外出を制限するケチ夫

レス66
(トピ主11

家族・友人・人間関係

カノン

関西在住のカノンと申します。毎日、夫のDVで悩んで投稿致しました。夫は56才のサラリーマンです。私は50才の主婦で会社員です
うちの夫は私が出掛けるのが気に入らず、通院、美容院でカラー、友人とのランチ何でも
何で僕置いて出掛ける必要があるの?カラーは家で出来るよ。友達と食べてもおいしくないよ。そのうちまた、僕が連れて行ってあげるから断り!君は働いてるけど、君の自由なお金では無いよ。子供達の教育費なんやからね。世の女性はもっと頑張ってるよ。まだまだ頑張って!夫はこんな感じで束縛してます
夫は給料もボーナスも自分で管理し、子供達とも上の二人は独立してて、長男が高校生で今年、大学生になります。私は結婚30年にして、5人家族を月に夫から20万で遣り繰りして足らずは自分の給料から補填してました。
去年の夏に長男が冷房を夫がケチって、熱中症で倒れ、救急外来に連れて行きました。息子連れて行って、私もクラっとしたので手当てしてもらいました。親子して血液ドロドロやったんです。精神疲れはてて、離婚か別居しないと。。夫が居るだけで頭痛やめまい、吐き気がしてます。DVの証拠とかも無いし。殴ったり蹴ったりでは無くて精神的な物なんですが。。自分の食べたい時間を決めていて、休日は、お昼は11時半、夕方は5時半に食事がテーブルに運ばれてないと機嫌悪くなります。私はどこにも出掛けられないんです。どうしても具合悪くて、病院行く時は、今度何時何時、○○病院に行きますのでよろしいですか?と会社の決裁伺いみたいに、夫に事前申告しとかんと明日、病院行くわ!と言うたら聞いてないから却下されます。どうにかしてこんな夫から逃れる方法有りますか?悲しくて昼間にパソコン打ち込みながら泣けてきました。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体のためにも

早く離婚する事をお勧めします。
    躊躇ってると本当に身体壊しますよ。
    きっと子供さんも分かってくれると思います。

• 正月早々だけど

離婚しはった方が良いと思いました。

その方が自由でやすらぎのある生活が出来ます。

幸いトピ主さんは働いておられる様なので経済的には大丈夫かと。

今後の夫さんの介護とか無理でしょう。

しかし、よくもまぁそんな扱いを受けて来て今まで辛抱されて来たなと感心しております。

私は文章だけで気分が悪くなりましたよ。

あなたにも幸せになる権利があります。

勇気を出して幸せの向こうへ飛び出して下さい。

応援しております。

• 早く逃げて

すぐに病院に行きましょう。
    会社を抜けて行けませんか?
    精神科に行って悲しくて涙が出て仕方ないと言って下さい。

直接的な暴力でなくても束縛だけでも離婚できます。
    日記を書いて下さい。

長男さんと相談してこっそりと出て別居してしまってもいい。
    早く逃げて下さい。

• トピ主さんには収入があるようなので、離婚もアリかな

トピ主さんには収入があるようですし、一番下のお子さんでも高校3年生なら、離婚でいいと思います。

証拠は集めてありますか?お子さんが熱中症で倒れたときの病院の領収書とか、その月の電気代の明細とか。一般家庭より極端に光熱費が少ないとかなら、証拠にならないかしら?

今からでもできる限り集めて置いたら?病院に行くお伺いを立てる時はこっそり録音しておくとか。「風邪ひいた」「お腹痛い」なんて、いつそうなるかなんて予想つかないのに、「明日行きたい」でも無理なんてひどいです。「いっつも直前だと却下されるけど、具合が悪くなるのなんて予測つかないじゃない」とか、「今までもずっとこうだった」と分かるような愚痴?もいっしょに録音するとか。ダメかなぁ。

