親友と同じ女性を好きになってしまった

レス18
(トピ主0

男性から発信するトピ

シャケ弁

20代の社会人です。
親友(A)と同じ女性(B)を好きになってしまいました。

BとはオンラインゲームのSNSを通じて4ヶ月前に知り合いました。同い年で会ったことはないですが、何度かゲームでボイスチャットはしたことがあります。SNSにアップする自撮り画像を見る限りでは美人で彼氏はいないようです。

Aとは高校時代から同級生で、奥手でシャイだけどとても良い奴です。自分のSNSのフォロワーにいます。

Bの明るくて優しいところ、一緒にゲームをしていて楽しく価値観や話が合うところに惹かれていき、自撮り画像の顔もタイプだったことからいつのまにか好きになってしまいました。
AもBも同じオンラインゲームをやっていたことから自分の紹介で知り合い、3人で一緒にゲームをするようになりました。今思えばAをBに紹介なんかしなければよかったのですが、Aは奥手で恋愛関係が苦手だったこともあり、大丈夫かと思って紹介してしまいました。

そして先週、Aと2人で飲みに行った時に「久々に女性を好きになった。Bが気になる」と告白されました。Aが久しぶりに女性に興味を持ったことと、その相手に驚いて何も言えなかったのですが、真剣に告白を考えているようでした。Aは大切な親友だけど、Bを渡したくないです。自分がAに優っていることといえば、ノリの良さと社交的なとこぐらいでゲームの腕前はAの方が圧倒的に上です。
Bは自分たちに分け隔てなく優しいです。3人で遊ぶのが楽しいとも言ってくれています。
Aと戦いたくないしこの3人の関係を崩したくない。Bを奪われたくない。私はどうすればいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

>SNSにアップする自撮り画像を見る限りでは美人で彼氏はいないようです

Bさんの情報はSNSしかないのですよね。
    かなり曖昧な情報しかないように思います。
    自撮りでは美人度は数倍上がります、彼氏情報だって本当か怪しい。

まずはお二人でそのBさんに会ってみてはどうですか。

• まぁ・・

バカだなぁ・・恋人もいない人に紹介なんかしちゃだめだよ〜
    紹介するにしても「実は気になってる子なんだ・・」って先に情報入れておかないと。
    まぁ、それでも恋は止められないので紹介するとそういうことになっちゃう可能性もあるけど。

もうこれは早くAに言うべきですよ。

話がある・・と呼び出し。実はこの前は動揺して言えなかったけど、俺は君に紹介する前からずっと彼女のことが好きなんだ・・って・・
    正直に話してそこに参戦したら?
    これはBに決めてもらうのが一番ですよ。
    お互い「そういうことなので、ここからはライバルです。恨みっこなしっていうことで・・」と話し合えばいいのでは?
    どっちも付き合ってない、あちらがどこまでアプローチしてるかわかりませんが・・
    出遅れないために早く彼に宣言し、あなたも彼女を本気で口説くべきだと思うよ。
    そこまでの気持ちはありません・・って言うのなら静かに気持ちを封印しそっと身を引く。
    それが嫌なら堂々と「俺はずっと好きだった」と話、二人で取り合うというか・・彼女がどうするか決めるのでそれに身を任せるしかない。
    当然二人とも振られる可能性だって沢山あるんだし。

私だったら「実は私も」と宣言してお互い頑張ろうねって形にします。

それでずるい・・とか俺が先だ・・とか言う男なら友達でいる価値もないから迷わず疎遠です・そして彼女のことは口説く。

普通なら「お互い頑張ろうね」で話まとまりますよ。
    あとはあなたが頑張るしかない。
    そしてお互い敗れた方は潔く諦め相手を祝福。
    そういう流れが一番公平だよ。
    彼女に決めてもらうのが一番。

• 明るくて分け隔てなく優しい

とかおっしゃっていますが全て架空の話だと思いますよ。そんなに素晴らしい女性なら現実世界の男性が放って置きませんよ。またそんな素晴らしい女性ならオンラインゲームなどに熱中しませんよ。かなりの確率で。
     トピ主さん、会ったこともない女性に恋をするより現実トピ主周りの女性に恋した方がよいと思いますよ。
     でも惹かれるのですよね。そのBさんに。だったら恋敵が親友だからと言って遠慮する必要はないと思います。現実世界で三角関係になる訳ではありませんのでどんどん攻めればいいと思いますよ。
     会ったこともない女性とNSN上で三角関係になったからと言ってトピ主と親友の仲が壊れるのなら本当の意味での男の親友ではないと思います。心配無用です。どんどん行きましょう。

