2月に2歳になる息子とはじめて沖縄に旅行♪

レス16
(トピ主6

旅行・国内外の地域情報

カトリーヌ

高齢出産で授かった2歳の息子の誕生日に沖縄に2月に2泊3日で行く予定を立てています。

ハレクラに憧れますが…お財布事情や1番は2歳の息子が楽しめるホテルを探しています。

少し調べたらルネッサンス沖縄が人気のようでしたが4月までクローズのようですし。

美ら海水族館は行こうと思ってますが、基本ホテルでゆっくり遊べたらなぁと考えています。もし行った方が良いよってスポットもあれば教えてください。

おすすめホテル教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 空いてるかな??

今から評判の良いホテルが取れるかが微妙なラインだと思います。
    どこが良いというよりも、希望日程でどこが空いているかって感じかも。

美ら海水族館へ行くなら本部周辺のホテルか許田IC付近のホテルであれば行き来しやすいと思います。

• くくるさま

ありがとうございます。飛行機さえおさえたらホテルは沢山あるので大丈夫かと思ってました。

インターの情報もありがとうございます。

• プロ野球のキャンプ

2月はプロ野球のキャンプ(7球団)が本島であるので、選手・球団関係者・家族・スポンサー・マスコミが長期滞在するので飛行機に空きがあっても人気ホテルは混んでますよ。

• プロ野球キャンプで…

レスにもありますが2月はプロ野球キャンプと
    (日本と韓国のチームが滞在しています)
    中国の方の春節お祝い休み(今年は1月下旬みたいですが)
    で意外と混雑していて
    レンタカーやホテルの手配が難しいですよ。飛行機が取れたとしても。

私は長年その時期にキャンプを見に行っていますが
    ここ数年は最低でも年末までにホテルは押さえないと
    思ったようなところが取れません。

美ら海は空港からも遠いので(高速乗って2時間以上ですし、
    キャンプ見学のための渋滞が多少あったりします。もちろん時間帯も左右します。)
    移動時間と労力を考えると
    那覇市内でもいいかと思います。
    2泊だと着いたと思ったらもう帰るという感じなので…

ただ、そうなると那覇市内、その近辺のホテルを押さえると今からだと
    結構困難かもしれません。

私的には今回は名護まで行くのは諦めて
    (解放感やリゾート感は名護がいいですが)
    北上しても北谷のヒルトンで(空港から車で40分ぐらいなので)納めます。
    移動の負担も少ないですから。

なお、北谷はイオンがあって急な買い物もしやすく、
    中日がキャンプをやっていますので
    子どもをダシにキャンプでサインをもらうとか写真を撮るのも
    思い出になるかもしれません(野球に興味があればですが)。

でも私なら、那覇市内で泊まって(ナハテラスやハイアット、
    リーガ、ロワジールなど)ゆっくりするかな…
    観光はこの際パスするか、沖縄南部をドライブすることにします。
    (南部にキャンプ地は少なくて動きやすいから)
    景色の綺麗なところ、色々ありますよ。人の少ない海岸にも出れますし。

ネガティブなこと書いてテンション下がったかもしれませんが、
    基本的には2月の沖縄、いいと思います!花粉も無いですし。
    お天気が心配ですが暖かいのは感動しますよ。
    いい思い出になればいいですね!楽しんでください!

• 子供中心なら

リザンシーパークホテルや
    ホテルモントレどうですか?
    2月でまだビーチや屋外プールは
    無理ですが、屋内プールに温泉が
    あります。どちらも子連れが
    多いです。リザンシーパークホテル
    は、子連れだらけで、館内のお店や
    琉球舞踊やサンシン披露で飽きません。
    海目の前なので、ビーチを子供と散歩
    するだけでも楽しいかも。

• 我が家も今年2月に行きます

2歳の息子がいます。
    我が家も今年の2月に沖縄に行きますよ!

去年の初夏にも沖縄へ子供連れで行ったのですが、その時に息子が一番喜んだのがパイナップルパークでした。
    大人にとっては少し物足りないかもしれませんが…自動で動くゴーカートがあり、子供が運転席に座って運転している気分が味わえるので大興奮でしたよ。

楽しい旅行になるといいですね!

