• ホーム
  • オシャレなスニーカーを探しています

オシャレなスニーカーを探しています

レス15
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ハリネズミ

皆様
あけましておめでとうございます。
2020年は皆様にとって素晴らしい1年でありますように、お祈り申し上げます。

さて、私にとって2019年は怪我続きの年でした。それで、今まではヒールの靴や、今ならブーツを履いて過ごしているのですが、治療中ということもあり、しオシャレなスニーカーを探しています。ネットで「スニーカー 黒」と検索したら、すごい数のスニーカーが出てきて、何をどう探したらいいかわからなくて、ここで皆様にアドバイスを頂きたく、投稿しました。

職場は黒い靴を履くのが決まっていますが、怪我の事があり、マネージャーに他の靴でも良いと許可がおりましたので、黒のスニーカーを探しています。これはあまり高くないものを購入したいと思っています。
また、プライベート用のもので、今の時期に履くオシャレなスニーカーも探しています。

私は40代のアラフォーで、普段はスカートやワンピースが多いです。背が低いので、マキシ丈のスカートは持っていません。パンツもジーンズ以外は持っていません。見た目は年相応だと思います。一応オシャレには気を使っているつもりです。普段はキレイ目のカジュアルな服装をしています。

皆さま、おススメのスニーカーがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 履き心地ならアーチフィッター。

職場で履けるスニーカーとの事ですが、人前にでるお仕事でしょうか。怪我はどの部分なのでしょうか。

長時間履くなら、履き心地重視ですね〜。私は何年もアーチフィッターシリーズです。クロッグやミュールは疲れない、蒸れない、小走りOKで重宝しています。靴下でもキツくなる事はないし。

スニーカータイプもありますが、見た目はちょっと好みが分かれるかもしれません。自分は仕事とプライベートは靴を分けています。オフィス用ならオススメです。

• パトリック

基本私服のテイストが非カジュアルなのでスニーカーや運動靴を普段着に合わせたくないタイプです。

しかし修学旅行などで靴が運動靴、スニーカー以外不可と指定があったときに非常にお世話になりました。個人的に選び方次第で非カジュアルとも合わせられると思います。使用したのが学校行事なので複数日連続でかなり歩きましたが靴ずれなどもなく軽くて歩きやすい靴だと感じました。

またここのスニーカーを履いていると素敵だと褒めていただけることも少なくないのでおしゃれなスニーカーと言えるのではないかと思います。

黒革スニーカーもあるので職場などでも使いやすいと思います。

• モードエジャコモ

私も、いかにもスニーカーというより、きれい目なものが好きです。

ここのわたしには靴は疲れないし、お値段も安過ぎず、高すぎずです。

ブーツもおすすめ。

• お勧め

オニツカタイガーいいですよ!

• トピ主です

早速4人の方からご親切なレスをいただき、大変ありがとうございます。
    紹介いただいたのが、知らないブランドや思いつかなかったブランドで、とても参考になります。思い切ってここで質問してよかったです。

ご質問にありました怪我は足首の捻挫で、仕事上お客様に接しますが、長時間歩き回ったりするので、見た目よりも、機能性重視で探しています。ただフィットネスジムで使用する様ないかにもトレーニング用というようなものは避けたいです。

今までスニーカーはフィットネス用かスポーツ用しか持っていませんでしたが、新たなオシャレの選択肢が増えた様で、怪我で落ち込んでいた気持ちが少し明るくなりました。

引き続き、皆様からアドバイス頂けましたら幸いです。

• 色々ありますよ

女性らしいラインのスニーカーだと先レスでも上がっているパトリック、オニヅカタイガー、あとはルコックあたりかな。
    百貨店の婦人靴靴売り場は女性らしいラインのスニーカーを取り扱っています。
    都内に出やすい環境なら新宿伊勢丹、新宿高島屋をお勧めします。

スニーカーブランド以外ならビルケンシュトック、カンペールをお勧めします。どちらも歩きやすいですよ。

• ポップなスニーカー

☆アトランティックスターズ☆

↑イタリア製ハンドメイドのスニーカーです。

オシャレなスニーカーを探しているとのことなので、

プライベート用にいかがでしょうか?

80年代のムードとポップなデザインが好きで、
    ボク(51歳)のお気に入りのスニーカーです。

• 気分が上がる!

