元彼の心理

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みみ

こんにちは。
元彼の気持ちについて予想できる事を教えていただきたいです。

彼とは2か月前に別れました。交際3年です。
半年前にプロポーズしていただき、同棲や結婚式など準備をしていましたが
お互い価値観の違いに折り合いをつけられず、入籍2週間前に別れる事になりました。

別れてから1か月たったころ、忘れ物を取りに行く為に彼の家を訪ねました。
出迎えてくれた彼は付き合っていた頃のような態度で
膝に寝転んできたり、軽く抱きしめてきたり、座りながら肩を抱いてきました。

私は「別れてからたくさん考えた。私が譲れなかった価値観はあなたと別れる事になってまで守りたいものだったのかなって。何よりもあなたを大切にしなくちゃいけなかったのに、結婚に対して不安になってしまって一番大切なものが見えなくなっていた。私はまたあなたと二人で過ごせられたらいいなと思っている」と伝えました。

彼は「ありがとう。嫌いで別れたわけじゃないからね。」と言っていました。

その後も二人でテレビを見て過ごしていたのですが、彼が私にキスをしてきたのです。
私は彼がすきなのでうれしく思ってしまい、拒否しませんでした。
拒否しない態度にOKだと思ったのか、触ろうとしてきたので断りましたが少し期待してしまっていた私はショックでした。

その後彼の家を後にし、連絡を入れると「そういう風に思ってくれてると聞けてうれしい。しばらく自分を見つめ直すよ。」と返事がきました。

私が考える彼の気持ちは以下です。
1.体目的
2.懐かしくてつい手を出しそうになった
3.まだ少しは好きでいてくれている

みなさんだったらどう思いますでしょうか?
いろんな人の見解をお聞きしたく、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1よりの2ですね

こういう行為、男性に多いですね。
    別れた彼女って、知らない仲じゃないし一番気安く求められる相手なんだと思います。
    女性からすれば失礼な!ですが。

価値観の違いが埋められなかったのならよりを戻しても同じ問題が浮き彫りになるだけですものね。

トピからするとトピ主さんは復活したいのかな?とも思いますが、私なら過去にどれだけ付き合っていても一度別れたのに手を出そうとしてくる男性はシャットアウトです。

• そのうちわかる

1番から3番まで全て当てはまる気がします。
    なるようになりますよ。なるようにしかならないというか。
    彼もあなたと同じように思い決心がつけば復縁になるでしょうし、やはり修復しがたい溝を考え難しいと思うならそのままでしょう。

くれぐれも1番だけの相手にならないよう、気をつけて下さい。

• 3でしょうね、少しどころかココから復縁修復へ

彼とは2か月前に別れました。交際3年です。
    半年前にプロポーズしていただき、同棲や結婚式など準備をしていましたが
    お互い価値観の違いに折り合いをつけられず、入籍2週間前に別れる事になりました。

質問です。結婚式を破談にしたわけではなく大っぴらに周りは知らない感じなんですよね?まだ。

たんに入籍をやめたということなら復縁は充分ありますよね。体目的相手は最初から最後までカラダ目的になりがちだけど(ほぼひっくり返すのはムリ)

結婚相手の位置ですから、結婚って並大抵には決断しない事です。つまりその位本気だった相手なので、ここからが勝負かと。

その価値観は本当に蒸し返したりしませんか?
    同じ喧嘩にならないようにそこはもうトピ主さんが解決というか乗り越えるか、しつこく蒸し返すと今後こそ終わりな気がします。そこは大丈夫なのかな?と。

彼は「ありがとう。嫌いで別れたわけじゃないからね。」と言っていました。←まだ忘れられてなかったなどと積極的な言葉が無いのは気になります。彼もよりを戻したら結婚なので再度自分と向き合って考えているんでしょうね。

触ろうとしてきたので断りましたが←正解だと思います。きちんとやり直そう?の言葉を向こうから聞いてから、入籍の日にち決めてからにします、わたしなら。もしくは少し会ってない2ヶ月間の中で、会社の人に誘われたのをほのめかしたり←高度なテクですが、彼の元婚約者を誰にもとられたくないスイッチ入ったりします。わざとらしい匂わせではなく。

2.懐かしくてつい手を出しそうになった←これもあるのかなー。でもそんな相手じゃない気がします。簡単に手を出していい相手なのか?

3.まだ少しは好きでいてくれている←好きだと思いますよ、それは。復縁応援してます。

• 2だと思います。

私は2だと思います。

元彼のこと、まだ好きなんですね。
    でも、終止符を打って次に進んだほうがいいと思います。