彼の結婚意識について

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まちこ

初めまして。
私は今年24歳になる女です。
3年お付き合いしている彼は今年で28歳になります。

彼に「まだ結婚する気がない」と言われています。

理由は、起業するために現在備えている最中であり、安月給(新卒の私より低いです)の為です。
自分のしたいことがまだ出来ていないから結婚は考えられないと言われています。

これは今後結婚はしないと遠回しに言われているのでしょうか?

彼には結婚する気がないなら別れますと伝えています。
そしたら、しないとは言っていない。と言われています。

彼はとても誠実な方なので、彼女を曖昧にするような人ではないです。
ただ、自分のしたい仕事がまだ出来ていないからというのがとても大きな理由みたいです。

私が自分で都合よく解釈しているのかわからなくなってしまいました。

お互いとても大好きで同棲もお金が決まった金額が貯まり次第しようという風になっています。

私たちの関係は客観的に見てどうなのでしょうか?
タイミング的にもうダメなのでしょうか、、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言葉のまま

まああなたが28歳というのならまた話は変わってきますが24歳ですからね。
    彼の言葉そのままじゃないんですか。
    しばらく数年は結婚しない(できない)。何故なら安定していないから、と。

それを

>これは今後結婚はしないと遠回しに言われているのでしょうか?

ってここで聞いてもね。
    それは言葉にして彼に聞かなきゃいけないことだと思いますよ。
    もう3年もつきあってるんでしょ。それくらい聞けるはず。
    そこで「いや、そうは言ってないよ」とか聞けたらあなたはいいんじゃないの。都合よく解釈とか何故言葉を溜め込むのか。会話をケチっちゃ駄目です。

あと同棲に関してですが、これは上記の「結婚するのかどうか」の話を2人である程度突き詰めていってからすること。
    じゃないとダラダラ行きますよ。
    同棲って男にとったらすごくラクなんです。責任とる必要がない状態で結婚生活のようなことができちゃうんだから。

なのでするなら期間をきっちり決めること。1年なら1年、2年なら2年。それで結婚するも別れるも、そのまま交際を続行するもとにかく同棲はやめる。
    そこは重々、気をつけて下さいね。

• 彼が目標のための努力をしているかどうか

努力をしているとすれば、信じても良いような気がします。

あなたより少ない給与という事は、真面目な男なら結婚を考える時期ではないと思うのは当然。

単に言葉ではなく、彼がその目標を実現するために、どんな努力をしているのか、それを見て判断するしかないでしょうね。

• 私の彼も起業を考えています

私は今年で25になりますので近い状況かなと思いレスしました。
    私も彼から起業しようと思っているからまだ結婚は考えていないと言われました。

男性は20代のうちは結婚したいと思う人は少数だと思うので、まだ何かに挑戦して変化や刺激が欲しいのだと思います。刺激を求める先が他の女性ではなく仕事なのでまだいい方かと。。

結婚はタイミングだと思います。あなたとしないのではなく、彼にとってはまだ結婚をするタイミングではないのだと思います。
    結婚したいと思ったタイミングで付き合っている彼女と結婚するのだと思いますよ。

トピ主さんは早く結婚したいのか、彼と結婚したいのか。それによって変わると思います。
    早く結婚したいのであれば別れて他の人を探すべきかなと。

卑怯かもしれませんが、トピ主さんの幸せを思うと、彼と付き合い見守りつつ、他の男性にも目を向けてもいいのではと思います。

考えなんて常に変わるものです。お互い大好きなら今別れを選ぶ必要はないと思います。