お子さんの受験が終わって、少なくとも入学金と前期の学費まで払いこんだら離婚できるように動けないでしょうか。

• カノンです。ありがとうございます。

やっぱり、モラハラなんですね。私はこの夫のお陰で3回も命が無くなり掛けました。一度は持病の治療、2回はエアコンケチって熱帯夜の32℃の時にエアコン止められて、翌日私は熱中症になってしまったのと、婦人科系の持病の治療をさせてくれず、掛かり付け医紹介先の担当医と3人係りで夫を説得して、やっと3年越しで治療出来ました。緊急搬送時の領収書、診断書、輸血までなった経過報告書、通院の領収書すべて取ってます。日記も付けています。長男が大学生になったら私も新しい道を見つけます。死ぬ所だったそうです。担当医が奥さんが亡くなりますよ!!いいんですか?何回も聞いてました。私も夫の性格的に権威のある先生でないと、言うこと聞かないから、掛かり付け医の先生に、夫が言うこと聞くように、、えらい先生でお願いいたしますと言うと、部長先生で副院長先生を紹介してあげるから治して元気になりなさいと言われました。こんな夫と居たら、本当に熱中症で亡くなりますね。頑張ります。

• 熱中症は命にかかわる

私なら子供ともども熱中症になった段階で離婚しています。

トピ主が何をぐずぐずしているのかわかりません。
    さっさと別居して長男と新しい暮らしを始めるべきです。
    4月から長男が大学生なら、そのタイミングで一緒に家を出てもいいでしょう。

そして別居後に弁護士を通じて離婚協議に入れば十分だと思います。
    もう30年も我慢しているのですから、その生活から自由になりましょう。
    苦しい生活から離れる事、身を守る事が先ですから別居を最優先させて下さい。
    夫が居るだけで頭痛やめまい、吐き気がしているのですから、精神的に病んでしまうのも時間の問題です。
    鬱病になると治るのも大変になってきます。
    健康で仕事をしていくためにも、自分の思い通りに生きなきゃダメです。

• 同じ年です、関西人です

外出とか通院とか黙って行ったら
    あかんの?

うちもけっこう口うるさく、モラハラ
    気質の夫だけど、もう慣れたので、
    嫌なことはスルーです。
    モラハラが苦しくて心療内科にかかったことを昨年、夫に伝えたので、
    ヤバイと思ったのか最近ちょっとマシ
    です。

美容室のことまでいちいち夫に言わなくていいのでは?カットのついでに
    カラーしちゃってください。
    カラーに気づいてしまうご主人、
    あなたが好きなんですね。うちの夫は
    気づきません。
    お金だって私も20万もらってますが、
    ご自身の収入ありますよね?

友達とランチとか飲み会とかも、
    深夜にならない限り、いちいち
    私は報告しないです。
    仕事終わりに軽く飲んだりもします。

友達と行かず俺と?とか言われたら
    友達と行きたいねん、あかんの?
    別にあなたと行きたないねん。
    女子会や!って言うたら?

病院も私もある病気のフォロー検診を
    何年も定期的に受けてますが、特に変化が無ければ夫に話していません。
    年齢的に色々と気になる心身の変化は
    自分で判断して通院します。
    ご主人の同意が必要な治療や入院手術なら成人したお子さんに代理人に
    なってもらえないでしょうか?

• 暴力夫で別れました

よく我慢しましたね。
    証拠については
    会話を録音という方法もありかと思います。
    今はスマホでも録音出来ますし。

• よく我慢できるねー

今に始まった事じゃないでしょ。何年も前からそうだったんじゃないの?夫の束縛というかモラハラは。もっと早くにレジスタンスになるべきだったわね。今からでも遅くはないけど。
    もう黙っていなくていいんじゃないの?子供もアナタも死にかけたんだからしっかり制裁を加えておやんなさい。

• 男性です。
    DVはいけませんけど、共働きで旦那さんからもらった20万で足りなければ自分が出すって意味不明です。
    あなたの稼ぎはどこに消えてるの?
    その金でエアコン使えるよね?

• そうやねえ。

カノンさん
    お疲れ様。
    もう自由になろ。
    世の中の女性はどうか知らんけど私は全く頑張ってへんよ。
    のんびり美容院でカラー
    たまにフェイシャルエステ
    大学時代の友人と2ヶ月に一度のランチ
    オタク友達と月イチランチ(情報交換(笑)
    息子の高校時代のママ友と半年に一度のホテルでリッチランチ(卒業して5年経つが続いている)
    もう50代やないの。
    楽しく自由にやろうよ。
    うちの夫は優しくて呑気で私より贅沢やから気を使わなくていいし楽やよ。
    カノンさん夫を選び間違えはったね。
    でも今からでも遅くないよ。
    子供さんも納得してくれる。
    関西女はへこたれたらアカンし。
    そんな夫もういらんでしょ。
    人生一度しかあらへんよ。
    楽しまなソン。
    しっかりしなはれ。

