どストライクな人と…

レス20
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

もも

結婚した人はいますか?

最近、めちゃくちゃタイプな人に出会いました。
とてもイケメンで仕事は国家公務員、愛車BMW。
ハイスペック!
周りの友達は性格がよくとても優しい!と。
最近まで仕事が忙しく、やっと落ち着いてきたから結婚を前提とした相手を見つけたいとの事!

私の事を気に入ってくれたらしく、ご飯に誘ってくれました。
とにかく顔がとてもイケメン!タイプです!

本人にも顔がとてもタイプと言ってしまいました!

今までの経験上、イケメンと付き合うとダサい部分や欠点を見つけてしまうと一気に冷めてしまいます。

仮にこの人と付き合ったとしたら同じ事が起きそうで一歩前に進めません。

皆さんはイケメンや美人と付き合って、一気に冷めた瞬間はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高級品志向の国家公務員

国家公務員で愛車BMW。
    そこはかとなく、高級品志向が漂ってくる男性ですね。
    国家公務員でも所詮公務員ですから、高級品志向であれば、貯金は少なそうなタイプのように推察します。

結婚相手として見ると、買物の時、もっと手頃で高品質の物もあるじゃない、何もそこまで出さなくてもよくない?、と思う生活になるかもしれません。

そこは価値観の差なので、トピ主さんもその男性と同じ価値観で、支出が多い分、自分もがっつり稼ぐんから問題無し! と思えるタイプならよいのでは?

• その前に

結婚適齢期の若者が国家公務員だからといってそんなに高収入な訳がありません。
    なのにBMW。
    パパママに買ってもらったか、大きなローンを抱えているか、貯金がスッカラカンのいずれかでしょう。

そしてイケメンの前ではどんなに性格の悪い女でも優しくなれる。
    カワイイ子の前ではどんなオラオラ系男性も優しくなれるのと同じ。

表から素直に見ることも大事ですが、彼氏や結婚相手は視点を変えて裏から見る事も大事です。
    表から見ればオシャレで良いモノを持っていてセンスがいい。
    裏から見れば浪費家で見栄っ張り。浪費の根本がママからのお小遣いで実はマザコンなんてことも。
    >ダサい部分や欠点を見つけてしまうと一気に冷めてしまいます
    別に新たに見つけしまう訳ではなくって、同じ現象を単に視点を変えて見ているだけに過ぎなかったりするものです。
    人間、そんなに演技し続けられるものではありません。
    必ず片鱗は見えているものです。

それこそが結婚前には両目を開けて、結婚したら片目をつむるということです。
    結婚と恋愛は別。
    視点をかえて慎重に見極めておけば、あとでガッカリなんてリスクは低くできますよ。

ガッカリした事はもちろんあります。
    イケメンや美人は第一印象が良すぎて、過大な期待をしてしまうものです。
    顔形が良いことと人格形成は別のこと。
    若い頃はそれが分かっていなかった。

• ちょっとズレますが

生まれて初めて一目惚れした人と結婚しました。

確かに顔で惹かれましたが、私は一切面食いではないので、夫は十人並み。中の上くらいです。
    顔は顔でも、今まで生きてきて浮かべた表情によって作られた顔、性格を表す顔を見ての一目惚れなので。
    それに、男性って程度の差はあれど全員臭い、と思っていたのに、彼だけは惹かれる体臭。そう思えるのも初めてでした。
    なおかつ条件も良い。

全てが私にとってパーフェクト過ぎて、舞い上がりましたが、同時に後悔もしました。
    何で今まで、もっと頑張って自分のレベルを上げて来なかったんだろう、と。
    彼に相応しい人になれる様に、今からでも努力しないと、と思いました。

トピ主さん、パーフェクトの顔を実際に目にして舞い上がるのも分かりますが、
    そんな自分が、彼からはどう見えているかは考えられた事がありますか?

顔だけで近寄って来られて、勝手に理想を押し付けられ、素を出すとイメージと違う、と落胆されて離れられて行く…普通の人ならダメージくらいますよね?
    自分だったら、とは想像できませんか?

イケメンなら、過去にそんな事も経験済みで、そんな人をあしらうのも慣れているかもしれません。
    こちらが、うわべだけを見て付き合っていたら、相手もうわべだけ(心の中で単なる遊び相手達のグループに分類するだけ)でしかないでしょう。

彼の顔を見させて貰って、自分「だけ」が楽しまないようにね。
    彼に「顔だけに舞い上がって内面を見ず、軽い女だな」と、見られたら悲しいでしょう?

