• ホーム
  • 子供
  • 21歳初めての妊娠で、つわりが辛いです。

21歳初めての妊娠で、つわりが辛いです。

レス7
(トピ主1

妊娠・出産・育児

sumi

つわりが辛すぎて、人生で初めてネットで相談をしてみようと思いました。

今、妊娠11週に入ったところです。
6週頃からつわりが始まり、一日中胃の不快感、食べづわり、匂いつわりがあり、1ヶ月布団から動けない毎日でした。
しかし、10週に入った途端ピタリとつわりが治まって、何を食べても美味しく、妊娠前に戻ったかのような体調でした。
ところが、11週に入ってからつわりがぶり返してしまって、今までは気持ち悪くても吐く事は無かったのですが、11週に入ってからは吐き気がすごく、何回も吐いてしまうようになりました。
空腹も気持ち悪い。食べても気持ち悪い。どうしたらいいか分からず、毎日泣いてしまいます。

11頃からつわりが楽になってくるとネットでも見ていたので、10週にあんなに楽になったのにさらに酷くなって振り返すなんて、、、と心が折れそうです。
まだ若く、周りにも出産を経験している人があまりいないので、アドバイスや励ましのお言葉を頂きたいと思い相談させて頂きました泣
いつ頃つわりが落ち着いて来たか等一緒に教えて頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エールを送ります

私も25歳で妊娠しました。
    つわりがひどくあっという間に5kg体重が減り、毎日吐いてばかりでした。
    検診の日は、車で片手にビニール袋を持ち、胃液を吐きながら運転してました。。
    けれど、必ず終わりがきます!!私は5か月でピタっと収まりました。。
    今はつらいけれど、、、早くつわりが落ち着きますようにエールを送ります!!!!!

• あともう少し

ご懐妊おめでとうございます!
    私も現在第一子妊娠中でつわりが酷かったのでレスさせていただきます。

私もトピ主さんより1週早い5週目からつわりが始まり、結局16週までつわりが続きました。
    日によって程度は違うものの、動けるくらいつわりが軽いのは週に1回あるかないか。他は一日中布団から動けず家事も一切手がつけられず。
    病院からは入院を勧められたほどなのでトピ主さんのお気持ちすごく分かります。

今が一番精神的にもツラい時期だと思います。
    つわりは赤ちゃんが大きくなってる証だと分かっててもツラいものはツラい。
    でもそれもあともう少しの辛抱。
    ツラい時は泣いていいんです。旦那さんにもいっぱい甘えちゃいましょう!
    初期のつわりが出産まで続く人もいらっしゃいますがほんの一握りです。大丈夫。
    今はまだ赤ちゃんに栄養がいかない時期なので、脱水症状にならないよう水分補給だけかかさなければ満点です。
    ご主人がお休みのときに病院に連れて行ってもらって点滴をしてもらうのも一つの手かなと思います。

あとネットに書かれている事はあくまでも目安だったり大袈裟に書かれていることがあり、人によって様々なのであまり鵜呑みにされないことをお勧めします。
    精神的な負担になってしまう事が多いですから…。

• 今を乗り切って

かわいい赤ちゃんが待ってるよ!

私も主様と同じ頃妊娠しました。

私の場合、産んで4日後まで吐き気が続きました(笑)←お産の最中発熱したためみたいです。

若いし、不安もたくさんあると思いますが、必ず終わりが来るし、その終わりは幸せの始まりです。

娘と同い年のお嬢様ということで、親近感が湧いてしまいました!

遠くから主様の安産をお祈りしております!

• 頑張ってね

私も21歳で妊娠して吐きづわりでした。私は5週目から16週目まであって、12週目くらいがピークでしたね。
    私の場合は、とろろ昆布おにぎり、どん兵衛、ハンバーガー、フライドポテトは食べれました。
    あと、辛い時は氷を舐めていました。
    本当になった人しかわからない辛さがありますよね。ただ、つわりがある間はお腹の赤ちゃんがちゃんと生きてるって証拠です。いつかは終わるよ。頑張ってね。

• 病院へ

ご懐妊おめでとうございます!
    お辛いですよね、でも大丈夫ですよ。時期がきたら楽になりますから。
    私は二人の子持ちですが、二人とも重症妊娠悪阻で入院しました。一切の飲食ができず(身体が受け付けなかった)、飲食しなくても嘔吐を続け点滴のみで繋いでいました。
    ここまで酷くなくても病院で相談すれば、吐き気止めやビタミン等処方していただけますよ。
    我慢しすぎず、病院で先生や助産師さんにご相談なさってください。

元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • つわりは大丈夫な証拠

私もつわりが辛いタイプで、妊娠初期は何も食べれず1日中吐いていて、つわりで2回入院(絶食で1日4時間の点滴を2週間×2回)をしました。妊娠中期でようやく少しは、食べられるようになりましたが、それでも1日数回は吐いていました。結局産むまで吐かない日はありませんでした。
    妊娠中は、あまりのつらさこんなに吐いていて、お腹の子供は大丈夫なのか不安で、検診の時に吐いてばかりで大丈夫か聞いてみたら、年配のナースさんにつわりがあるのは赤ちゃんがちゃんと成長している証拠だから、大丈夫よと言われて、頑張ることが出来ました。
    なので、つわりは赤ちゃんが成長しているんだと思って、乗りきって下さい!

• ありがとうございます。

皆さんのお言葉でとても励みになりました。
    今12週になってまだ吐き続けていますが、きっと終わる日が来る!と信じて今は赤ちゃんと一緒に頑張ります泣
    コメントを読んでとっても元気が出ました!
    本当にありがとうございます。