別れ話の途中でブロックされた

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しゅう

最近彼の仕事が忙しくなり、会える時間が減り喧嘩が増えていました。そこで彼に距離を置きたいと言われ、私自身も反省して仕事で会えなくても怒らないように気を使っていました。

ですがこの前急に会えることに急いで準備をして待ち合わせ場所に向かうと、仕事で行けないとドタキャンをされました。仕事納めをしていてすでにお酒を飲んでいたと言うこともあり、わかったと素っ気ないLINEを返すと、もういいと怒られてしまいLINEはブロックされてしまいました。

翌日SNSのDMを送ると、もう終わりにしたいと言われ、好きな気持ちはあるけれど仕事の事に関してもっと理解して欲しかった、会うと揺らいでしまうからこれで終わりにしたい、との返信がありました。私はどうしてもあってお別れがしたいと何度も伝え、ようやく会う気になってくれたのですが後日が良いと言われ、当日が良いと粘り待っていると伝えると、SNSはアカウントごと消され着拒もされ、連絡手段がなくなってしまいました。

私自身彼のことがまだ大好きで、仕事関係についてはもっと気を使う、自分の時間を大切にしてあなたで目一杯にならないようにすると他のスマホから送りましたが未読のまま。今朝家の電話からからのスマホにかけても電源が入っていないとのこと。もう返信はこないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦める方があなたのため

結局会ってくれないで、一方的に切られてしまったのですね…お疲れ様でした。
    関係がまずくなっても、愛情があればなんとかしようと向き合うものですが、そのような努力もしてくれずに逃げてしまった彼のこと追ってもどうにもなりません。悲しいことだけど、ご縁がなかったのだとすっぱり諦めましょう。
    彼は、別れるとか距離をおくとかいうことについてあまりにも覚悟や責任感がないと思いました。揺れる気持ちがあっても、続ける方をとるかきちんと説明して別れてもらうか、どちらかをしっかり決めて毅然とした態度をとるのが恋人にできる最後の優しい振る舞いではないのでしょうか。こんどはそういうことができる人を選びましょう。

あなたはだいぶ彼に振り回されてしまっているな、という印象を受けました。本当はまだ別れたくなかったのに、「会ってお別れしたい」と言ってしまったり、本当は彼からの愛情表現がほしかったのに「彼で目いっぱいにならないようにする、怒られないように気を遣う」と自分を抑えてしまっていたり。彼の忙しさは理解していたけど寂しい気持ちをわかってほしかっただけなんですよね。
    とても女性らしくてかわいいと思います。そういうところを我慢して強くなろうとしなくていいんですよ。ありのままでいる方が魅力的なんです。
    でもそうできなかった、素直でいることが許されなかった…ということは、彼とは合わなかっただけだと思います。どんなに忙しくても思いやりもって接してくれたり、彼女のこと考えるのを忘れないでくれる男性はいますよ。そしてあなたは特別ワガママとか配慮できないとかいうことでもないのだから、そういう相性のいい人に対してなら自然に安心して思いやりや優しさを発揮したり、自分のことに集中したりできるのではないでしょうか。

彼とは合わなかっただけ。一緒に幸せになれる人ではなかったというだけですよ。素直になれる相手を探しましょう。

• 途中ではなかった

彼としては別れを伝えたので、別れ話は終わっていたんです。
    会ってお別れを言うことに意味はないでしょう。

SNSとか他のスマホとか、やりすぎのように思いますが、
    連絡が取れてもいいことはもうないのでは?

• 長い目で見ると

突然連絡を断つ人ってどうかと思います。あなたのことを大事に思ってるのなら、そんなことしないと思います。もしくは、精神的に幼いのかなと思います。
    おそらく今は頭を冷やしたいと彼は思ってるのではないでしょうか?そんな時にしつこくすると、彼のようなタイプの人は本当に別れを選ぶと思います。
    むこうから話しかけてくるまで、放置しておいた方が良いと思います。あなたも彼に執着せず、そんなあなたなんてこちらから願い下げくらいの気持ちで、他の楽しいことを探して気分転換してみたら?