まぁ、性格は合う合わないは確かにあるので、それで違う、とトピ主さんが判断されるならそれまでですが。

これから初めてのお食事ですか。
    お付き合いをしようと、お別れになろうと、彼と共に過ごす時間を、一緒に楽しめたら良いですね。

私は毎回「これが最後でも後悔しない様に楽しむ!」とデートに臨んでいました。

• ギャップ萌え〜

はーい。夫がどストライクなイケメンです。
    顔だけでなくスポーツマン体型でスラッとしてます。
    身長差は15cm以上ありますが、座ると小さくなるので大柄って感じではありません(脚が長いのかな)
    知識豊富で話していて楽しいし、私の話を根気よく聞いてくれます。
    職場の上司や同僚から目をかけて貰っているし、女性は遠巻きに眺めるだけなので安心。
    ちなみに本人はイケメンの自覚無し。

私の体験上、ここまでしっくりくる相手(顔だけでなく中味も)とは10年に1度しか出会えないので、逃がさずに結婚に至りました。
    毎日眺めても飽きません。
    外観が好みだと大概のことは「も〜仕方ないな」で許せます。笑

ダサい部分や欠点…あんまりないけど、そういうマイナスポイントって自分だけが知っていたら楽しくないですか?
    イケメンなのに実は〜〜ができない。
    頭が良いのに〜を知らない。
    みたいに、意外性ギャップ萌えというやつですよ。
    興醒めするならその程度ってことです。
    大らかな気持ちで丸ごと受け止めてあげればよろしいのでは?

完璧主義が過ぎると冷めやすいのかな。
    相手に原因があるというよりも主さん自身の見方や捉え方なんじゃない?
    見た目の良さに飛び付いて「あ、思ったのと違った…ガッカリ」だと疲れない?

あと国家公務員は緊急時や災害時には自分の家族よりも仕事優先になります。
    主さんが幼稚だったり甘えたいタイプだと仕事柄の辛くなる場面は出てくるかも。

• 落差大きい

イケメンかどうかは関係ありませんが、
    イケメンの元彼を家に呼んだ時何一つ家事が
    出来なくて冷めたことはありました。笑
    こっちがお茶もってくるのは当たり前、服脱ぎっぱなし。三年とか付き合ってこれならちょっと文句言うくらいで終わりですが初家デートでこれだったので、ないな、と一瞬で冷めました。笑

イケメンハイスペだと、何だか「何かが出来なかった」時の落差が激しく感じてしまうんですよね。こっちが勝手に彼の理想を作り上げてしまって、それと比較してしまうんです。不思議とそこまでカッコよくない男性だと文句も言えるし、出来ないところも愛おしく思えるんですよね・・・。

あと、あまりにハイスペのイケメンさんだと奥様にもそれなりの対応と所作、気遣い、上品さ、社交性、学歴等求められますがどうでしょうか。
    彼はハイソサイエティなコミュニティにいる人です。

私は学歴もそこまで高くないし、日本で二番目に偏差値の高い大学出身の方からのアプローチも経験しましたが、申し訳なくなってきて学歴も顔も自分と同じくらいの人と付き合いたいと思うようになりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ご自分に自信がおありなのですね

イケメン夫です。

回りからなんでアナタなんかにこんなイケメンが・・・なーんて言われ続けてすっかり自信喪失。
    劣等感がハンパなかったです。
    プロポーズされた時も断ったくらいです。
    本当に私でいいのか100回は聞きましたよ。

新婚当初は夫の欠点を見つける度にホッとしたものです。
    自分がイケメンに相応しい以上の自信がないと、とても冷めるなんて感覚にはなりません。

夫の小さな欠点を一つ見つけると、自分の大きな欠点が一つ許されたような気がして冷めるどころか一層好きになります。
    いっそのことハゲてくれないかな?とさえ思います。
    ハゲてくれないと私は少々太ることさえ許されないような気がしてね。
    ちょっとこじらせている自覚はあります。
    妹から、浮気されても「そりゃそうよね〜」とヘラヘラしてそうと言われています。
    多分正解です。

• 冷めずにギャップ萌えに

他の方も書かれているように「ギャップ萌え」思考をそなえておくのがいいと思います。
    完璧と思える彼にこんな面があった、、そこでガッカリするのではなくてね。

私自身、「ど」がつくかは微妙ですがかなりのストライクな好みの男性を夫にしましたが、つきあってからちょこちょこ見えてきた「あれれ?」な部分は全部お茶目に見えましたよ。
    まあそれらが人格性を疑うようなものじゃなかったからだろうけど。

周囲から「ご主人、素敵だよね」とか言われることが多々あっても、ギャップぐらいあったほうが「いやいや、そんなこともないんだってー」って本気で言えてママ友関係でもコミュニケーションがラクですしねー。

あとホント、国家公務員って=高給じゃないですからね。
    まだ若いのに外車持ちっていうのは何かあると思いますよ。
    相当な資産家の息子さんで親からの援助でもない限り。

• トピ主です!