• 自由になってください

カノンさんと似たような状況でした。当時、自死するか、それともストレスに負けるか・・・どっちが早いかなぁーと常に思ってました。はっきり言って、結婚は尋常ではなかったです。子供も大きくなり、現在は独り身なので、自由を満喫してます。好きな事がいつでもでき、好きな物がいつでも買えて、とてもうれしいです。旦那が居る居ないでこんなに差があるなんて、、、と、つくづく思います。子供がいるから我慢だとか、経済的に困るから別れられないという方の意見が多々ありますが、仕事をもって、贅沢しなければ、なんとかやれます。私には、旦那が居ないことで得たものがたくさんあります。世話なし、労働なし、気遣いなし、イライラなし、不安なし、介護なし、妥協なし。家政婦みたいな事しなくていい。自分のプライベートを守れる。自分で物事を決めれる。自分の思うように育児ができる。心身健康でいられる。
    これ、最高ですよ。
    私の今の人生、自由なんですよ。誰にも縛られないなんて、とても幸せです。
    カノンさん、応援してます。自由になってください。
    人生は、一度きりですよ。  

• 味方はたくさんいますよ

担当医。
    部長先生。
    夫の横暴やDV言動に、少なくとも2人の第三者が関わってこられたんですよね。
    それじゃあ、心強いじゃないですか!
    何かあれば味方になってくれる、証言もしてくれるのでは?

何も恐れることはありません。
    今すぐ自由になって欲しいです。
    お子様たちもあなたの味方なのではありませんか?どうか自信を持って行動に移して欲しいです。
    あなたには夫から逃れて自由になる権利があるんです。頑張ってください。応援しています。

ただ。
    幼い頃から、その環境で育ってきたお子様が心配です。
    トピから考えると、高校生のお子様は男の子。上のお二人は女の子なのでしょう。
    お子様たちは、自分の両親の夫婦関係が特別異常だったということは恐らく分かってはおられると思います。
    でも、上の女の子はついつい男性に従ってしまったり、下の男の子は、無意識のうちに女性を意のままにしようとしたり。
    そんな影響がないか心配です。もう大人だからこそ、心配です。

まずはあなた自身がご自分をいたわる事が第一なんですが、その後、お子様たちとよく話をしてみられることも考えてみられてはいかがでしょうか。

どうかどうか、幸せな人生が待っていますように。

• でも30年やってたんだ

30年その生活でやってきたんですか?
    私は気管支弱いんでちょっと朝喉おかしければすぐその日朝イチでかかりつけの内科に行きます。これは結婚時からです。放置すると気管支喘息になりかけるんで。
    夫は自分の出勤に支障はないんでお大事に〜で終わりですよ。
    それが普通だと思いますよ。病院まで送迎頼むなら事前承諾も必要でしょうが。それだって突発の高熱時とかどうしようもないですよね?

私は自身の足で行った検査でも結果、即入院翌日手術とか有りましたからね。
    医師数人がかりで説得しやっと妻の入院治療許可って…トピ主旦那さん…。自分は丈夫で医者いらずの医者嫌いなんだろうね…。

いやほんと今までトピ主お子さん共々無事で運良かったと思いますよ。
    危ない目に多々あってるのに。
    これでお子さんが間に合わずほんとに…だったら悔やんでも悔やみきれなかったですよ?
    お子さん共々命大事に。旦那さんとは離れる準備しましょう。
    多分旦那さんすぐには離婚承知しないだろうし泥沼化しそうですね。頑張って下さい。
    弁護士さん等にご相談を。

• トピ主です。

レスありがとうございます。エアコンは暑いと訴えたけど、僕は全然暑くない。32℃の気温なんて暑いとは言わないよ。買わないから欲しかったら、自分で買って付けてたらいいよと言われて、自分で買って付けました。でもスイッチ入れられないんです。強行突破で付けたら冷えるから消すよ!止めるんです。夏はエアコン付けないから電気代5000円です
    冬の気温が田舎の山間部でマイナスなんです休日は、一日中ヒーター付いてるので、電気代が3万ほどかかります。水道代が高く、一月2万、給湯器の灯油が2万、どこに行くのも車がないと暮らせないんです。バスが来ないんです。真冬は光熱費とガソリンに10万近くかかります。うちの子供達は夫の方針で中学から私立なんです。君もがんばって協力してと、わずかな月給から足して、授業料に回してました。子供達も食べるしやっと、後一人になったんです。夏はいいけど、冬はこたつ、ヒーターで物凄くかかります。なので冬は補填してましたね。田舎でやたら香典が多く、頂いた額を、、一度に2万とか、続くとしんどいです。夏までになんとか逃げないと熱中症見てくれた先生に毎年こんなんやってたら今度は死ぬよと先生までそんなご主人についてなくても良くない?カノンさんとお子さん達でなんとか頑張らないと死にますよ言われてます。長男が大学に入った時に、私も逃げ出したいと思ってます。

