり直したいと言いましたが一回切らせてと言われ保留になりました。
10日間後に彼から電話が来て、「俺と一緒にいて楽しい?心の底から笑ってないんじゃないかな。色々と我慢させてるよね。幸せになってほしいからさ」と言われ、私は一緒にいて楽しかったことどれも本当の自分でいること彼の優しさや仕事で悩んでる時に助けてくれて支えになってたこと逆に彼が私に合わせて我慢させてたことなどを伝えました。すると彼から「なんでそんなこと言うの?そんなこと言われたらさ、、、。本当は別れようって言おうと思ってたんだ。何話そうとしてたか分かんなくなった。一回切らせて」と言われまた保留?になりました。
数日後に彼にLINEをしてしまいました。幸せにしてくれていたこと、彼に気持ちをぶつけ過ぎていたこと気持ちを考えられてなかったこと自分中心になってたことを謝りました。これからは口だけでじゃなくて行動に移して変わること自分の時間を楽しみ彼との時間も楽しみたいことなど伝えました。今は彼からの連絡を待とうと思います

もう彼とやり直すことは無理なのでしょうか?
別れ保留から別れずに続いた方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• というか・・

惰性で続ける事は出来ると思いますよ。
    遠距離なら頻繁に会える訳でもないでしょうし、たまに会う人!という立ち位置で。

しかしそこから結婚には結びつかないでしょう。
    主さんに結婚願望がないのなら良いですが、もし結婚や出産も望んでいるのなら時間の無駄でしょうね。

なんとなんく主さんは一人になるのが寂しくて不満や不安があるものの、寂しさという感情だけでつなぎ留めようと必死になってる印象しかありません。

将来的に見れば、今別れておかないと取り返しがつかないような気がしますけどね。

• やめたほうがいいよね

遠距離恋愛って向き不向きあります。
    ただ好きっていうだけじゃやっていけない。
    で、あなたには向いていないと思う。

文章の感じから言って彼は彼なりに精一杯やってるつもりなんじゃないの。
    でもあなたはそれじゃ全然足りないわけ。

これ以上頑張れない彼がいて、あなたも別れたくないからそうやって溜め込んだものをバーッとぶつけてその後反省して、、なんていうのが今後も繰り返されていくのが彼には見えてるんだと思います。

自分が彼の立場なら「もういっかな」って思うかな。
    嫌いじゃないし好きでも、あれこれ求められすぎてもできないし、文句言われるとあれこれしてもらってることも申し訳なくなってくるしで、楽しい恋愛じゃなくなるから。

彼も言ってるけどホントあなたにはもっとね、近くにいてすぐに会えるしょっちゅう甘えられるような男性が合ってるんだと思いますよ。
    やり直す?もういい加減にしたら。無理して今回我慢してもまた辛くなるよ。そして同じことになると思います。
    本当はわかってるんじゃないの。

レス求!トピ一覧