• 正々堂々と、自分の気持ちも親友に伝える。

親友からBが気になると告白されたなら、自分も言う。

飲んでいる時に、Aの話を聞いて自分も言うべきだと思い、
    自分の気持ちも言っておこうと決めて話したと言う。
    自分の気持ちを抑えたままAの成り行きを見ているだけだと、
    後悔しますよ。

オンラインゲームをしていると意気投合と言いますが、
    オフ会に出ると、意外にイメージが違ったり、
    写真が随分前のいい感じに撮れたものだったりとするものです。

彼氏はいないが、夫や子供はいる可能性とかは?
    SNSやチャットでは分からないことなので、
    3人でオフ会開いて、会ってみては?

本当に自分のイメージ通りで、付き合えそうな女性なのか。
    見極めてから2人でBに告白してもいいかも。

3人で一緒にゲームは、そろそろ卒業することになるかも。

• 決めるのは女だから

あなたか親友か
    はたまたぜんぜん関係ない第三者か
    決めるのは彼女です。

彼女がだれを選ぶにしろ
    親友には早めにいっておいた方がいいよ

• 恋のキューピッドとかにならない

彼女が貴方に気があるなら断るだろうし

ただしキューピッドになったら
    貴方の関心が彼女にはないと言う事になってしまうから

キューピッドにもデビルにもならない事

ただ見守る事だけにしてみては?

チャンスをマイナスにするよりはね。

• そもそも本当に女性なのかな?

私の知っている複数のオンラインゲームプレーヤー、全員女性として参加してますよ(ホントは全員中年男性)

まだ会ってもいないなら、せめて1度は会ってからでも悩むのは遅くありません。悩む必要がないかもしれないんですから。

• ぶっちゃけ、

主様もリアルな恋愛経験は無いのですね。
    って言うか、すべてがバーチャルな世界ですよね。
    ”ボイスチャットしてる!”
    って言っても本人かどうかも分からないし。

あと、Aさんも勝手ですね。
    主様からの紹介(?)ならば一応は主様との関係を聞くモノです。

まぁ、”恋愛は自由”と言ってしまえばそれまでですが。

いずれにしても紹介は早まりましたね。
    まぁ、この手の女性の取り合いって
    ちゃんとした交際関係になってないのに紹介したりするから、
    周りから割り込まれちゃうんです。

とは言え、まだ誰もBさんへ直接アタックしてませんよね。
    ですから主様もAさんもどちらも”権利(?)”は有るんです。

で、最後の言葉ですが、結果的にすべてが円満に終わることは無いでしょうね。

例えばAさんがBさんにフラれ、主様と付き合ったらどうなるか、わかりますよね。
    逆にBさんがお付き合いして主様がフラれたら、ヤッパリ解りますよね。
    どちらもフラれBさんが別の男性とお付き合いを始めた。

当然Bさんはそのトライアングルからは抜けますよね。
    ただ、Aさんとは”傷のなめ合い友達”となってしまいますけどね。

ちなみにゲームの世界です。
    誰かが好きで誰かが嫌いなんてギスギスした世界にしたくないのは当然。
    更にBさんにとって主様とAさんは”便利なアイテム”と一緒ですよ。

恐らく今の主様の話を聞けば一気に引いてゲームを辞めてしまうでしょうね。

• SNSなんて

誰でも偽造できますよ。
    会ったことないんですよね?
    もしかしたらBさんの写真は、本人じゃないかも…
    正直あなたもAさんも、Bさんの顔がタイプだったというのもあるのかな?と思うので、あまりBさんに深入りしすぎないほうがいいかと…
    実はゴリゴリのおっさんかもよ(笑)

• リアルで会ってみないと分からない

取り敢えず会ってみたら?

SNS繋がりの感触と、リアルな彼女は印象が違くてアレっ?って事もあり得ます。

ちなみにSNSは性別を偽っている人もいっぱい居るし、年齢詐称も当たり前の世界。

私もゲーマーで、SNSでは20代独身女性ですが、リアルはアラフィフ子持ちの既婚者です。

写メとかはいくらでも加工出来ますし、見た目20代も可能です。

なので私はオフ会は誘われても行きませんでした。

• 多分

実物に会えばどっちか脱落しますよ。
    とりあえず会ってみては?