昨年は思い通りにならず、気分を上げようと 靴のひらきという靴の安売り店に行きました。たまに行くと 私好みがあります。早速金の地にラインストーンをちりばめた厚底スニーカーがあり、主人にどうか聞いたら派手過ぎると言われ、厚底で大人しめなスニーカーを購入しました。しかし、さっきのが気になって仕方ない。次の日に買いに行き、購入しました。70代のジムの友達も、それくらいなら履けると言ってはった。いいなーと思ったら買うのです。きっと気分を上げてくれるでしょう。どこの何って言わなくてごめんなさい。歩いてあなた好みを探して下さい。ぴんときたら買って下さい。それが一番です。

• 素材や色を考えて

捻挫されたのですね。お大事になさって下さい。

それでしたら、仕事用はニューバランスのウォーキングシューズ(CUSH)というシリーズをお勧めします。デザインによって差はありますが、クッション性があり、足の指の部分が広めになっているものが多いので、立っていてもたくさん歩いても楽です。

ABCマートでは取り扱っている種類が多く、ラインによりますが黒色もあります。また、いい感じの微妙な色もあって、この秋冬モデルではスモーキーなピンクと紫の間くらいの色で、サテンのような艶のあるものがありました。こちらはプライベート用に良いかもしれません。

プライベート用として、PUMAのスウェードボウも良かったです。靴本体はスウェード素材、サテンでプーマのラインが入り、後ろにサテンのリボンがついています(邪魔だから取って履こうと思いましたが、実際履くとそれほどでもなく、そのまま使用しています)。同じデザインでスウェードがレザーになっているものもあります。

ただ、私が持っているのは昨シーズンのものですが、履いているうちに緩くなって馴染んでくるものの、最初は縦に比べて幅が狭く感じるのでサイズ選びが少し難しいです。必ずお店で試着して購入することをお勧めします。こちらもABCマートでは取り扱いが多いと思います。

普通の服にスニーカーを合わせるなら、素材と色が重要です。素材はスウェードやものによってはレザー、色はネイビーやグレー、ベージュ、茶系だと馴染みやすいですよ(白、真っ黒はいかにもスニーカーっぽくなるのでやめた方が良いです)。

参考になれば。

• 歩きやすくておしゃれなスニーカーなら

ルコライン、コールハーン(ゼログラビティ)のスニーカーは歩きやすくて感動します。
    おしゃれなスニーカーは足にあまり優しくはない事が多いですが、上記のブランドはデザインもおしゃれで歩きやすいのでおすすめです。
    少しカジュアルですがオニツカタイガーが出ていたのでムーンスターも書いておきます。
    おしゃれ優先でしたらランバンやメゾンキツネも良いですよ。

• スケッチャーズ

ぱっと見
    バレエシューズに甲ストラップが付いたようなデザインのものがあります
    形がスニーカーでないので合わせやすいです

• アドミラル

イギリスのスニーカーメーカーです。

リバティ柄のスニーカーなどなかなか外にないデザインのスニーカーありますよ。

• 思いつくまま

レディースがあるか分かりませんが、センスがいいなぁと思うブランド名を思いつくまま挙げてみます。

●ちょっとお高い価格帯
    ボイルブランシェ
    コモンプロジェクト
    パドローネ

●一般的と思われる価格帯
    スプリングコート
    パトリック

●メジャーなスポーツメーカー
    アシックス
    ニューバランス
    コンバース

• トピ主です

皆様ありがとうございます。
    こんなに親切にアドバイスを頂けるなんで思っていませんでした。
    本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    教えていただいたブランドを検索してみました。どれも素敵で、心が踊ります。

実はまだきちんと歩けませんので、もう少し長時間歩けるようになったら、直接お店に行って商品を見てみようと思います。

昨年は、同じ箇所の怪我が続き、ヒールを履くのが怖いので、今年はおしゃれスニーカーデビューして、楽しい1年を過ごそうと思います。

これにてトピを閉めさせていただきます。

重ねまして、ご親切にレスをありがとうございました。

2020年が皆様にとって素敵な1年になりますように、お祈り致します。

• 間違えました

連投、すみません。

パドローネと書きましたが、パントフォラドーロの間違いでした。
    パドローネは国産の革靴です。

ついでにですが、ステファノベーメルもお高いですがいい感じです。

レス求!トピ一覧