夫を愛していない人

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

トピタイトルの通りですが、夫を愛していない人ってどのくらいいるのかなー?また、愛していないのになぜ離婚しないのか、も合わせて教えてくださると嬉しいです。

私ごとですが、夫婦歴8年目、30代主婦です。夫を尊敬しておらず価値観の違いからの幾たびの喧嘩から、本気で夫を好きではなくなりました。当初見ていた良い部分が砕け落ち、悪い部分が表立って際立ち、おそらく相性の問題もあると思いますが思いやりすら持てなくなっています。

離婚しない理由は、経済的問題と子供のことです。子供にとっては必要な父親であり父子関係は良好なので。

両親にも知り合いにも言えない内容なので、こちらで吐き出させてもらいました。

同じような思いの方、夫側でも良いですが、いらっしゃいましたら思いを共有できたら良いなと思います。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい

夫のこと、もう愛してないです。

離婚しない理由は、やはり子供ですね。

愛してもいないし、思いやりも持てないし、ただの同居人って感じです。
    もちろん夜の関係なんてここ2年以上ないです。

ちなみに夫婦歴6年目、30代共働きです。

離婚に踏み切らないでいられるのは
    夫が寛大なお陰というのもあります。

前述の通り私が思いやりがないので
    結構冷たいことをしてると思うんですけど
    それでも我慢してくれていると思います。

きっと夫も子供のために我慢してるのでは、と思っています。

熟年離婚、全然ありです。

• いろいろあったんですね

50代の親父です。

僕は、同じ様な理由で妻から尊敬出来ないとか無関心とかかなり言われました。

価値観の違いは、埋める事は出来ないし、理解するのも難しいですよね。僕の場合は妻から言われ初めて気づく事が出来ました。気づくのが遅すぎたように感じています。

悪気はないのですが所謂、自己中心的と言うか何というか…大丈夫って気持ちが強かったんだと思います。

相手に言わなきゃ解って貰えない事って沢山ありますよ。思いきって言ってみてはどうですか?

また、お若いし子供もいらっしゃるのだから、尊敬する、価値観の違いは置いといてお互いの思っている事を伝えるのが優先かと…

• 案外少ないのかな

レスくださった方ありがとうございます。レスがあまりつかないので、タイトルのような方は案外少ないのかもしれませんね。

最初のレスの方が仰っていたように、夫も自己中心的で自分が一番なところあります。

私の意見や思いも伝えていますがだいたいいつも平行線。相性が悪いんだと思います。相手の言うことも素直に聞けないほど、嫌気が差しています。

そして私と同じように子供のために離婚しない方もいらっしゃって安心しました。

• いますよ

私の夫も、自己中心的な人ですね。思いやりもない人です。
    愛と言える程のものは感じずに結婚してしまいましたからね。
    今の夫と結婚する前に、色々あり、もうこの人と結婚するしかないと思ったからでした。結婚もスムーズに出来ましたので。
    離婚したい、と何度も思いましたが、子供と経済的な理由でした。
    私も思いやりという気持ちは持てなくなっていました。
    泣いていた日々も多かったです。
    自分に、『諦めよう』と何度も言い聞かせてきました。
    そして、やっと気持ちが落ち着いてきたのが、数年前です。
    今は、お互い何とか穏やかに過ごしています。夫も家事を手伝ってくれる様になりました。
    結婚して40年ですが…
    友人にも、同じ様な人達がいます。
    私は、これが自分の運命なんだ、と思っています。
    トピ主も、何とか気持ちが落ち着くと良いですが…。

• 私もです。(婚32年)

多分、夫もでしょうね。
    愛とは違う感じですね。
    別れるほど嫌いではありません。
    嫌いな部分があるだけです。
    別れない理由は経済的な事です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • マザコンだから

主人の義家族は私のことが大嫌いです。
    私を抜いたメンバーで家族を作りたい人たちです。
    私の事や、私の実家のことも馬鹿にしたようなことばかり言います。

主人だけでも私の味方であればいいのですが、主人自体が義家族と同じ考えです。

離婚しない理由・・・
    離婚するとなると、独身時代の自分の貯金は私のもの。
    家を買った時の頭金は私の親の生前贈与+私の独身時代の貯金です。
    それを返してもらって残った財産を半割したとすると子どもが父親についた時に、子どもは大学に行くお金がありません。

子どものためです。

子どもが私についてきてさえくれれば、経済的には何も困りません。
    最終、私ひとりになったら何とでも生きて行けます。

それだけです。

• 同じような方、いらっしゃいますね

ご意見レスくださった方、ありがとうございます。

私も同様、普段は、離婚するほど嫌いではありません。嫌いな部分が増えてきているだけです。そして、私のイライラや怒るような案件があった場合は、離婚したいなと思うのですが、経済面と子供のために、いつも踏みとどまります。

気持ちを落ち着け、納得できるまでには私はまだ何十年と必要だと思います。

心得のようなもの、お聞かせくださると非常に参考になります。

私はまだ、この結婚は失敗だった、見る目がなかった、こんな人と結婚しなくればよかったという思いが消えません。