• まずは会ってから

まずは会ってからだと思いますよ。

写真も偽物か、加工。そうで無ければ人生において奇跡の一枚で現実はもっと低い可能性大です。
    それがSNS。

相手は既婚者かもしれません。彼氏居るか好きな男性が居るかもしれません。
    そんなのいくらでも嘘つけます。

落ち着いて考えれば分かると思いますが、写真通りの人で有れば、現実生活で他の男性がほっとくと思いますか?

「でも彼女は真面目で信頼出来る人だ、写真も偽物では無い、既婚者でも彼が居る人でも無い」と言うなら、直接会って交流深めてからですよ。

既婚者の女性がSNSやオンラインゲームに多いですよ。50歳だけど25歳と偽って夢の世界を遊んでます。
    男もしかり。女性になりすましたり、見た目や仕事、年収も盛りに盛って非現実世界に夢を託してる。

トピ主さんも恋だ、愛だという前に、リアルを知らないと二次元にうつつを抜かしているのと変わらない。会ったこと無い現実世界の彼女を知らないのに愛だ恋だ、友達がライバルになったとか妄想し過ぎです。

彼女の生活知らないでしょう、仕事場も、実家も、友人関係も、全てその目で確かめたのでは無く、SNSでの彼女からの一方的な話ししか知らない。いくらでも盛れるのです。お互いに。

トピ主さん、まずは二次元からリアルな現世で会わないとね。

• SNSを信用するなんて

本当、実際に会ったこともない女性、実在すると考えるほうがおかしいとおもいませんか?

何の鴨か分からないけど、鴨にされて人生を棒に振るようなことはしないようにしましょう。

• うーん

ボイスチャットも性別を偽る仕様があるのはご存知ですよね。
    写真なんて、自分の写真をアップする人はまずいないのではないでしょうか。
    いたとしても、加工盛り盛りだと思います。

ネット経由であれば、相手が男性かも知れない、騙されてるかも知れないと思いつつそれを楽しむくらいでないと、と思います。

どうしてもと言うなら「一度3人で飲みませんか?」と誘ってみては?
    どちらかの恋が成就するとしても、話はまず会ってからです。

• 恋は罪悪

夏目漱石の「こころ」でも読みなさい、
    と言おうかと思いましたが、
    トピ主さんもAさんも、
    リアルでBさんに会ったことはないんですね?

だったらまず、会ってみなきゃ。
    Aさんが本当に女性なのかどうかもわからないではありませんか。

• 二人ともスタートラインすら立ってない

オンラインゲームが趣味の素敵な女性は沢山おりますが、あくまで趣味なのであなた方の事をゲーム友達としてしか見てない可能性があります。
    ゲームに恋愛を持ち込まれるのが嫌いな人も多いです。
    まずはAさんに俺も気になっていると話しましょう、それで友情が壊れたならそれまでの関係。
    どういう結果になっても恨みっこなしなら3人でオフ会をしてから彼女の実際の人なりを知りましょう。

実際ネトゲ恋愛はそう簡単には成立しないです。会ってもない今、盛り上がり過ぎや美化しすぎているかと思いますよ。

• 本当は男性だったとかオトモダチがた〜くさんついてるとか

頭冷やしてね。

ネットの先には「誰か」はいますよ。そりゃあね。好きだ惚れたってWEBでやってるぶんにはいくらでも盛り上げられますとも。

自撮り画像って言うけどどうにでもなるとか、今時の若いモンならそれは重々承知だろうに。

我が身のこととなるとオレだけは違うってなって、リスク管理知識なんかぶっ飛んでしまうのでしょうか。

知識=知恵じゃないって事、うちの子に限って、は有り得ないこと、
    子供を持つ親として深く深く肝に銘じます。

ネギ背負った鳥がダブルで食いついてきた〜からの身ぐるみ剥がれる事態にならないように祈ってます。

• 決めるのはあなた達ではないので

どちらと付き合うか、あるいはどちらとも付き合わないかは女性が決めることです。
    戦う必要ないです。
    親友には自分の気持ちを伝えた上で、女性に決めてもらいましょう。

レス求!トピ一覧