• 本部エリア

初沖縄、楽しみですね。
    inとoutのフライト時刻にもよりますが、2泊3日で美ら海水族館を入れると、ホテルでのんびりはあまり期待できないかなと思います。
    オリオンモトブリゾートなどの本部エリアで2泊。
    その他寄りたいところは到着日か出発日に立ち寄りで。

美ら海水族館は当日なら何度も入退場できますし、イルカショーやジュゴンを見たり、エメラルドビーチで砂遊びしたり、海洋博公園だけで2歳さんなら1日遊べます。
    オリオンモトブはオーシャンビューの温泉あるので、冬ならよいかなと。

本部エリアで2月なら、ホエールウォッチングのツアーもありますし、備瀬のフクギ並木をお散歩、古宇利島へドライブもできるので、十分楽しめると思いますよ。

わが家も子どもが1歳から、夏と冬は毎年沖縄か沖縄離島です。
    本島はアリビラから始まり、ルネッサンス、マリオット、オクマと年々北上し、最近は備瀬や今帰仁、屋我地などのヴィラ宿泊です。
    今回楽しめたら、次はぜひ夏に!

• ありがとうございます

くくるさま
    そうなのですね…。無知でした。探してなければ日を改めることも検討します。ありがとうございます。

カニカニ星人さま
    春節に、野球のキャンプがあるのですね…。
    無知の私はとっても勉強になります。
    那覇も検討してみますね。
    やっぱり2泊3日だとあっという間に終わっちゃいますよね。3泊したいです。
    色々ありがとうございました。

らりさま
    室内プールは子供が小さいのでありがたいです。
    催しがあればホテルの中でゆっくりできるのも良いですね。
    ありがとうございました。

• ありがとうございます。

2歳児母さま
    同じ時期に行かれる予定なんですね!なんか勝手に親近感がわきます。
    パイナップル園のゴーカートかなり魅力的です。
    色々ありがとうございます。

稲穂に雀さま
    毎年沖縄に2度も旅されてるのですね、羨ましいです。私もいつか離島デビューしたいです。
    今回3泊できそうです。
    1日は美ら海あたりでゆっくりさ、ホェールウォッチングも気になります。

• 予約取れました!

2月末に3泊4日で恩納村のホテル予約できました。
    みなさんありがとうございました。

食事や観光のおすすめがありましたら引き続きレスいただけると嬉しいです。

到着日 空港到着後→夜ご飯、那覇まつもとでアグー豚しゃぶしゃぶ→ホテルへ

2日目 朝ごはん、ホテル→美ら海水族館 ランチ 午後古宇利島 時間あればパイナップルパーク→ホテル ホテル内イタリアンのザオレンジで夜ご飯

3日目 朝ごはん、ホテル→万座毛 ブエノチキン買ってホテル戻り部屋でランチ→ブセナ海中公園でグラスボードなど 夜ご飯、恩納つばきにて沖縄料理

4日目 朝ごはん、ホテル チェックアウトまでゆっくり 4時にはレンタカーを空港近くで返却予定。

2日目美ら海あたりでのお昼ご飯。
    4日目昼ごはん、短くなりますが午後の観光。
    おすすめあれば教えてください。
    宜しくお願いします!

• 美ら水族館のレストランバイキング

美ら水族館のランチですが、館内にオーシャンビューの素晴らしいレストランが確かあったと思います。
    レストランバイキングはいかがでしょうか。二歳のお子さんの食べるものも豊富にあると思いますよ。なるべく近場で、お昼を食べられてはいかがでしょう。

• 行ったり来たりが多い?

ホテルが取れて良かったですね。

予定を見ると行ったり来たりが多い旅程ですね。
    特に3日目に一度万座まで行って浦添(もしくは普天間)へ下がり、午後にまた万座のさらに先まで行くと言うのが気になりました。
    ドライブ大好きならいいのですが、のんびりどころか修行旅ですよ!

