• ホーム
  • 男女
  • 既読無視してしまった異性。半年ぶりに連絡していいものか。

既読無視してしまった異性。半年ぶりに連絡していいものか。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かな

30代後半の女です。
1年程前に婚活アプリで出会った同い年の男性がいます。
すごくかっこよくておそらくモテそうな人です。

毎日メールやりとりして、月に3、4日は彼からの誘いでごはんや、ドライブ(日帰りできる近郊の他県)に出掛けてました。
全て彼の奢りです。手を繋いだり、わたしが断るとわかってて冗談でホテル行く?とか言えるくらいの仲になりました。もちろん断るし、それ以上の男女の関係になることもなく…そんな関係が約半年続きました。

その間彼が婚活サイトにまだログインしていることがわかったり、遠回しにフラれる事もありました。

でもなんだかんだやりとりは続いて、ごはんやドライブも復活しました。

話も合うし、一緒にいるのが楽しくて、彼もそう思ってくれてるから毎回誘ってくれるんだとは思いますが(全奢りだし)、私は恋愛対象ではないようです。
それでもいいやと思って関係を続けていましたが、いつも通り楽しくドライブした翌日、なんかもやもやして彼のラインを既読無視してしまいました。
半年間毎日続いていたのが、彼のメッセージを最後に止まりました。

彼から連絡くるだろうとたかをくくっていましたが、来ず。
私も意地になって送らず…

そこから約半年経ちます。

別の婚活アプリで彼をみつけました。
そこのプロフィールでずっと彼女いないこと、女友達を探していることがわかりました。

付き合いたいとは思っていません。ただ一方的な終わり方をしたので、ずーっと気になっています。

正直、自身の婚活もうまく行かず、久しぶりにまた楽しく話したいとも思ってます。

理想は時々近況報告するくらいの友達になりたいです。

30代後半のアラフォーだけに、今さらそんな連絡意味があるのか?
うっとうしがられないか?
でも今ラインしないと一生後悔するんじゃないか?

みなさんならどうしますか?
うだうだすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは自分で決めることですよ

くだんの彼と付き合いたいとは思っていない。友達として近況報告したいだけとおっしゃっていますが...。

あなたは三十代後半で婚活も上手くいかないから一息つきたいのでしょうね。きっと相手の奢りだろうし、話も合って楽しかったから尚更また会いたいのだと思います。でも気持ちの底辺では付き合う可能性への期待もあるのではありませんか。本当に友達として会いたいのならとっくに連絡しているはずです。その先を期待しているからここにトピ立てをしているのですよ。

相手は外見も良くいかにもモテそうな男性。だからあえて二人の関係を進めなかったのだろうし、わざとLINEも既読無視した。恐らく遊び相手には不自由しない方なのですね。だから年中アプリで女性との出会いを探している。

しかし会いたければ、あなたもそのアプリから女友達に申請すればいいだけの話ではありませんか。女性に慣れていそうなので、半年連絡がなくても彼は頓着しませんって。ただ私だったら30代後半なら(10歳若ければ別ですが)付き合う友人ももっと慎重に選びますね。時間がもったいないので。

• 失礼ですが

彼にとって、あなたは暇つぶしの相手だったような気がします。

おごりだったって言うけれど、お金に不自由しない人なら、どうって事無いし。
    ほかにもそう言う女性が何人も居たと思う。そして、みんなおごりね、きっと。
    今も、彼女は、居ない。でも遊び相手としての女性は、たくさん居るのでしょうね。
    あなたが連絡したいのならしてみれば良いと思うけど、その先に幸せはありませんよ。
    割り切って体だけの関係になるのもありかもね。
    あなたの人生なんだし、好きにすれば良いと思います。

• 止めたほうが良いのでは?

彼にはトピ主さんが既読無視をした理由は理解していない。

婚活アプリで知り合ったなら彼が認識をしているであろうトピ主さんの既読無視の理由は別の男性と良い仲になり彼が不要になったから。

トピ主さんの既読無視で彼が追いかけてこないのは、恐らくそこまで困っていないこととプライドを非常に傷つけられたから。
    もしかしたら彼自身もトピ主さんと並行している女性がいて、トピ主さんとの可能性は捨てて別の女性との交際に軸足を移したのかもしれない。

この状況でトピ主さんが彼に連絡をするなら、単にその後のトピ主さんの婚活が上手くいかず、困って過去の男性リストに連絡をし始めたと感じると思う。

男性の発想として誰にも相手にされない女性を自分が拾い上げるという発想はない。
    つまり、トピ主さんからの連絡を彼自身が好意的に受け取ることは無いということ。

上から目線で既読無視をしてきた女性が出会いに困って連絡をしてきただけにしか見えない。

この男性が魅力的ならもちろん、女性との出会いには困らない。
    困らない男性が困っている女性を相手にすると言うことはないかと。

惨めだからやめたほうがいい。

• 連絡してみたら?

他の方が仰ってますが、先方も暇つぶし。
    でも貴女からしたら更に美味しい暇を潰しですよね。
    暇ツブシ同士意気は合ってると思います。