流産後の妊活

レス2
(トピ主1

妊娠・出産・育児

りん

一度の稽留流産を経て妊活を再開する予定なのですが、同じ経験をされた方で一度の流産で不妊検査された方いらっしゃいますか?
分からない事だらけなので情報が欲しく、トピ作成させていただきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、ここにいます!

産婦人科では、稽留流産は珍しい事じゃないから大丈夫、繰り返すようなら不育症も疑うが…1ヶ月開けてから妊活して下さいと言われました。
    初めての事で心配だったし、なかなか授からなかった事も気になり不妊治療専門外来を受診。卵管造影異常なし、排卵しにくい事が分かり、排卵誘発剤(お尻に注射)、タイミングで2ヶ月後に授かりました。
    大丈夫と言われても心配だったので、検査してもらうだけで不安解消、ストレスも無くなりましたよ。
    お体大切にして下さいね。

• トピ主です

お返事ありがとうございます!
    先日術後の子宮や赤ちゃんの病理検査の結果を聞きに行ってきました。
    とても混んでいるのもあり、エコー見た後話を聞けると思ったのですがそのまま会計へ
    ほとんど先生とお話できてない状況で、私としては流産は多くてももう少し中は綺麗なので安心してくださいとか一言でも良いから欲しかったなぁって思いました。
    ただでさえ、妊婦さんや夫婦の方がたくさんいらっしゃり、みんなキラキラ見えてなんか1人とても悲しい気持ちになりました。
    でも今日久しぶりにこれを開いてお子様授かった話を聞けてとても嬉しく思います。私も少し落ち着いたらまた頑張れたらなと思います!!