• 機嫌悪くなっても放置していい

体調悪くて病院に行くのに、誰かの許可が要りますか?
    問答無用で行ってください。

ご飯の用意が出来てなくて機嫌悪くなるなら、不貞腐れさせておいてあげてください。

相手にする必要ありません。

その旦那様は、あなたのことを一番に考えてくれるわけではなく、
    どうでもいいこだわりであなたを支配しようとしているだけですから、
    そのどうでもいいこだわりのために命を危険にさらす必要はないと思います。

「病院行くからご飯は自分で用意して」
    って、当たり前の事言えるようになってください。

• トピ主です。

おはようございます。皆さんのレスを読みながら涙出ました。30年間、夫と暮らして来ましたが、若い頃は気が付かなかったですが、
    今から考えるとやっぱり今みたいな事が有りました。まだ子供が生まれる前に、私は自宅近くの事務所で会社員してました。その頃に夫は完全週休2日になってました。私は月1回だけ土曜日行ってました。お昼は必ず12時になったら自宅に帰り、夫の昼食を作り、私もバタバタと食べて片付けして、また午後から勤務に戻ろうとしてました。いつも?必ずというほど、、言ってたのが。。このままカノンも休みにしたら?電話したらいいから。。そういうわけにいかないから、休まないと言って勤務に戻ってました。この頃はまだ気が付いてなかったんです。この何年かの持病の2回の入院、搬送2回、、毎回家に帰ると、、自分の不便しか言わない夫。。2回目の入院は緊急では無いから、君が希望して治療するんだから、一週間分の食材を作り置きしてから入院してね。冷凍庫に作って置いてくれたら、食べるから。。子供達が、、ママが食費を渡してくれたら、買い物行くから作らなくていいよ。パパには私達で作ると言うからね。ママは入院、手術しないと休みは無いからね。ママがどれだけ我慢してたかわかったよと言ってました。早く抜け出せるように頑張ります。息子が無事に入学して授業料の払込終わる頃ですね。私自身が壊れる前に逃げますね。

• カノンさん、希望をもって。

苦しかった30年でしたね。
    でも、ここからは違います。
    あなたは、まだまだ全然若い。

もう、外出を制限する夫も、あなたの健康を守らない夫も必要ないって心が定まったから。
    春に向けて、有利にさよならとスタートできるようにしっかり用意して下さい。

人生まだ、半分残ってますよ。
    お幸せになって下さい。

• 息子さんの進路は、もう決まっていますか?

>息子が無事に入学して授業料の払込終わる頃ですね。私自身が壊れる前に逃げますね。

……本当は「それまで待たなくていいから、今すぐ逃げて!」って言ってあげたい。

でも。
    もし、まだ、進路が決まっていないなら、今が大事な時ですもんね。
    息子さんの精神的安定の為に、行動を起こす時期は慎重に考えた方がいいかもしれませんね。

行動を起こす時期は、入学ではなく合格した時点にされたらいかがですか?
    もし、推薦などで進路が決まっているなら、入学金の振り込みなどももう終わっているでしょうから今すぐ行動を!

行動をおこすまでは、夫に何を言われても冷静に無視。
    病院へ行くのも、許可など取らなくても事後報告でいいです。
    ラインかなんかで
    「病院にいます。今日のご飯は自分で用意してください」
    と連絡しとけばいい。

頑張ってください!応援しています!