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
    その方とご飯に行ってきました!
    私の事を気に入ってくれ、お付き合いしたいと言われました。
    私はレスでも書いたように、イケメンのマイナスな部分をみると冷めてしまう事を伝えました。
    彼は、それでも良いからとりあえず友達になって!と。
    これからお友達として仲良くしていきたいと思います。
    ご飯に行った時に食べ方が汚く、少し引いてしまいました…

あと、皆さんが思っている
    国家公務員だから高所得とは限らない!
    親から援助をもらっている!
    全く違いました!
    外務省勤めで先20年働かなくても大丈夫なくらい貯金はある!
    彼は母親しかいなく、小さい頃は苦労したみたいです。

私に結婚願望があればすぐに結婚するのにな。
    私にはもったいない。

• 騙されているかも!

外務省勤務でこの先20年働かなくていいくらいの蓄財ができる訳がない。

外務省のトップである事務次官でも年収3千万。
    大使や公司でも年収2千万強程度。
    例えキャリア組でも結婚適齢期の年代なら外交官になってやっと1千万。
    国内の外務省勤務なら1千万には届かないでしょう。
    手取りじゃありませよ。
    税引き前の年収ですから手取りはもっと少ないです。
    例え10年勤めていても、トンデモない不正をするか、トンデモなく投資の才に長けていなければ20年分の蓄財なんてとてもできるものではありません。

国はね。
    そんなに気前よく給料を払いませんよ。

また、キャリア組なら結婚相手は厳選しますから、軽々しく預金額を口にするようなマヌケはいません。
    キャリアですらないなら年収はさらに低い。
    ノンキャリ組だってキャリア組のだいたいの年収を知っているはずですから、20年分の貯蓄なんてできないって知っています。
    国家公務員ですら無いかもしれません。

気を付けてね。
    彼が何と言っているのか知りませんけど、体目的で適当なことを言っていると見抜ける程度の知識は蓄えましょう。

まあ、どストライクだのイケメンだのハイスペックだので騒ぐ程度の人にはお似合いなのかもしれませんが。

• なるほど

トピ1行目に「結婚した人はいますか?」とあったので、てっきりトピ主さんは、その彼といずれ結婚したいのか、と思いましたよ。
    違ったんですね。

トピ主さんは「彼の顔がどストライクで、見てるだけでテンションが上がって幸せ、性格はマイナスさえなければどうでも良い」という軽いお付き合い願望。

一方彼は、モテる要素ばかりなのに、わざわざ自分のうわべしか見ないと納得の上でトピ主さんとデート希望。

見事に需要と供給の合った、恋愛ゲームだったんですね。

しかしトピには初め「彼は、結婚を前提とした相手を見つけたい」とあり、トピ主さんは嬉しそうだったのに、
    彼と会った後は「私には結婚願望が無い」

彼に都合が良いように、あたかも自分で導いた考えの様に誘導されてませんか?
    彼に、遊び相手としてうってつけの思考に変えられていませんか?

そもそも、結婚を前提とした相手をみつけたい、なんて、わざわざ最初に言います?
    気が合えばそのうち自然に結婚する流れになるでしょう。

口ではいくらでも言えます。
    なんだか、女性と付き合う為に「結婚」というエサをちらつかせた言葉かも、なんて思うのは疑いすぎでしょうか。

傷つけられない様に、お付き合いには自衛も考えた方が良いかもしれません。

• だまされていませんか?

大使になっても年収は2千万ほどと聞きます。

結婚適齢期の青年が、それ以上の給料を手にすることは絶対にありません。
    外務省に努めているからってBMWに乗って、さらに20年分の貯金ができる収入がある訳がない。
    多く見積もっても年収1千万を超えることはない。
    20年大丈夫な貯金というのがいくらか知りませんけど、節約生活を送っても6千万やそこらは必要でしょう。

さてさて。
    数年〜十数年しか働いていない青年期の彼が、どうやって貯めたのでしょう?