ブエノチキンは真空パックをあらかじめお願いして1日目に受け取って、食べるときに温めてはいかがでしょうか。
    それか初日のディナーにするか。
    那覇市内で食べてから車で移動するとホテルにつくのがかなり遅くなり翌日からがしんどそうなので、初日はお部屋でというのもありですよ。

ちなみにチキンを買うと車のなかが強烈ににんにくくさくなるので、真空パックを事前に頼んでおいた方がいいです。
    我が家は毎回初日のディナーが浦添のブエノチキンです。
    ちょっとより道になりますが、石川のスーパーで野菜やパン、ワインを買ったりおんなの道の駅でお総菜を買ってきて、チキンと一緒に楽しんでます。

あと、2月はお天気がよくないことが多いです。
    曇天の時も景勝地に行くかどうかは考えておいた方がいいです。
    (取り越し苦労になるといいのですけど!)
    お子さんが楽しめそうなところが見つかるといいのですけど…代案なしですみません。
    男の子なら平日の嘉手納基地で輸送機や戦闘機の離発着を見るのも楽しいかもしれませんが。
    これまた男の子向けですが、4日目はホテルを早めに出て、那覇市内でゆいレールに乗るのは喜ぶかもしれませんね。

• ホテル取れてよかった

最終日に遊べる所だと、ウミカジテラスか国際通りになると思います。
    国際通り周辺は渋滞・一方通行・駐車場が少ないので注意、余裕をもって動いた方が良い。
    レンタカーを先に返してからゆいレールで向かう方が時間が読みやすい。
    国際通りから一本入った所に美濃作という日本蕎麦屋があります。そこで月桃(南国植物)を練りこんだ珍しいお蕎麦もありますよ。
    行くお店を見ていると味が濃そうなものが多いのでさっぱりならおススメです。

ウミカジテラスはレンタカーでも、久茂地と赤嶺からシャトルバスも出ていますし、空港からも近いのでタクシーでも良いと思います。
    お天気が良いならウミカジテラスの方がおススメですが、悪天候や風が強い日は国際通りの方がいいかも。

沖縄は地図で見る以上に南北に長いので、3日目は計画見直しが良いと思います。
    ブエノチキンはかなり那覇よりの浦添なのでこれだけのために恩納村から往復するのはかなり時間がもったいない、初日夕飯か最終日昼食の方がいいですよ。

• 機内では、離着陸時に耳抜きしてくださいね。

トピ主さんの希望する情報でなくてすみませんが
    機内でちょくちょく愚図るお子さんに遭遇するので。

離着陸時の気圧の変化に対応できず
    耳が痛くなって泣くお子さんに国内線、国際線でちょくちょく遭遇します。
    はたで見ていてかわいそうになります。

大人は気圧が変わるな、という時に
    無意識につばを飲み込んだりあくびをしたりして耳抜きをしますが
    お子さんは無意識には耳抜きができないことも多いようで
    機内の愚図りは離着陸時に多いです。

そこでお願いなのですが、離着陸時に
    ・ストローで飲み物を飲ます
    ・棒つきキャンディーをなめさせる
    など、飲み込む動作をさせると耳抜きになりますので
    ぜひやっていただきたいです。

ぎんねこさま
    美ら海水族館の中にオーシャンビューのブュッフェがあるんですね。候補にさせてもらいます。ありがとうございます。

チャンプルーさま
    ブエノチキンの真空パックあるのですね!?ありがたい情報ありがとうございます。匂いのことまで、さすがです。

嘉手納基地も息子飛行機好きなので候補に入れます。3日目もう少し考え直します。ありがとうございました。

やはり曇りだと景勝地は行く価値はないですか?
    ビオスの丘は行かれたことありますか?

くくるさま
    ウミカジテラスも楽しそうですね、ググったら飛行機も見えるようで、息子が喜びそうです。お天気よければ候補にさせてもらいます。
    国際通りのさっぱりおそばも魅力的ですね。
    やはり3日目は考え直します。

元外資さま
    機内での耳抜き情報ありがとうございます。
    痛いのは可哀想ですよね、周りの方へもぐずると申し訳ないですし。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