非通知と迷惑メールについて

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

こまったさん

半年ほど前から、会社のパソコンアドレスに捨てアドで空メールや迷惑メールが2週間に一度のペースで届きます。この年末年始には会社の携帯に毎日非通知で着信があります。(気持ち悪いので、拒否設定しました)
会社のアドレスと携帯番号は名刺には書いてあるものの、そこまで複数の人へ知られる情報ではありません。会社の人、名刺を渡した人くらいしか思いつきません。
何かやめさせる方法はないのでしょうか。
ちなみに捨てアドは3通ほど来ると、またアドレスが変わります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当鬱陶しいですよね

私も、不定期に集中することが有ります。
    関係先から漏れるケースも有るとは思います、スパム元でランダム送信(かな?)して、送信エラーにならないアドレスにドカッと送る様にしてるみたいですよ。
    一度に大量のメールを送ると、プロバイダが気付いてブロックしますので、いくつもの捨てアドレスを取ってやってるみたいです。

私の自衛策は、携帯キャリアについては、ドメイン部分の@の後ろの最初のピリオドまでの部分@abcefg.ne.jpならabcefg.を拒否のフィルターにします。そうするととりあえずはブロックできる様になりますね。別ドメインのメアドを使われると、面倒ですが繰り返しになります。。。

あとは、迷惑メール申告できるメールについては、手間でも一つずつ申告をします。

• 無視

2週間に一度のペースなら何もせずスルーでいいんじゃないですか?
    IPアドレスはどうなのかな?いつも同じですか?
    迷惑メールは無視するのがいちばん効果的だと思います。
    個人ではなく社用ですし