カラダ目的のヨタ話でないことをお祈り申し上げます。

• 外務省の外郭団体勤務経験あります

他の方も仰っていますが、
    >外務省勤めで先20年働かなくても大丈夫なくらい貯金はある!
    これはありえません。

• 騙されないでね

その方大丈夫ですか?
    主人のMBAの海外留学中に同級生だった国家公務員の友人が複数人いますが、そんな高額所得もらってませんよ。資産家でもないのに20年間仕事しなくていいくらいの貯金があるって本当ですか??
    恐らく騙されてますよ。

その方に出身大学といつMBA取得したか聞いてみてはいかがですか?
    たいてい留学扱いで海外で取得していると思うので。本当だったら後はネットで調べるとすぐに出てくると思いますよ。

イケメンだと浮かれる前に騙されないように気をつけてね。

• うーん…なんか胡散臭いですね

初めて食事に行って、貯金の話かぁ…

>外務省勤めで先20年働かなくても大丈夫なくらい貯金はある!

私だったら上記のことを聞いた途端に「え、まだそこそこ若いのに何で…? 外務省勤めって言っとけば相手が信用すると思ってない? 胡散臭いし下品、チャラい」と思っちゃうけど。

トピ主さん、素直過ぎやしませんか。

まぁ、私の場合は逆で相手の職業は後から知人経由で知ってビックリしたし、結婚するってことになってから年収も知ってビックリしたので、あんまり参考にならないかもしれませんけど。

程々に距離感保って、しばらく観察した方がいいですよ。

あ、でも食べ方が汚いことに引いちゃったなら結婚は難しいかもしれません。
    なんたって食事は毎日のことですから。全部ずっと別々ってことならいいけど、それだと一緒に外食もできないし。

私だったらどんなにイケメンでもそれだけでアウトかな。

• イケメンです。

私の彼はイケメンです。周りにも言われるほどです。顔に惹かれたわけではないんです。
    私は好きになった人がタイプなので、顔にはこだわりません。一目惚れもないので、今の彼も友達として付き合ってるうちに、お互い惹かれあった感じです。結婚前提に交際しています。
    外見など、一目惚れで燃え上がった想いは、最初が高得点から始まるので、色々知っていくうちに減点されて行くため、冷めるのも一気なんですね。
    特に外見に惹かれると、内面やスペックまで勝手に良いと思い込みがちなので、一気に減点されてしまうのです。
    どんなに外見が良くてもクソ男もいるし、わりとフツメンでも、中身がとっても素晴らしい男性もいます。残念でも。
    どんな外見でも、あなたを大切にしてくれる人を選んでください。
    それがのちのちの幸せに繋がります。
    そして、挨拶とありがとうとごめんなさいが言える人。借金のない人です。
    それ以外はなんとでもなります。

どんな人もいいところもあれば、悪いところもあります。自分だって完璧じゃないのに、相手を勝手に完璧だと思い込んで、幻滅なんて失礼なこと。スペックではなく、中身の良い面に目を向けてくださいね。

• 顔だけタイプは

後からガッカリ来ますよね。
    まぁ、見極める為にも付き合ってガックリも経験かな。

• ま、その彼は

だいぶ偽っているね。
    皆さん言っていますが20年も働かず暮らせる、なんて億万長者か!って突っ込みそうになりましたよ・・・

母親お一人なら、それに伴う苦労も背負う覚悟、あなたには有るのでしょうか?

あと、食べ方が汚い。
    これはどんなに性格が良くても、私ならアウトです。
    そう言う育ち、そう言う家庭、そのことに対するすりあわせはまずできませんよ。
    結婚したら食事は、何回一緒にするか考えてみて?

生理的に無理になると思います。

まあ。すぐに年収を言っちゃうような男性は(100歩譲って、それが真実だとしても)体目的、って思っていた方がいいです。
    本当に品格も有り、収入も高い人は、まずそう言うことは言いません。

これは断言できます。

55のおばちゃんの意見、少しはあなたに届くといいのですが・・・。

• トピ主です!

彼の嘘に騙されてあげようと思います(笑
    皆さん、意見ありがとうございます。

• どストライクイケメン

会ったことないし、その彼に食事に
    まあ付き合ってくれなんて夢見心地でしょうね。

だがしかし、彼も人間。
    食べ方が汚いか。
    イケメンで3高ゆえに、
    私も駄目かも。
    食べ方って、一番育ちが出るというか
    素が出ますね。

私も観察しよっと。
    今日私もお見合いデートなんで。

• アテンション!

ミイラ取りがミイラにならないようにね。

騙されてあげてるつもりが真実が見えなくなって本当に騙されるなんてことがないように。
    嘘まみれの中にいると真実を見失うから注意してね。

特に軽薄な人はさ。