• ホーム
  • 男女
  • 昔すごく好きだった人に結婚しようと言われました。

昔すごく好きだった人に結婚しようと言われました。

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なになに

レス

• 成長してる?

ご自分では「だめな男に捕まらない術を学んだし、本気になってしまうことはなくなりました」って思っているようですが、文章読んだだけですが、何ら変わってないような印象です。

キッパリ会わなければ良いだけでは?

• 気楽に付き合ってみたら?

今おいくつかわからないのですが高校生の頃の話でしょ?
    また都合のいい関係にされるのかな?とか不安なんですよね。
    社会人になって、もうお互いに変わっている部分もたくさんあるんじゃないかな?
    変わっていない部分もあると思うけど…。
    もうあの頃のアナタではないのですから都合よくされないんじゃない?
    「嫌なことははっきり断る」「彼より自分の都合を優先する」「相手が遅刻しても待たない」
    もう今なら出来るんじゃないですか?
    アナタが変わったように彼も変わったかも。
    彼がタイプならまた気楽に付き合ってみたら?

• だいじょうぶ、だいじょうぶ

彼はなーんにも考えてませんよ。
    「結婚したら〜」とかいうのも、ことさら騙してるつもりじゃないだろうけど、その場に適した都合のいいことをいっているだけ。もしもたまたまそのまま気が向いて結婚したとしても、また別の女性の前でも適当な発言をしていくでしょう。

トピ主さんも適当に接してだいじょうぶ。
    個人的には相手にする必要ないじゃんって思うけど、昔話のできる相手っていうのもまあ大切だし、楽しい気持ちもわからないでもないです。
    ただ、彼が変わらないように、あなたも変わらないだろうので、体の関係が復活すると、ずるずる引き摺られてしまう可能性もあるとは思うので、そのあたりは自分次第かな。

• その彼は

今は昔ほどモテないんでしょうね。学生時代やその延長の二十歳そこそこまでは見た目や所謂スクールカーストや話術なんかで女性に不自由しないモテ男君だった。
    でも社会人になると、仕事は?業種は?収入は?将来性は?と女性の見る目も厳しくなって、結婚や真面目な交際の相手としてはお断りされてしまう。勿論、新しい女友達も出来ない。
    でも、昔オレにベタ惚れだったトピ主なら?と連絡したら、やっぱりホイホイと誘いに乗ってくる。
    トピ主の魅力が増大したから言い寄って来るのでは無く、持ち手のカードが少なくなった彼に今更付き合う事は、今のトピ主を詰まらない女にするだけです。
    相手にしないでさっさと縁を切った方が宜しいかと思います。

• そういう男はいる

「男の恋は別保存、女の恋は上書き保存」と言いますからね。
    別れた彼女が今でも俺のことを好いてくれていると思ってる男は居るでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きじゃなかったらなんで「たぶん付き合うことになりそう」なの

トピ主さんの方が謎ですよね。

結婚したくもなければ好きでもなく、つきあいたくもない男性とどうしてつきあうことになるのか。

まあ、別にいいんじゃないですか。
    結局は多分似た者同士なのですよ。
    恋愛感情が絡まない分、結婚生活にはいいかもしれません。

• 涙ぽろり・・・

「このまま都合のいい関係に戻って、それでいいと思ってます」

「彼ですごく傷ついた分、だめな男に捕まらない術を学んだし、本気になってしまうことはなくなりました」

全然学んでないと思いますよ・・・。

本当に学んだら「二度と、体だけの都合の良い女にはならない」と思わなくてはなりません。
    あなたは逆に、「都合のよい関係でもいい。ただし本気にならない」という方向に行ってしまったのですね。傷つかないために。
    17歳のときに受けた心の傷が大きすぎたのでしょうか。

そして、体だけの女になってしまった自分を否定することができないのですね。「都合の良い関係にだけは絶対にならない」と決意するのには「自分のしたことは愚かだった、間違いだった」と悟って受け入れる勇気と強さが必要です。おそらくあなたには、この強さがない。

男に大事にされる女になるには、絶対に「男にとって都合の良い関係」を受け入れてはなりません。それができない限り、決して大切にされることはありませんし、あなたの心の傷が癒えることもありません。女性を大切にするまじめな男は「体だけの都合のよい関係」を受け入れる女性を軽蔑して、自分の伴侶には決して選びません。

そんな女を自分の性のはけ口にしか考えないような、女をモノとしか思っていないようなロクでもない男に関わるのはよしなさい。

自分を大切にしてください。

• 結婚したら〜は、結婚しない男がいうセリフ

「結婚したら〇〇したい」みたいなことを言われると「結婚を具体的に考えている」と勘違いする人がいますが、これは結婚の申込みでは全くありませんよ!

「(あなたとは結婚しないけど、誰かと将来)結婚したら〇〇したい」という意味です。『あなたとは結婚しない』と釘をさしているんです。

本当に結婚する気がある人は、具体的に両親への挨拶の日取りを決め、具体的に式の予約をしたり、具体的に引っ越しの準備をしたりします。これがない場合は、全く結婚する気がないと考えて間違いないです。

つまりあなたはまた、都合のいいオンナにされかかっているということです。

もしかして彼から「いい女だ」とか「いい女になったな」とか言われてませんか?
    「(都合の)いい女」という意味ですよ。

• その場では楽しい話

好きだって気持ちは少しは残ってるので、真っ赤な嘘ついてるわけではないけど、先はないですね…。だからこその優しい言葉です。

好きだった人と一瞬でも気持ちが通じたなら、もうそこで満足して次に行きましょう。真に受けて待ってたりしたら、それこそ安っぽく見苦しいことになってしまいますよ。去る者日々に疎しって本当です。連絡さえ絶てばいずれは忘れますから、メールも電話も会うのも全部やめることです。けじめのないことしてると、幸せ逃しますよ。