おはようございます。大雨です。こんな日は夫を駅まで送ります。沢山ありがとうございます。息子はまだ行き先決まってません。

これから私立大学、センター受験です。

息子も、、搬送されて付き添いしてくれましたが、よくお母さんは我慢してるわ。僕が
    お母さんやったら、友達の所へ逃げてるわ。言ってました。昨日は通院でした。年明けで
    混んで待ち時間も相当かかりました。

時計見てたら気分悪くなってしまって、動悸してきてました。遅くなる→帰宅遅れる→夕飯遅くなると精神的に凄いストレスなんです。おまけに帰りは夫と電車一緒になり、車ならカノンと帰るよと夫からメールが来てて診察の順番呼ばれて入ったら、看護師さんにカノンさん、顔色悪いですよ。。めまいしてて限界が、きてますね。合格決まったら、動きますね。

• 言い返したり怒鳴ったりしたことないの?

ああ言えばこう言う独裁者夫ですね。
    例えば、入院時の「食事を作って冷凍してから入院しろ」に対しては、
    あなたは結局はやってしまったんですよね。

30年間の「洗脳」のせいですか?
    あなたの後ろから腕をつかんでキッチンで包丁持たせて、
    後から腕を動かして料理を無理やりさせるのでなければ、
    あなたがガンとして動かなければ、料理はできあがらないはずです。
    独裁者夫の言いなりに体を動かすから、ますます独裁者になるんです。

あなたの肉体、あなたの心はあなただけの物ですよ。

独裁者夫が御託を言いたてても、耳栓して聞こえないように。
    エアコンを切られたら、またすぐつける。切られたらつける。
    馬鹿馬鹿しい繰り返しでも続けるのです。

病院行くのを当日言って「却下」されても、
    あなたが玄関に行って靴を履いてドアを開けて出て行けばいいのです。
    ドアに錠前がついて鍵を独裁者が持ってるの?鎖で縛られてるの?
    違うよね。
    あなたには足がある。手がある。
    それを見えない鎖で縛られて、動かせなくなっているだけ。
    あなたは、「自分の意志で足を動かすことができる」ということ
    思い出して!
    あなたの意志で玄関を出て、病院へ行った後責められるの?
    責められたらあなたも真似して責めてみては?
    「うるさい!」「黙れ!」と言うの。
    食事も時間守れなくて、機嫌が悪いようなら、あなたも機嫌を悪く真似すればいい。機嫌のコントロールは自分でできるのよ。
    怒って良いし、反撃していいし、主張していいの。
    精神的な鎖を断ち切るイメージを繰り返してください。
    女は男の言う事をきくものだ。妻は夫の・・以下同文。
    そういう刷り込みあなたの成育歴の中にもあったのでは?
    女らしさ、女とはという縛りを解いて、人間らしさとは?を学んで実践する機会です。
    旦那さんも間違った男らしさに囚われている。
    2人とも人間らしさを失っていると思います。

• トピ主です。

こんにちは。入院するときの食事は、夫から
    カノンが好き好んで、入院、手術を選んだから僕は関係ないよ。食事は当然支度しておいてもらわないと困る。留守の間の僕の不便は想像出来るか?食事、身の回り、雨天や緊急時の送迎、全部休むんだからね。帰ったら頼むよと言われてました。子供達が、材料1日分と洗剤、油の消耗品とお金少し置いといたら、ママの代わりは私達ですると子供達が言ってくれたので頼みました。車だけは、車を駅に置いていくから、駐車場代かかる!私の命と自分の不便を天秤にかけてたんです。

緊急搬送されて、後少しで死ぬかも知れないと、Dr.に怒られて、輸血して入院してもらいますよ!!奥さんをもっと大事にしてくださいね!横で何してたんですか!!退院してから、夫に説教されましたね。2回の入院で僕の不便は相当なものだと怒るんです。

1回目の入院する前の相当しんどい時にも、運転させて、町内会の掃除まで行かすから
    こんな人と居たら死んでしまうと思いました
    子供の為に我慢してたらここまできたけど、
    子供の合格、卒業で、私も夫から卒業させてもらって残りの人生、大変だけど。。食堂のおばちゃんみたいなことしなくて済みますね

息子と共に出て行く準備します。

• まあ、本当にひどい…

大丈夫ですか?
    ご主人は、病気になったりしたことがないのでしょうか。
    救急搬送までされている人に向かって、自分の不便のことばかり言うなんて…
    どういう親に育てられたらそういう風になるんでしょうか。
    家をお出になられたら、健康になりそうですね。
    ストレスって怖いです。
    どうかトピ主さんに平和が訪れますように…

• モラハラ?ですよね。きっと。

お子様の為や、家族の為と思いきっと沢山沢山我慢をされてこられたのですね。
    身体にもう出てきてしまっていますね…。
    内容は違えど、わたくしも同じような理不尽な出来事にずっと耐えてきました。
    ですがもう我慢するのをやめました。

幸いなことに息子さんがお母様である主様の
    お気持ちに寄り添ってくれている。
    最高の味方ですね。

これ以上 自分を傷つけないで済むように、
    ご自身を守ってあげてくださいね。
    主様は十分 家族の為にご自分を犠牲にしてこられたと思います。

優しい楽しい時間がこれから沢山訪れますように…☆

• 被害者ぶっている?

