仕事を辞める自分に背中を押して欲しい

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

心のきもち

はじめまして
既婚29歳、契約社員で都内に住んでます。残業なしで手取り16万、残業20時間ほどで手取り18万です。ボーナスは年に手取り20万です。給料は少ないですが、職場の環境が良いこと、やりがいのある仕事のため、毎日頑張って仕事をしてます。同い年の夫の年収が税込み650万ほどで、夫からは仕事を辞めてもいいと言われています。ただしフルタイム派遣で働いて欲しいと。家事は、お互い協力してます。
最近、3月の契約満期で仕事を辞めたく、悩んでます。私の職場は、大手企業にも関わらず20代から30代の正社員はみんな辞めていきます。私の部署は12名ほどで、課長の下は契約社員の私、その他10名は派遣社員です。全て責任ある業務は私が行い、派遣さんも仕事を手伝ってくれますが、やはり最終的な業務は私が行っています。毎日クタクタになるまで働き、1分単位で残業代が出るのに、10分単位で付けろと言われ、仕事が終わらないのに仕事は翌日にまわすよう言われ帰され、翌日お昼休みを削って仕事してます。(書類の提出期限が午前中までなどあるため)課長は、私に期待してる、チームを引っ張ってると言います。ですが給料は低く、そして契約社員、最近疲れてきました。最近では寝れず、顔中ニキビだらけです。。。涙
でも、期待されてると思うと3月更新しようか迷う自分がいます。。。もう疲れました。。。
私に仕事を退職する勇気を下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辞める前に

今のお仕事自体は嫌いじゃないんですよね。
    問題はお給料が労働に対して安すぎること、
    それから残業代をケチられるので、休憩時間にまでお仕事をしなければならないという状況であるということ。
    そこを人事の担当者に交渉してみてはどうですか?
    給料を上げて欲しいこと、ある程度の残業をしなければ業務が終わらない状況であるので、残業代を出して欲しいこと。
    そこがクリアになったら問題は無いのですよね?
    それなら辞める前にこちらの希望を伝えてみてはどうかなと思います。
    それが叶わないのなら、早く別の仕事を探すといいんじゃないでしょうか。

ご相談の文面を読んだ感じでは、こちらの要望を伝えられていないことが一番の問題のような気がします。
    何も言わずにズルズル続けていれば、周りの人だってあなた側に不満があることは分かりませんもの。

また新しい職場に移ったとしても、同じようなことは必ず起きます。練習だと思って、自分がどうしても譲れないことはきちんと伝えましょう。
    後のことはそれから考えましょう。
    対応してくれないようならあなたを粗末に扱っていることが分かって、気持ち的にも辞めやすくなります。
    応援しています!