恋愛で悩んでいます

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

C・T

40歳独身の男性です。今好きな人がいます。同じ会社の女性で僕と同い年。仕事中に会話することはあまりありませんが、休みのときにたまに飲み会をやったり数人でお出かけしたりすることがあります。二人で会うことはないです。
今までほとんど接点がなかったのですが、婚活の話をきっかけにここ一年でこのような関係になりました。自分は特に異性として意識していなかったのですが、話をするようになってから急に意識するようになってきて、恋愛の話や婚活の状況の話をしていると動揺してしまうし、毎日女性のことを考えてしまいます。
その女性も今気になってる人がいるし、僕のことは男としては見てもらえず、ただの会社の同僚としか思ってもらえてないので、この状況を変えるのは現実難しいです。
何度も諦めようと思っても、会社で顔を合わすのもありますが諦めることができません。踏ん切りがつかないから自分の女性に対しての接し方もどこかぎこちなく、自分自身が笑顔で心から楽しめてないように思います。
自分も前に進むには決断しないといけないのに、どうしてもその女性のことを考えてしまいます。
最近は飲み会などで他の女性に出会い誘っても会えなかったり、次につなげることすらできない状態です。
自分がどうしていいのかわからなくて悩んでいます。
何かよい意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一度二人での食事に誘ってみる

『同じ会社の女性で僕と同い年』なら『その女性も今気になってる人がいる』としても恋愛が成就する可能性はそんなに高くありません。

もし彼女に結婚願望があるなら成就する可能性の低い恋愛よりも、成就する可能性の高い恋愛を選ぶこともあります。もう後がありませんから。

取りあえず一度二人での食事に誘ってみる事ですかね。それでダメなら全くダメって事です。

• 彼女が結婚するまで

恋愛はどうにかしたいほうが動かないと何も始まりません。
    彼女はあなたに恋愛感情はない、でもあなたはある。
    関係を進めたいならあなたからアプローチするしかないですよね。
    でも職場が同じだしハイリスク過ぎると思うなら、彼女とは縁がないというのが現実になります。

辛い片思いを続けながら、そのうちに彼女が他の男性と恋愛し結婚となってもう手の届かない場所にいってようやく諦められるのかもしれないですよね。

• トピ主です。

返事が遅くなり申し訳ございません。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    お土産を僕が渡したお礼に相手も気になってる人とデート行ったときにお土産を買ってきてくれたので、食事に行くことになりました。
    日程はまだ決まってませんが(今気になっている人との次のデートの日が決まってからになると思います)。
    食事に行ってもほとんど彼女の恋愛話を聞いてそのことについて意見することになりそうです。
    かなりいい感じなので正直諦めざるを得ない状況になりましたが、くよくよせずドンと構えてその時間を過ごします!