• ホーム
  • 男女
  • 退職か別れか結婚か……なんでもいいのでコメントください

退職か別れか結婚か……なんでもいいのでコメントください

レス67
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

ぐだぐだしてるひと

レス

• 地方の実情

あなたの”稼いでいる人が立場が上”発言には賛同できませんが、他の人も指摘している”稼いでないならそれだけの価値を提供しろ”という彼の考え方もそうとう危険だと思います。
    尖った二人という感じで、合わない気がします。

都会目線で主さんを非難する人たちは知らないのだと思いますが、地方の女性で450万はかなりいい方です。
    中小企業勤めで550万稼ぐ男性と結婚すれば世帯収入1000万となり、地方なら余裕で富裕層ですよ。
    公務員で700万でも奥さんがパートで100万なら800万ですから。

田舎で稼ぎのいい職業は、公務員と医療関係と建設業かな。
    地元の優良建設会社の現場監督は、公務員と遜色ないくらいの給料を貰っていて奥さんはこぎれいな格好をしています。
    都会の人はブルーカラーを嫌いますが、田舎では夫建設業、妻パートはよくあるパターン。
    だから、公務員を逃したから即負け組ではありません。

それに過疎県の若い女性不足は深刻。
    2年後の資格取得と並行して婚活したらたぶん結婚はできると思います。
    ただ、子供がほしくない女性は地方では需要が低いでしょうが。

仕事の少ない田舎の女性こそ、簡単に仕事を手放さないほうがいいです。
    自立したうえで縁があれば家庭を持つ、欲張りでいいと思いますよ。

• がんばって!

私は仕事が命ってほどでもなかったけど、ぐだぐだしているうちに40を超えてしまいました。

あらら…と思いましたが、ここまで来たから、と妥協できずにいて、ようやく理想の人と出会ったのが45。
    なにも迷わず結婚しました。
    トントンと。
    もうすぐ還暦で、子どももいないけど、幸せな人生です。

私のふたつ上の友人も、妥協せずに10歳下の人と46で結婚しました。

トピ主さん、決まるときは決まるよ。
    いま、目の前のことに全力投球せよ。
    がんばって!

• 住居

県内が広く彼についていくと現在の職場に通えないとのことですが、新しい彼の職場とぐだぐだしてるひとさんの現在の職場の中間地点に賃貸の住居を借りればいいのではないでしょうか。
    地方公務員なら住居手当もあるでしょうし。
    まあ交通の便により、それでも難しいこともあるかもしれませんが。

• 結婚=同居 という先入観を捨てる

まずは、結婚のあり方も多様化してることをもう一度見直してみたら?

極端な話ですが、私の身近には、結婚して5年ぐらい一度も同居したことなく、女性はアメリカで、男性は国内でそれぞれ仕事してます(両方日本人です)。

不思議なもので、そんな超長距離別居婚でも子供できるんですね(笑)

今の世の中、女性が仕事を失うリスクは、思いの外、大きいと思いますし、条件が良い職場はキープした方が得策です。

ちなみに、地方公務員ならしばらくしてある程度の年齢になれば、希望を出して近い職場に戻ってくることもできると思いますよ(彼氏がそういうアピールを職場に対してきちんとできる人間であることが前提ですが)。

• 別れました!トピ主です

皆さんいろいろな意見、ありがとうございました!
    無事、お別れできましたので報告です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ご報告、ありがとうございます。

主さんは、まだまだ若い!
    これから先も、ご縁はあると思いますよ。

ただ、妊娠出産を考えているなら
    あんまりのんびりはしていられませんね。

資格取得後もフリーだったら、結婚相談所も検討なさってみては?

• 別れて正解

いまは男女ともに仕事をする時代。
    離婚率が30%を越えてるのに専業主婦はあり得ません。
    自立できない女性は離婚されたら過半数が生活保護になってることを考えれば、自分の仕事は大切にすべきです。
    次の出会いまで頑張りましょう。
    そんなに時間はないよ!