出て行くなら、子供の大学資金はださない。
    と夫が言ったら、どうするんでしょう。

卒業まで、じっと我慢する。と言うでしょうね。
    結局夫の言うことを聞いて、被害者ぶり、グジグジ言い立てる感じがします。

急病で、自分が死にそうなのに、夫の許可がいる人だから。
    普通じゃ無いと思います。

動けなくて夫が何もしないのなら、救急車呼びましょう。

• 同じ話を聞いたことがあります

近所の人で同じような人がいました。
    ご主人は、超有名大学卒業後に一流銀行に就職。奥さんは、高卒で結婚。
    スーパーに買い物に行くのも、許可をもらっていたそうです。
    もちろん自分のお金なんかなくて、
    休日も出かけられなかったそうです。
    この間、ご主人がなくなり、やっと自由になれたと思ったら、ずっと自由を制限されていたので、一人では何もできずに、認知症になったそうです。
    自分でなんでもできるようにしておいたほうがいいです。

• ちょっと疑問

もし家を出ますと言って、そんなことは許さないよと言われたら、強行できるんでしょうか?

そんなにずっと言うこと聞きっぱなし(その方が喧嘩するより楽だったからですよね?)の方が、離婚なんて修羅場を乗り切れるんでしょうか。

もし本当に自由を味わいたいなら、他人の同情をかおうとするより、しっかりお金を用意して、離婚に強い弁護士を確保して手続きを完全に委任してしまい、自分で夫に話そうとしないことです。同席する必要もありません。

弁護士さんには、病院の先生に証人になってもらいましょう。あなたの診察時に同行してもらえばヒアリングできます。

愚痴を垂れ流すだけでなく、ご自身も賢くなってくださいな。お子さん達のためにも。

本当にありがとうございます。愚痴ってしまいすみません。この連休に通院なので、、
    診察行くし、予定ありますので、、お食事はこ自分でどうぞと伝えました。ちゃんとお金用意して、弁護士さんに相談してみます。
    子供達の為にもしっかりします。子供達は、
    長女だけは夫大好きです。次女と長男には
    モラハラ親父と言っています。暑い時にはエアコン消されても付けて乗り切ります。

• 横ですけど、愚痴って言わないで。

カノンさん、もっと書いてくださいね。
    こういうところで書いて、グチって、頭がまとまってくるんだから。
    30年の間に、真綿のようにジワジワと痛めつけられて来た心と体を大事にしてあげて下さい。
    もう、夫さんに傷つけられずに入院の間に元気になれますように願っています。

• ありがとうございます

カノンです。入院、手術は去年、先生方4人かかりで説得して10日間しました。夫の態度に手術と外来で担当主治医の部長先生がびっくりされました。MRI見ながら説明して、
    一言も夫にはしゃべらせませんでした。
    一通り説明して、では、このままでは奥様の命の危険が来ていますので手術させて頂きます。ご主人もそれでよろしいですね。先生が
    言って下さいました。私の住んでる所が関西の山間部で寒いんです。傷の痛みや検診で通院しないといけないのに、止められて、エアコン消されて熱中症になってしまったんです

息子も暑いからしんどいと言ってエアコンつけるからなと夫に一緒に訴えてくれたんです

このままやと僕とお母さんは倒れるわ。お父さんは大丈夫でもお母さんと僕はちがう!おしつけるな!二人で夫にもの申したんです。

全然だめでした。息子の為にも、お金を用意して頑張ります。今日は通院なので、ご飯だけ炊いてカッブ麺を置いてきました。息子は学校行ってます。今の今まで何も言わずに
    聞きたくない、夫の長い理論聞くのがめんどくさかったんです。なんとか今年の夏までにはなんとかしたいです。

レス求!トピ一覧