• ホーム
  • 孫がコマーシャルの疲れた風貌の人と見比べた

孫がコマーシャルの疲れた風貌の人と見比べた

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

幸恵

私62歳です。
4歳の孫娘が化粧品のコマーシャルの疲れた風貌の女性(誇張していると思われます)を見て私と見比べました。
他のコマーシャルの女性を見ても無関心ですが、その女性の時は私を見ていました。
私は、何故、見比べたか?を怖くて聞けませんでした。
もし、聞いて、おばあちゃんと同じと言われる事が怖くて…

ますます、衰えてくる容姿。
若い頃から容姿に自身がなく、少しでも綺麗にと思い化粧やヘアスタイルなど工夫してました。
瓜ざね顔で目の位置や顔全体が上にありバランスが悪いです。

ヘアスタイルは頭頂部をふっくらさせるよう少しでも目が真ん中になるようにしています。
いくら化粧しても顔の位置のバランスの悪さは変えられません。
コンプレックスがあるため、そんなふうに感じてしまうのは考え過ぎでしょうか。

たかが4歳の女の子の態度に落ち込むって大人気ないでしょうか?
孫娘は何でも思った事をハキハキ言う子です。
でも流石に、あの人と同じとは遠慮して言えなかったのかと思ったりします。

この考えは変でしょうか?
ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 暗さは厳禁

ええっと若い頃から容姿に自信がないとありますのでうりざね顔と表現するのは些か違和感があります。
    あなたのお顔は面長で頬が長めに広いってことですよね。
    うりざね顔は色白で鼻筋が通った面長の美人を指す言葉だと思います。

なので自信がないと言いつつトピ主さんは多少の自信がおありになるのではないかなあ、ご自分のお顔に。
    若い頃は美人だねなんて言われた経験が少なからずあるんじゃないですか。
    それの全くない人は60を過ぎてそこまで容姿のことで怯えないと思う。

もっとあっけらかんと明るくいたほうが人間、歳をとったら魅力的ですよ。
    怖がらずに「ん?何?おばあちゃんと同じ?」とかって聞いてしまう。
    で「ううん」って言われたらそれも良し「うん」って言われたら「大変大変、おばあちゃんもっと綺麗でいられるように頑張らなきゃね!」とかそんな感じでいきませんか。

>この考えは変でしょうか?

お気持ちはわからないではないですが暗いです。
    もっと明るくいないと今後70代や80代、やっていけないのではと心配になります。

• いい歳を重ねましょうよ。

私は66歳、孫はいません。恐らく一生おばあちゃんと呼ばれる日は来ないしょう。一人っ子の娘はいますがね。

娘とは買い物や食事にもショッチュウ行きますが、道行くしぼんで小さくなった恐らく80代くらいの人か、横断歩道やお店でもたもたしているみて、何れ私もあのおばあちゃんのように足元もオボツカナイノニ一人で出かけるのははた迷惑だろうから足腰鍛えてしゃきんとした老人にならないとダメだね、と言うとむ娘は言います。   何言っての? お母さんは自分ではまだあのお年寄りましと思っているだろうけど、私(娘)から見れば お母さんもあのおばあちゃんと変わらないよ。と。

私達より30歳以上若い娘から見れば60代も80
    代も対して変わらない感覚だと。まあ、そうなんだろうなと思います。

容姿はどうあれ 要は 毎日イキイキ溌剌生きていると 傍から見る分には 歳は関係なく若若しく人生楽しんでいるんだな、あんな風に歳を重ねられたらいいなぁと 思うと言ってましたよ。

トピ主さんは美意識がとてもおありの様ですが、私は年中着たきりスズメで平気だし、お化粧もあまり構いませんが、兼業だけは結婚以来ずっと続けています。

トピ主さん、私思うんです。
    歳を重ね、その歳に見合った皺やシミも今まで一生懸命生きてきた証。なので 堂々と年齢相応の皺を重ねた人を見ると 私もああなりたいと。

美魔女かなんだか知りませんが、そんなのどうでもいい。そう思っている本人だけか納得しるだろうけど、どんなにうわべを飾ってみても若い人の底から光輝く透き通るような肌にはかないませんって。
    私達、どんなに洗っても塗りたくっても若い水水しい年代の子の肌には戻れないのよ。

どうどうといい皺作っていい歳重ねましょ。

• ご意見ありがとうございます。

若い頃、数回綺麗だと言われた事があります。
    お化粧するようになってからですが。
    小学5年の時女友達と二人で居たとき3年の女子に、まず私に怖い顔と言い友達には優しい顔と言いました。
    3年の女子は私と友達を見比べて言いました。
    そして、男子からブスとか、目の下がプックラしている気持ち悪いとか散々言われ苛められました。
    そのトラウマがあり、この年齢になってもコンプレックスは無くなりませんでした。
    何でも、悪く解釈してしまいます。
    美容整形したいと、今でも思っていますが金銭的にできません。
    なかなか長年のコンプレックスを無くす事は難しそうですが、こちらで相談させて頂いて聞いて頂ける事で気持ちが楽になります。
    ありがとうございました。

• 目の下のクマを取りましょう

自宅でもマッサージできますよ。血行を良くして顔色が良く見える様にして下さい。
    注意:目の周りの皮膚は他の部位と比べて薄いので、こっすったりすると良くありません。

ホットタオルを乗せて、温めたり、オイルを薄く伸ばしてみたり工夫してみて下さい。

後、お風呂に入っている時に、指を10センチ位顔から離して指を見る眼球を動かす運動を上下(指は床に平行)、左右(指は立てる)三回をニセットしてみて下さい。

顔が明るくなります。

元気で明るく優しいお祖母ちゃんは、皆大好きですよ。大丈夫です。

レス求!トピ一覧