• 悲しいですが

今は彼のお気持ちに沿う事が大切じゃないですか?あなたの気持ちも分かりますが、執着・愛着して、相手にすがりつくのは、自分の気持ちを優先し過ぎていて、相手の事を全然想っていない。それは優しさじゃなく、自分本位でワガママです。2人の為になりますか?忙しくて余裕がない時に相手のペースに合わせられないのは見切られます。そういう時こそ理解してもらいたいものです。あなたは、彼が自分に対して冷めていると勘付いて不安だったから連絡も取りたいし会って気持ちを確かめたいと思っていたのじゃありませんか?
    どれくらい付き合っていたのか分かりませんが、会って別れ話をしたら、あなたは彼の気持ちを汲み取って円満に別れてあげられましたか?自分は別れたくてもあなたが別れの方向に話を持って行かせてくれない。そう思ったから、強行突破に踏み込み、ブロックや着拒したのだと思います。一度好きになった人に対してそこまでしなきゃいけなかった彼の気持ちを察しますが、愛した彼にそこまでしなきゃいけないあなたの気持ちもお察しします。あなたが彼に対して最後にしてあげられる事として、相手の為に彼の気持ちを汲んであげてはいかがでしょうか?愛しているからこそ、彼の1番の幸せを願う事も愛情ではありませんか?しつこく迫る事は自分本位でしかありませんよ。相手の為に相手を受け入れてあげる事も大切です。その経験が後に自信に繋がりますし必ず役に立つ時が来ます。今はお辛いと思いますが、あなたの為になりますし、2人の為になります。2人の今までのお付き合いに感謝して、彼女として彼の為に彼の気持ちを受け止めてあげてください。これ以上嫌な思い出を作るのは良くないですよ。

• 別れる時ってそんなものじゃないかな

トピ主さんは未練があるからまだ連絡を取り合いたい。
    彼の方はもう終わりだと思っているから連絡を取り合う必要性を感じない。だから着信拒否もする。

お互いが全く正反対の希望を持っているのだから、仕方ありませんよ。
    あなたの連絡を取り続けたいと言う希望が叶うのなら、彼の連絡は金輪際取りたくないと言う希望は叶いませんもの。

円満に何もかも納得してスッキリと別れられるカップルって、そうそういないんじゃないかな。
    そもそも、別れると決めたのは上手くいっていなかった証拠だし。

これ以上あなたが彼を追いかけてもみじめになるだけだし時間の無駄なので、諦めた方がいいですよ。

• レスします

>ようやく会う気になってくれたのですが後日が良いと言われ、当日が良いと粘り待っていると伝えると

彼の中で若干残っていた愛の欠片と情が、トピ主さんの自己中な自分だけが満足する方法をゴリ押して来たので吹き飛んだのだと思います。

>仕事の事に関してもっと理解して欲しかった

彼はすでに不満を伝えていましたよね。それなのに当日が良いとゴリ押しをした。
    どこまでも自分中心なトピ主さん。

自分の失態で相手から本格的に避けられても、相手の気持ちを慮り待つ事もせず、ストーカーの様に機種を変えて連絡を無理やり取る強引なやり方。

>自分の時間を大切にしてあなたで目一杯にならないようにすると他のスマホから送りましたが

何も理解して無い。何も分かってない。彼の迷惑顧みず、自分がそうしたい時に強引に行動してますよね。この行為のどこが彼を慮っているのでしょう?全部自己満足の自分がやりたい事最優先ででしか無い。「何も分かってないな」と彼は嫌気がさします。

トピ主さんは自我を抑える事をしないと、今後も誰と付き合っても同じ過ちを繰り返しますよ。

昔から自分の思うように事が運ばなければ、怒ったり、拗ねたりしてませんか?
    相手の都合や立場関係無く、自分はこうしたい、こうして欲しいと思ったら自分理論が正義として無理やり即行動してませんか?

これを機に自分自身を見つめ直し、改善して我慢と人を思いやる心をもちましょう。

レス求!トピ一覧